SSブログ

手芸タイム  [インテリア&雑貨]

夏休み、ピアノの練習の合い間に、海ちゃんがビーズで作りました。
さくらんぼのビーズのれんです。
      

 

コンクール予選のドレスに合った、髪飾りです。
今日、私が作りました!
と言っても、コームに、お花を巻きつけて、ボンドでとめただけの簡単、シンプルな髪飾りなのです。
      
お花の数が多かったかな?
まぁ、いいや、これが手作り感があるかも! 

 

 

      
台風が過ぎ去って、そろそろ晴れ間が見えてきました。
玄関に避難していたバラも外に出しました。
こちらは「テンダー」です。

      


nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 20

yuyu

はるさん、こんにちは〜!
海姫ちゃん、さくらんぼのビーズ、とってもかわいい!
涼しげで、きらきらと光って、とてもきれいにできましたね。
ピアノの音もね、同じように、ひとつひとつつなげてね。
ていねいに響かせて、音がふわっと広がるように弾けるといいね。
ちょっと遠くからだけど、応援してますよ!がんばって!
by yuyu (2007-08-03 13:21) 

kaoru

はるさん、こんにちは。
キャャャーッ可愛い〜〜〜♡
海姫ちゃん、さくらんぼのビーズのれん
上手に可愛らしくて素敵なのが出来ましたね。
はるさんの作られた髪飾りも素敵ですね。
海姫ちゃんに似合うでしょうね♪
こちらから応援していますので頑張って下さいね。
台風が過ぎ去って晴れ間が広がって来て良かったですね。
by kaoru (2007-08-03 14:46) 

ささやん

さすが!はるさんの娘!!やってくれますねぇ~~(^^)
いつも母を見てるから、センスが違う!!
髪飾りも、やはりバラですね!(^^)
可愛いですよ~。バラつくりも一枚布で作れるのがあるんですよねぇ~
何回か、仕事関係で作ろう~としたんですが、難しいことに気がつきました。私には出来ません(笑)

ところで、以前から気になっていたんですが、子供の名前、なんて呼ぶんですか~??ごめんなさい(^^;)
by ささやん (2007-08-03 16:11) 

mochamama

海姫ちゃん、上手です~♪
さくらんぼ、とってもかわいいですね。
はるさんの作られた髪飾りも素敵です。
ステージに映えそうです。
これからS之介のピアノの発表会に行ってきます。
S之介の出番は6時頃でしょうか。
コンクールのときほど緊張しません(笑)
by mochamama (2007-08-03 16:36) 

ab-ovo

お花素敵ですね~。
by ab-ovo (2007-08-04 05:08) 

MOCOMOCO

海ちゃん、ビーズのれん、とってもお上手です!
お花の髪飾りもとても素敵に出来ていますね^^
ドレスにとても似合いそう♪
手作りのものって、あたたかさがこもっていて、本当にいいです。
これなら予選もがんばれそうですね!
by MOCOMOCO (2007-08-04 10:16) 

はる

yuyuさん♪
ピアノの音のこととビーズをつなげてのお話、とても勉強になります♪
ありがとうございます。
実は音大の先生のレッスンでも、同じことをお話されていました。
真珠と、それをつなげる糸はどっちが大事か?と。
同じ大きさの真珠が大事だそうです。
yuyuさんからの応援コメント、娘に見せますね☆
by はる (2007-08-04 10:16) 

はる

kaoruさん♪
ビーズのれん、褒めてくださり、うれしいです♪
長い夏休みですが、充実した日を過ごしています。
宿題に追われていますが。
また記事にする予定なのですが、自由研究はその名も、
「ペットは家族の一員だ! アミーゴ」です。
犬の統計を取る予定です。
これもハートや、ブログのみなさんのおかげなのです。
さらに、犬への興味を追求したいです。
応援、ここまで届いています♪
by はる (2007-08-04 10:20) 

はる

mochamamaさん♪
おぉ~!S之介くんは、発表会だったのですね♪
ピアノ三昧は夏休みですね♪
そうですね、コンクールは、緊張がピークですよね。
発表会では、ドキドキが少ないです、お気持ちよくわかりますよ~。
ビーズのれん、ちょっと色がヘンな部分もありますが、まぁ、これも、手作り感が出ている、と親バカな私なのです。
by はる (2007-08-04 10:23) 

はる

ささやんさん♪
お褒めの言葉ありがとうございます。
これ、実はキットを買って、つなげていくだけの娘にはちょうどよいものだsったのです。
そうそう、以前、リボンでバラを作ったのですが、難しいです。
さてさて、娘の名前は通称が「海姫 (うみひめ)」 本名が「七海 ななみ」です。
ここでは「海姫(うみひめ)」 「月姫 (つきひめ)」こちらは本名が詩月 (しづき) と書いています。
by はる (2007-08-04 10:27) 

はる

ab-ovoさん♪
髪飾りのお花は手芸店のウェディングコーナーにあったお花です♪
やわらかい白色がいいなと思っていました。
昨年は紺色のドレスと紺色のリボンでした。
夏休みの大イベントは、8月20日のコンクール予選です♪
by はる (2007-08-04 10:29) 

はる

MOCOMOCOさん♪
ビーズのれんが、こんなに早く仕上がるとは思っていませんでした。
髪飾り、これは、早く仕上げておかなくちゃ、って思っていたのですが。
これで、がんばってくれることを祈りつつ、祈りのこもった髪飾りなのです。
来週から、自由研究に没頭する予定です。
その名も、
「ペットは家族の一員だ!アミーゴ」です♪
記事にも載せます!
もう犬のとりこになっております・・・。
by はる (2007-08-04 10:32) 

はる

otogiriさん♪
はじめまして、ようこそ♪
そして、500個目のniceをありがとうございます。
ビーズ、小さいのは細かくて苦手ですが、大きなビーズなので、娘も完成できました♪
早速、部屋に飾っています。
by はる (2007-08-04 10:33) 

ささやん

そうなんだぁ~(^^)
本当の名前かと思った~、何か読み方があるんだろうなぁ~なんて考えてたけど・・・(笑)
最近当て字が多いでしょ~?ごめんなさい、伏せてたんじゃ~ないですか? 気になって仕方なかった!
でも本当の名前も可愛いですね~。女の子はいいわ~~(笑)
ありがとう~
by ささやん (2007-08-04 10:55) 

はる

ささやんさん♪
そうそう、最近は当て字が多いですよね~。
ちなみにハートは、漢字に変換すると「波愛音」でハートって読めますか?
なんか、これもかなり夫には不評なのです。
そりゃそうですよね・・・。
娘たちの本名は伏せていたわけではないので、気になさらないでください☆
by はる (2007-08-04 21:41) 

3doors

こんばんは_(. .)_
はじめましてです(。^ω^。)
カテゴリー「インテリア&雑貨」で検索していて、こちらへ辿り着き、昨日はniceだけを押して、去りました_(. .)_すみません。
会社からだったのですが、セキュリティ上、コメントの送信ができなくて、いつも、会社からブログを見て「いいな~」って思っても、niceしか押せないのです(_ _) 失礼しました。

500個目のniceを私が(?▽?) すみません、そして、おめでとうございますヽ(´▽`)ノ
すごいですね、もう完成してしまって・笑・
久しぶりにクラフトに目覚めて、手芸用品店に行ったら、ビーズの豊富さにびっくりでしたΣ(=w=)

今日は、自宅からコメントでした(^ ^)
手作りっていいですねヽ(´▽`)ノ
また遊びにきます(*^ω^*)
by 3doors (2007-08-05 00:17) 

はる

otogiriさん♪
私も最近、手芸店に行くようになって、ビーズに目覚めてしまいました。
自分用に買ったビーズの指輪キット、これはなかなか完成できないかも!
コメントありがとうございます♪
私もotogiriさんのところに遊びに行きますから♪
by はる (2007-08-05 09:49) 

まさと

こんにちは。
素敵な髪飾りですね(^_^)
僕が発表会でピアノを弾いたときは
いつもスーツにネクタイだったので
華やかな女性の参加者と集合写真を撮るときに
真ん中に立つとかえって目立ちました(笑)
普段の服装(Tシャツ+ジーンズ)で弾いたら
発表会も緊張しないで弾けるような気がして
いたんですけど、うちうちの発表会とは言え
さすがにそれは先生に却下されました(^_^;
by まさと (2007-08-06 14:22) 

はる

まさとさん♪
お返事が遅くなりました。
このごろPCを開く時間がなくて・・・。
髪飾りを褒めてくださり、ありがとうございます♪
女の子って華やかですよね♪
お姫さま気分で弾いてくれることを祈りつつ・・・。
コンクール予選まで、もう少しです。
毎日ピリピリしています。
by はる (2007-08-09 13:32) 

はる

ひろさん♪
お返事が遅くなりました。
はじめまして♪ようこそお越しくださいました♪
そして、niceまでいただいて、ありがとうございます。
手芸は久しぶりなので、ビーズって、こんなにもはまってしまうのね、
と改めて思いました。
自分用に買ったビーズの指輪キットは、なかなか進まず、イライラモードなのです。
また、ひろさんのところにも、遊びに行きますね♪
by はる (2007-08-09 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。