SSブログ

ミニに乗ってどこまでも [ミニ Mini]

        

今日、買い物途中に、ミニのウインカーランプが点滅しないことに気がついて、
ミニのメンテナンスのスガオートさんに行きました。


ハザードランプのスイッチが元に戻っていないから、と教えてくれました。
ミニって、ハザードがあったの???
と、ミニ乗り11年なのに初めて知りました。
「ミニって奥が深いわぁ」、とパパさんにメール送ったのに、返事はありません。
あきれてるのかしら・・・。

昨日、海姫のピアノレッスンの待ち時間に、月姫が、おもちゃを投げつけて、そのときに、ハザードが点いたです。
で、あわてて、スイッチを探して押したので、きちんと戻っていなかったのです。



 

        

後ろには、ワイヤーのステッカーです。
これで、単純な私はハートと一緒におでかけ気分になれます。

あとは、年明けの車検に、見てもらうことにしました。
まだまだ乗れるかな。
私、またミニ(旧型)に乗り換えようかと思っているのですが、スガさんが、
「永遠に乗れます」とおっしゃっていたので、この言葉を信じていますから。
でも、ここまで愛着(いや、執着かしら)のあるミニに魅せられています。

ちなみに、ミニはハイオクを飲んでいます。
しかも、スタンドでは「ハイオク満タン、ちょっと手前」が合言葉なのです!



nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 16

ab-ovo

欧州車のみならず、基本的にハザードは急な操作を必要としないって言う認識から日本車と違い、操作しずらい場所に有りますよね。・・・ミニ久々の登場ですね。頻繁な登場を期待してるアートです。
by ab-ovo (2007-11-06 22:33) 

chocolat

わぁぁぁかわいい車にお乗りなんですね^^♪素敵!!!
後ろのステッカーもかっこいい^^♪
モモは、多少寒がりかも・・・何かサークルの中に入れてやると(クッションとか)必ずその上にのって寝てます^^
でも、暴れて振り回して、時々、それがおしっこシートの上に・・・^^;
そうすると、おしっこは、はずしたところで・・・・・^^;で、できるだけ部屋を暖めてます^^いいのか?わるいのか???です^^;
by chocolat (2007-11-07 06:55) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
ミニちゃん、可愛いですね。ステッカーも素敵〜♡
ハートちゃんは、いつも一緒ですね^^
永遠に乗れますって何て素敵な響きなのでしょう。
魅せられる車と出会えたって幸せですよね。
by kaoru (2007-11-07 08:14) 

素敵なお宅に素敵な車♪あこがれます~
わたしは、MINIの管理、ぜったい無理そうなので
MINIのかわりに、ダイハツジーノを改造して乗るのが夢です・・・
ほんとは、MINIがいいのに・・・(TT)笑
by (2007-11-07 08:33) 

MOCOMOCO

ミニってかわいいですよね~♪
ステッカーもいいですね^^
私も小さくて可愛い車に乗りたいのですが、花を大量に積んだりするので、
次に買うとしたらワゴン車とかのごっつい車になりそうです。
by MOCOMOCO (2007-11-07 10:13) 

はる

ab-ovoさん、こんにちは♪
そうなんです、MINI久しぶりでしょう~♪
楽しみにしてくださっているとは、とてもうれしいので、これからもハート同様、記事に載せますね。
といっても、ノーマルすぎて、ネタにならないかも、です。
夏はミニには過酷な季節でしたが、これからどんどん寒くなるにつれて、元気になるのは、ハートとミニです。
by はる (2007-11-07 14:36) 

はる

chocolatさん、こんにちは♪
ミニ、かわいいでしょう♪
ハートもたまに、ミニに乗ってでかけます。
そして、ステッカーは、自分では貼れないので、クルマ屋さんにお願いしたのです。
モモちゃんも寒がりなのですね!
ハートは、ガタガタ震えています。(年のせいかもしれませんが)
昼間はひなたぼっこで、お昼寝をしているハートを見ながら、「いいなぁ」って思ってしまいます。
by はる (2007-11-07 14:38) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
そうそう、愛犬の犬種ステッカーを貼っているクルマを見て、私も!と思い探しました。
ワイヤーはなかなか見つからないので。
永遠に乗れる車、らしいので、乗り換えはやめようと真剣に思います。
本当はワーゲンのビートルに乗りたいのです。(これも旧型がいいの)
ミニのフォルムに魅せられて早11年・・・。
まさか、ワイヤーとの生活が待っているとは、思いもしなかったあの頃(笑)
by はる (2007-11-07 14:41) 

はる

☆oten☆さん、こんにちは♪
ミニの管理、はとにかく故障ばかりでお金がかかる、と思われているかもしれませんが、このごろは故障なしで、元気に走ってくれています♪
ジーノもかわいいですよね♪
ミニは、車税は普通車と同じで、ハイオクで、無職な私にはぜいたくなクルマだと思います(笑)
パパさん、ごめんねと思いながらも、ついついドライブしてしまったり・・・。
by はる (2007-11-07 14:45) 

はる

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
そうそう、小回りのきくミニは、運転が苦手な私にぴったりのクルマです。
ブレーキは硬いし、ハンドルは重いし、ライトは暗いし、と悪いところ全部ひっくるめて、大好きなのです♪
MOCOMOCOさんは次は、お仕事でも使われるごっついクルマ、いいですね~!まるで、ターシャのように、買い込むMOCOMOCOさんのお姿を想像しています♪
このミニ、アレンジの帰りはものすごく安全運転です。
器ごと、倒れてしまいます・・・。
by はる (2007-11-07 14:48) 

mochamama

素敵なお庭ですね。
ミニ、かわいいです!
mochapapaはミニの助手席にモカを乗せるのが夢だと言っていました。
今はクレートを2個乗せなくてはいけないし、帰省したときに両親も一緒に乗れるようミニバンです。
たしか、ディスクをやっているワイヤー、ろろちゃんのお家もミニに乗っていたと思います。
by mochamama (2007-11-08 08:49) 

yuyu

はるさん、ひさしぶりのミニ登場、うれしいです♪
ほ〜んと、絵になるクルマですよね。
お気に入りのクルマ、ずっとずっと乗れるとうれしいですよね!
何年たっても、いいものはいい!!
好きなものを長く大切にできるのは、素敵なことですね!
by yuyu (2007-11-08 10:58) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
mochapapaさんもモカちゃんをミニに乗せるのが夢なのですね!
わーい、ミニ大好き仲間ですね♪
ミニは、ものすごく揺れます。
軽自動車よりも小さいのに、車税が普通車と同じというのが、ね・・・。
ハートがミニに乗るときは、カットと、動物病院に行くときです。
だから、クルマに乗るのが苦手かな?と思っていたのに、なぜか、飛び乗るのです。
ハートも、ミニが好きらしいです♪
ろろちゃんというワイヤーもミニ乗りだなんて、とてもうれしいです♪
by はる (2007-11-08 12:24) 

はる

yuyuさん、こんにちは♪
ミニ、久しぶりですよね♪
どうも、ミニの記事って、故障か洗車のときしか出てこないような気がします・・・。
そうそう、長く大切に使う精神はどこまでもイギリスかぶれの私なのです(笑)
この形にこだわり、ワーゲンのビートルもそそられるのですが、やっぱり、ミニが大好き♡
by はる (2007-11-08 12:27) 

3doors

こんにちは(。^ω^。)
ミニクーパー、わたしも大好きなのです(>▽<)!
運転は事故で車をお釈迦様にして以来乗ってしませんが、いつか、車を買うときは、ミニにしたいです♪色も素敵な色ですね(>▽<)!
あともう一台欲しいのが、ガブリオ(Gクラス/ベンツ)、というNATOの軍用車モデルです(笑)
例えるなら、ショートケーキと黒い戦闘機、みたいなコンビがいいのです(=▽=)ニャハ
by 3doors (2007-11-10 13:55) 

はる

otogiriさん、こんばんは♪
みなさん、ミニが好きだと言ってくださり、とてもうれしいです♪
横から見た形がとてもかわいいですよね。
otigiriさん、ガブリオというクルマ、軍用者モデル、うーん、どんなのだろう?
ショートケーキと戦闘機というコンビとは、甘くてワイルドな感じかな?
by はる (2007-11-10 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

古代のくらし体験  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。