SSブログ
ミニ Mini ブログトップ
- | 次の10件

ミニに乗ってどこまでも [ミニ Mini]

        

今日、買い物途中に、ミニのウインカーランプが点滅しないことに気がついて、
ミニのメンテナンスのスガオートさんに行きました。


ハザードランプのスイッチが元に戻っていないから、と教えてくれました。
ミニって、ハザードがあったの???
と、ミニ乗り11年なのに初めて知りました。
「ミニって奥が深いわぁ」、とパパさんにメール送ったのに、返事はありません。
あきれてるのかしら・・・。

昨日、海姫のピアノレッスンの待ち時間に、月姫が、おもちゃを投げつけて、そのときに、ハザードが点いたです。
で、あわてて、スイッチを探して押したので、きちんと戻っていなかったのです。



 

        

後ろには、ワイヤーのステッカーです。
これで、単純な私はハートと一緒におでかけ気分になれます。

あとは、年明けの車検に、見てもらうことにしました。
まだまだ乗れるかな。
私、またミニ(旧型)に乗り換えようかと思っているのですが、スガさんが、
「永遠に乗れます」とおっしゃっていたので、この言葉を信じていますから。
でも、ここまで愛着(いや、執着かしら)のあるミニに魅せられています。

ちなみに、ミニはハイオクを飲んでいます。
しかも、スタンドでは「ハイオク満タン、ちょっと手前」が合言葉なのです!



nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MINI乗り歴11年 [ミニ Mini]


昨日、MINIを洗車しました。
カーポートがあるのに、雨が降る日は車に乗らないようにしようっと。
水玉模様になってて、運転していて対向車のMINIにすれ違うときに、はずかしいから、ピカピカにしないとっ。
MINI乗りって、男性が多いのですが、これがまた、個性的な人っぽくて、なんか、私も同じように言われているのかしら?ってパパさんに聞くと
「今頃、気がついた?」って。
MINIをきれいに洗えたので、スガオートさん、ぜひ、洗車担当で雇ってください。
このMINI、舐めれますよ。マニアックでごめんなさい。
あ、ナイト、ナイトのところでもいいよっ♪

  
MINIに貼っている、ワイアーフォックステリアのステッカーを私のパソコン(名前はキャサリン)にも貼りたくて、ネット注文しようと思っています。


が、先日、パパさんが21歳の若いバイトの女の子に乗せて帰ってもらったので!!そのお礼に、かわいい髪ゴムを注文したので、犬のシールは延期になりました。
実は私の分も注文してしまって・・・。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MINIのお部屋へGO!! [ミニ Mini]


昨日、MINIのオイル交換のため、「スガオート」に行って来ました。

  
なんと、MINIのオーナーのためのMINIのお部屋を作ったそうで、これはぜひともおじゃましなくては!!
うおぉー!!ありますねぇ、ひげグリル!!

  
と、整備をしている人の間をくぐりぬけ、2階に登れば、そこはMINIのお部屋♪
社長さんがMINIのDVDを上映してくださり、興奮はピークに達していました。
このDVDに洗脳されたようです。
カウンター越しから見える外の景色はすぐそこに川が流れていて、眺めも良く、デジカメを持ち歩いていて良かった、と自分に感謝。
そして、らくがきちょうの方にも、もちろん記帳。
みんなが書いたのを読んでいると、MINIへの情熱が伝わり、MINIをずっとずっと乗り続けようと更に気持ちを改め、また、遊びに行きます♪
昨日、私が書いた、らくがきちょうより抜粋
       「MINIは私の大切なパートナーです」・・・。←パパさん、ごめん。

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

MINI [ミニ Mini]



今日はお天気が悪いので庭の写真が撮れないので、愛しの愛車MINIを載せます。MINIオーナー歴10年になります。さまざまなトラブルが発生しても、更にMINIへの愛情が増し、ずっと乗り続けたいです。ひげグリルがかっこいいでしょ?








愛犬のステッカーです。よく犬も一緒に乗っています。
愛犬まで、イギリスチックな、ワイアーフォックステリア。







これで安全運転!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
- | 次の10件 ミニ Mini ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。