SSブログ

リビングの王様 [インテリア&雑貨]


我が家は新築時から、壁に釘を打つことに抵抗がなく、お気に入りのものはいつでも眺められるように、壁にかけています。
リスやウサギって、パパさんに似ているので、好きです。


その横には毎日がバレンタインだといいな、という想いを込めてハートのリース。
これは夏に初めて、プリザーブドフラワーで作ったリース。
娘にあげたくて、たくさんの本の中からチョイスしました。
ピアノのお祝いに♪

  
娘のために思い切って買ったピアノ。
ずっと電子ピアノで練習していたのですが、ピティナや、発表会に出るたびにタッチが弱いのが気になっていました。
コンクール予選に向けての娘への投資でした。
私たちが娘たちにしてあげられることって、お金を出してやるのも親の役目の一つだと思っています。
そして、見守る。
「パパとママが用意したから、ここからは自分の考えで、自分で好きなように弾けばいい」と、パパさんがピアノがやってきた日に娘に言った言葉です。

「中古とはいえども、本物は本物です」と、先生が背中を押してくださったので、まぁ、契約してしまえば、こっちのもの!!
これも、長年、我が家に「ピアノを買ってください」と穏やかに話す、楽器屋さんの営業さんの定年をお祝いすべく?購入を決めたのです。
もちろん値切りのセリフは「H氏さん、最後に、思い出になる営業をしましょう。私が最後のお客さんになりますから、安くしてください。思い切ってどーんと値引きしてね」とアピールするわりには、中古を買う私・・・。
ま、言ってみるのが大事。
その通りに、親切に値引きしてくれたから、感謝感謝です♪
おかげで、娘は毎日弾いていますよ♪


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 8

まりん

すごく素敵なピアノ♪
とても愛されているお嬢さんですね。
パパもママもステキです♪
子供の頃に与えられるものとか言葉とかって、
その子の人生にとても影響するものだと思います。
ピアノはその一つになると思いますよ♪
パパさんの一言、お嬢さんも嬉かったでしょうね。
リスのウエルカムボード、私も欲しい~。
by まりん (2007-01-29 00:23) 

yuyu

はるさん、こんばんは〜☆
とっても素敵な木目ピアノですね!
お嬢さん、毎日ピアノを楽しんでいらっしゃるのですね♪
自分らしく、楽しく、長く続けられるといいですね。
私も3才の頃から、ずっとピアノを弾いています。
お嬢さんのピアノの音、ハートちゃんも聴いてくれていますね!
by yuyu (2007-01-29 01:04) 

aki

はじめまして!
プリザーブドフラワーキレイですね!
思わず書き込んでしまいました(>_<)

海外ではバレンタインにプレゼントあげる習慣があるみたいです☆
今年はアクセサリーをプレゼントしてみようかと思ってます。
http://www.mondera.co.jp/

キャンペーン中で、バラのプレゼントも付いてくるみたいです♪
by aki (2007-01-29 01:26) 

ab-ovo

初めまして!とっても素敵なお話ですね。僕も3歳からピアノのレッスンを受け14歳まで続けました。最初の頃の情熱が少し褪めた時期を越えて、続けた事は今では財産の様に思います。お嬢さんも何れそんな時期が来ると良いですね。
by ab-ovo (2007-01-29 10:27) 

はる

paddyさん、こんにちわんこ♪
娘(小学4年生)は一人っ子時代が長かったので、パパさんはメロメロです・・・。
ピアノも習い始めて、5年目なので、そろそろ、と思っていました。
子育てって、家庭が土台となるので、しっかりと築いていきたいと思います!!
犬が家族の一員って、心が豊かになります♪
ちなみに、娘の将来の夢は「トリマー」さんになることだそうです。
ハートのトリマーさんは、親切でかわいいので、憧れています。
これもハートが我が家にいるからこそ、娘がそう考えるのですよね。
あぁ、ハートちゃん、ありがとう☆

リスのボードは、リスと木が立体なのです♪
実物をリス好きのpaddyさんにお見せしたいです!!
by はる (2007-01-29 13:07) 

はる

yuyuさん、こんにちわんこ♪
yuyuさんもピアノを弾かれていらっしゃるのですよね♪
ピアノが弾ける人ってすてきで、憧れます!!
一度、娘が小学1年生のときに、発表会に私と連弾したことがあるのですが、娘より私の方が緊張して、指が震えていました・・・。
木目のピアノ、やっと見つけたのです。
少々、お値段も中古でも高くて、大きな買い物でしたが、娘の心の栄養になれば、と思います。
毎日、ハートはピアノの横に置いているハートの指定席であるベッドに丸まっています。
ピアノの音がハートの子守唄になるといいな♪と娘が言っています。
by はる (2007-01-29 13:14) 

はる

akiさん、はじめまして♪
リース、かわいいでしょう?!
バレンタイン、男の人からも贈り物をする習慣もあるのですね!!
そして、バラのプレゼント付き!!
なんてロマンチックなのでしょう♪
by はる (2007-01-29 13:18) 

はる

ab-ovoさん、はじめまして♪
3歳から14歳まで、ピアノを習っていらっしゃったのですか!
うちの娘(小学4年生)も「中学生になってもピアノ続けるから」と早くも言っています。
おぉ、頼もしいお言葉!!
そうですね、「財産」ですよね。
ピアノが弾ける人って、憧れます♪
最近は男の子も習っている子が増えたようで、やはり発表会だと目立ちます。
かっこいいです!!
by はる (2007-01-29 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海に行ったよハートのお友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。