SSブログ
インテリア&雑貨 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

手芸タイム  [インテリア&雑貨]

夏休み、ピアノの練習の合い間に、海ちゃんがビーズで作りました。
さくらんぼのビーズのれんです。
      

 

コンクール予選のドレスに合った、髪飾りです。
今日、私が作りました!
と言っても、コームに、お花を巻きつけて、ボンドでとめただけの簡単、シンプルな髪飾りなのです。
      
お花の数が多かったかな?
まぁ、いいや、これが手作り感があるかも! 

 

 

      
台風が過ぎ去って、そろそろ晴れ間が見えてきました。
玄関に避難していたバラも外に出しました。
こちらは「テンダー」です。

      


nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏の夜 [インテリア&雑貨]

 私のお気に入りのドレッサーです。
       
これこれ!このドレッサーに一目惚れしたのです。
私は娘たちがこの家を出て行くとき、娘のお気に入りの家具を買ってあげられる日を夢見ています。

 

       
ふたを開けば、大きな鏡が!

 

      
ライトをつけてみましょう♪

 

      
このライトも、お気に入りのひとつです。
家具との出会いって、運命的ですよね。
そうそう、この年齢になれば、家具は一生ものって思っちゃう。

 

      
昨日の夜のお月さまは、オレンジ色でした。

      
ママさんが、「ハート、お庭に行こうよ」って言うから、
ハートも外に出てきたワン。
ママさん、何が始るのですか?

 

 
「花火だよ!」って、海姫ちゃんが、見せてくれたワン♪

 

 
花火もきれいだけど、お月さまの光に包まれて、ハートは、おやすみモード。
  

 

 


nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お友達の作品♪ [インテリア&雑貨]

 
お友達のsloeちゃんが作った犬のお人形と髪ゴムです♪
手芸好きな仲間を集めて、みんなで作った作品を年に1・2回、お店を出しています。
このほか、バッグや、ポーチなどなどです。
イヌのほかに、リス!!のお人形もありました。
どうしよう~・・・。
迷いに迷って、フワフワのハートに似たイヌに決定!
sloeちゃんは、パンを焼くのがとても上手で、将来はカフェを開いてくれることを期待しつつ、お互い育児奮闘中です。


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

 [インテリア&雑貨]

  

最近、ハートちゃんのことで頭がいっぱいだったので、
今日は気分を換えて、久しぶりに、雑貨のことを書きます。

この窓はリビングの窓です。
MINIを並べてみました。
これは、まりんさんのマネをしてみました。

 

こちらは、霧吹きです。
ハートちゃんが、おしっこをしてしまったときに、床にスプレーして使っていました。
とても気に入っていたのに、持つところが壊れてしまって・・・・

 

新しく買ったスプレーです。
同じタイプのを探したけど、もう11年も前のスプレーで、当時の雑貨屋さんは、
もうないのです・・・。

 

  

みなさん、ご心配をおかけしましたワン・・・。
お散歩に行きたがっていたら、ママさんが少しだけお外に出してくれたワン♪
庭に出ると、バラのかわいいつぼみを見つけて、うれしかったワン♪

  

早くママさんとお庭でバラをながめたいワン♪

 

 


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

模様替え [インテリア&雑貨]


キッチンボードをリビングボードとして使っています。
今日は、この上の扉を外して、コレクション棚として使っていきたいので、
模様替えをしました。


バレンタインアレンジの横にはオルゴール。
THE BOOMの「椿」のメロディ♪


紅茶の缶と、その他雑貨。


ターシャ・テューダーのポストカードブックとリビングバイブル。
聖書はお姑さんのものでした。

今日は半日を使って、大掃除をしていました。
捨てても捨てても出てくるガラクタたち・・・。
「こんなところにあったのね」と発見したり・・・。
もう、これからは、物をたくさん買いこまないように心がけます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今年のお雛様 [インテリア&雑貨]


毎年我が家に出てくるお雛様は7段飾りのお雛様。
今年は月姫ちゃん、1歳3ヶ月なので、とても出せる余裕はありません。
なので、海姫ちゃんのスヌーピー雛を玄関に置きました。
「清く正しく、美しく」成長を願っています。
善い行いをしましょうね。
ママの姿を見ながら育つから、どーなることやら・・・・。


これは昨年の月姫ちゃんのお祝いに実家からの贈り物でした。
これをお雛様の横に飾りました。
海姫ちゃんは、お姉ちゃんらしく、りぼん模様。
月姫ちゃんは、妹らしく?鈴の模様です。
うーん、やはり、顔は同じでも、性格が正反対の娘たち。
これも個性ですね。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

リビング大好き! [インテリア&雑貨]


これは海姫が小さな頃に使っていた、ロッキングホース。
今、月姫が使っています。
本当は赤ちゃんのためのゆりかごが欲しかったのですが・・・。
月姫は座って揺らすのに、座るところに立とうとしています。
私の老後の夢は、ログハウスで、だんろのそばでロッキングチェアーに座り、本を読むことです。
もちろん、私の横には犬が一緒にいます。

  
アイアンラックの下段は、月姫がいつでも本を取り出せられるようにしました。
毎日、引っ張り出すから、毎日、片付けています。
上段は、電話と私が読む本と、辞書。
いつも手を伸ばせば、本は届くところにね。


そのアイアンラックの上には夏に作った、さわやかな感じのリース。
パパさんのようです。


飾り棚。
鳥かごの中に、フェイクのアイビーを垂らしていたときもあります。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

テーマカラーはオレンジ色 [インテリア&雑貨]

    
雑貨屋さんで、テリア型のカードホルダーを見つけました。
カラーは、黒・赤・オレンジ・水色と種類は豊富で、どれにしようか迷いましたが、我が家のテーマカラーはオレンジなので、これに決めました。
買い物には、パパさんも荷物持ちの係りのため、一緒に行っても、このごろ私は「質素倹約」、いや、シンプルライフを心がけているから、そんなに物欲がないのです。
パパさんは、少し寂しそう?嬉しそう?


ガーデンピックです。
これも屋根がオレンジ色です。
春に寄せ植えの鉢に挿す予定です。


次女のイスはトリップトラップのオレンジ色。
次女には「月」という漢字がついているから、お月様の色。
↑お月様は黄色ですね・・・。
長女は「海」がついているから、水色が好きなようです。


おっと、今日のハートちゃんのベッドも、オレンジですねぇ。

オレンジ色って、元気をくれる色ですよね。
そして、どこか暖かくなるような色です。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

リビングの王様 [インテリア&雑貨]


我が家は新築時から、壁に釘を打つことに抵抗がなく、お気に入りのものはいつでも眺められるように、壁にかけています。
リスやウサギって、パパさんに似ているので、好きです。


その横には毎日がバレンタインだといいな、という想いを込めてハートのリース。
これは夏に初めて、プリザーブドフラワーで作ったリース。
娘にあげたくて、たくさんの本の中からチョイスしました。
ピアノのお祝いに♪

  
娘のために思い切って買ったピアノ。
ずっと電子ピアノで練習していたのですが、ピティナや、発表会に出るたびにタッチが弱いのが気になっていました。
コンクール予選に向けての娘への投資でした。
私たちが娘たちにしてあげられることって、お金を出してやるのも親の役目の一つだと思っています。
そして、見守る。
「パパとママが用意したから、ここからは自分の考えで、自分で好きなように弾けばいい」と、パパさんがピアノがやってきた日に娘に言った言葉です。

「中古とはいえども、本物は本物です」と、先生が背中を押してくださったので、まぁ、契約してしまえば、こっちのもの!!
これも、長年、我が家に「ピアノを買ってください」と穏やかに話す、楽器屋さんの営業さんの定年をお祝いすべく?購入を決めたのです。
もちろん値切りのセリフは「H氏さん、最後に、思い出になる営業をしましょう。私が最後のお客さんになりますから、安くしてください。思い切ってどーんと値引きしてね」とアピールするわりには、中古を買う私・・・。
ま、言ってみるのが大事。
その通りに、親切に値引きしてくれたから、感謝感謝です♪
おかげで、娘は毎日弾いていますよ♪


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

アルファベットの器 [インテリア&雑貨]


家具屋さんの福袋に入っていた、アルファベットの器ですが、これ、どのように使っていいのかわかりません。
どなたか、いいアイデアご伝授ください!!
とりあえず、娘のピアノの上にそのまま寝かせているのですが、娘が激しくピアノを弾いてしまえば、落ちてきそうで、怖いのです。
あぁ、どうしよ・・・。
お皿にするには、使いにくそうだし、壁にかけるフックもついていないし・・・。
どうせなら、好きなアルファベットを3つ選べさせてくれれば、きっと絶対、「DOG」にします!!
が、これって、セットのABCですよね。


今日はハートちゃん、なんと、2階の部屋に探検に行ったらしくて、留守の間に、おふとんにおしっこをされたと言って、娘は泣き出したから、今日のハートは「BAD」の「B」!!
はぁ、おふとんのクリーニングって、結構高いんですね。
反省顔のハートとBです。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | 次の10件 インテリア&雑貨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。