SSブログ

夏の夜 [インテリア&雑貨]

 私のお気に入りのドレッサーです。
       
これこれ!このドレッサーに一目惚れしたのです。
私は娘たちがこの家を出て行くとき、娘のお気に入りの家具を買ってあげられる日を夢見ています。

 

       
ふたを開けば、大きな鏡が!

 

      
ライトをつけてみましょう♪

 

      
このライトも、お気に入りのひとつです。
家具との出会いって、運命的ですよね。
そうそう、この年齢になれば、家具は一生ものって思っちゃう。

 

      
昨日の夜のお月さまは、オレンジ色でした。

      
ママさんが、「ハート、お庭に行こうよ」って言うから、
ハートも外に出てきたワン。
ママさん、何が始るのですか?

 

 
「花火だよ!」って、海姫ちゃんが、見せてくれたワン♪

 

 
花火もきれいだけど、お月さまの光に包まれて、ハートは、おやすみモード。
  

 

 


nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 15

ささやん

こんにちは~(^^)
花火かぁ~、いいですねぇ~。
リュウキにはまだ、早いし、ケイタは勝手に友達と花火見に行くし・・・
でも今の旦那と付き合い出したのが、花火がきっかけだったんです(^^)
懐かしい・・・あの頃はよかった。。。。

ハートちゃん、怖がらなかったですかぁ~??
花火を背に知らん顔してるし。。。(^^;)
でも楽しそうは声が聞こえてきそうですよ~~~。
いい思い出にもなりますよね~~。
うちも早くできるといいなぁ~(笑)
by ささやん (2007-07-28 11:05) 

ab-ovo

自身の好みとドンピシャ!で尚且つ部屋の雰囲気に合うって言う家具との出会いってどこか?運命的ですよね~。
by ab-ovo (2007-07-28 13:35) 

kaoru

はるさん、こんにちは。素敵なドレッサーですね。
ライトもお洒落でいい雰囲気ですね。
家具とも運命的な出会いってありますよね。
ハートちゃんも素敵なお月様と綺麗な花火を楽しんだのですね。
はるさんちの楽しそうな声が聞こえてきそうです。
ハートちゃん、幸せそうに気持ち良さそうで可愛い♡
幸せな夢を見ていたのでしょうねぇ〜☆
by kaoru (2007-07-28 13:37) 

MOCOMOCO

自分の気に入った家具と出会えると、運命を感じますね^^
私も買うときは妥協せずにじっくり選んで一生物のつもりで買います!
もう花火が似合う季節到来ですね~♪ハートちゃんもまったりとして
楽しそうですね^^
by MOCOMOCO (2007-07-28 14:16) 

まさと

おはようございます。
素敵なドレッサーですね(^_^)
男性には無縁(?)のドレッサーですけど
結婚準備で家具屋&インテリアショップ巡りを
していたときにふと立ち入ったドレッサーコーナーで
ドレッサーというものの収納性&無駄のない
機能性に感動した憶えがあります。
そう言えば、最近、D I Yしてないなぁ・・。 (^_^;
by まさと (2007-07-29 09:17) 

mochamama

ドレッサー素敵ですね。
曲線が可愛らしい感じです。
ハートちゃん、花火大丈夫なのですね。
ショパンは苦手です。
by mochamama (2007-07-29 09:24) 

はる

ささやんさん♪
ご主人さんとの出会いが花火だったなんて、素敵ですねぇ☆
りゅうきくんも来年は花火を楽しめるといいですね。
ハートは、花火もカミナリも怖くないようです。
年なので、落ち着いているのかしら?
本当は庭でスイカを食べながら花火、というのを想像していたのですが、
夫は仕事で留守だし、私一人で子どもたちとハートと一緒に庭に出たものだから、楽しい声、というより、大変でしたよぉ・・・。
夏休みの日記に書いてくれたので、まぁ、よしとしよう!
by はる (2007-07-29 21:59) 

はる

ab-ovoさん♪
このドレッサーは、嫁入り道具の一つでした。
どうしても、これが欲しかったのです。
机にもなるし、お化粧もここで、と思っていたのですが、このごろは、ゆっくり鏡を見る時間もなくて・・・。
この鏡を開くたびに、両親と一緒に家具を見に行ったころのことを思い出します。
もっとドレッサーを大事にしなくちゃ!と思って、記事にしました♪
by はる (2007-07-29 22:04) 

はる

kaoruさん♪
ドレッサーを褒めていただいてうれしいです♪
ほかのを見るより先に目にとまったのが、これだったのです。
久しぶりに庭で花火を楽しみました。
本当はスイカを食べたかったのですが・・・。
ハートは、なぜか、寝ているし。
で、「ハート、花火終わったよ、起きてよぉ~」と起こして家に入りました。
家の中ばかりじゃ、たいくつだと思ってハートも花火に参加したのに。
by はる (2007-07-29 22:08) 

はる

JOKERさん♪
いつもniceをありがとうございます。
犬は花火やカミナリが苦手だと聞きますが、ハートは平気なようです。
でもハートの苦手なものは、傘や棒のようです。
雨の日のお散歩に傘を開こうとすると、身構えています。
さて、毎年、庭で花火を楽しむのですが、昨年は次女が小さかったため、
花火はお休みしてましたが、今年は活動開始です♪
by はる (2007-07-29 22:16) 

はる

MOCOMOCOさん♪
お返事が遅くなりました。
昨日はPCが調子が悪いのか、なんだかヘンでした。
そうです、運命の出会いをした家具たちは、ずっと飽きが来ませんよね。
ハートは、今朝のカミナリにもビクともせず、私ひとりが慌てていました。
また今日もこちらはお天気が崩れています。
朝からプールを出して用意したのにぃ・・・。
by はる (2007-07-30 10:35) 

はる

まさとさん♪
そうなんです、このドレッサーは婚礼家具のひとつなのです。
運命の出会いのドレッサーなので、もっと大事にしなくちゃ。
こちらは今朝のカミナリと、今も雨が降り始め、今日のプールの予定が・・・。
まぁ、たまには雨も降らないと、ね。
by はる (2007-07-30 10:37) 

はる

mochamamaさん♪
お返事が遅くなりました。
昨日はPCの調子が悪かったのか、接続がヘンでした。
今日は朝からカミナリがゴロゴロしているので、雨も降って来ちゃった。
今日は子どもたちと庭でプールを出して遊ぼうかと思っていたのですが、
予定変更!になりました。
ショック・・・。
ハートはカミナリも怖くなく、熟睡モードに入っています。
by はる (2007-07-30 10:39) 

yuyu

はるさん、こんにちは!
わぁ〜!ドレッサー、かわいいですね!
お気に入りの家具は、これから何十年も大切ですね。
ハートちゃん、お庭で花火を楽しんだのですね!
きれいなお月さまと、花火を見ながら、気持ちよさそうに
うとうとしてる姿が、なんとも可愛いです。
海姫ちゃんも、月姫ちゃんも、夏の思い出がたくさんできますように!
by yuyu (2007-07-30 11:00) 

はる

yuyuさん♪
このドレッサーは、嫁入り道具のひとつでした。
運命の出会いって、家具にもあるんですよね。
そうそう、花火、ハートも参加しました。
今日は朝から、プールに空気を入れて、水をはっていたのですが、
雨が降り始めて、予定変更になりました。
夏休みの思い出つくりにママもがんばっています♪
by はる (2007-07-30 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サマーリース♪ピアノのイス♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。