SSブログ

今年のお雛様 [インテリア&雑貨]


毎年我が家に出てくるお雛様は7段飾りのお雛様。
今年は月姫ちゃん、1歳3ヶ月なので、とても出せる余裕はありません。
なので、海姫ちゃんのスヌーピー雛を玄関に置きました。
「清く正しく、美しく」成長を願っています。
善い行いをしましょうね。
ママの姿を見ながら育つから、どーなることやら・・・・。


これは昨年の月姫ちゃんのお祝いに実家からの贈り物でした。
これをお雛様の横に飾りました。
海姫ちゃんは、お姉ちゃんらしく、りぼん模様。
月姫ちゃんは、妹らしく?鈴の模様です。
うーん、やはり、顔は同じでも、性格が正反対の娘たち。
これも個性ですね。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 6

ab-ovo

お嬢さん達が揃ってお雛様の前に・・するのも近い将来ですね。僕は兄と2人の男兄弟、近所の幼馴染も男ばかりだったので小学生や中学生の時分に友達の子のお雛様を見た時???って感じでした。
by ab-ovo (2007-02-19 21:40) 

はる

ab-ovoさん、こんばんは~♪
そうですか!
男兄弟、なのですね。なるほど。
うちの夫も次男なのですが、やはり、兄がいる弟って、どこか野心家で、お姉ちゃんがいる弟とは少しタイプが違うなぁ、とよく思うのです。
すみません、これは私の偏見です。
by はる (2007-02-19 22:29) 

かりんと

こんばんわんこ~!スヌーピー雛かわいいですね!
家はミッキーなんですよ 女の子だといろいろかわいい物があって
こっちも楽しいですよね。
by かりんと (2007-02-19 23:53) 

はる

かりんとさん、おはようございます♪
そうです、女の子の物ってママも一緒に楽しめるからいいですよね!
ミッキー雛、今度、載せてくださ~い!!
by はる (2007-02-20 09:21) 

まりん

可愛いお雛様ですね。
女の子の行事は良いですね。こちらまでワクワクします♪
月姫ちゃんがもう少し大きくなったら、七段飾りの登場ですね。
by まりん (2007-02-20 11:42) 

はる

paddyさん、こんにちわんこ♪
そうです、ひな祭りって、いつまでも女の子気分になれますよね!
ひなあられが、目当てだったりして?!
by はる (2007-02-20 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。