SSブログ

みんなに感謝 [子どもたちのこと]


お仕事でつながった一回りも年下の女の子が退職するということで・・・

かわいいアレンジをいただきました。
え?どうして、お別れする子から?
普通は、私から、贈るのでしょう?(笑)


image-20150227225318.png

庭好きな私のために、じょうろの器をセレクトしてくれたみたい。
そして、彼女がお教室まで通い、アレンジしてくれました。
私をイメージしてくれたそうです。
ありがとうございます。
5年半、私と一緒に戦ってくれた、Mちゃん。大好きよ。
これからは、新しい自分の道を歩いて行くんだね。

そして・・・


image-20150227225339.png

こちらは、長女のお誕生日と、合格祈願のアレンジです。
ゴールドのヒールに、祈りを込めて、お花も選んでくれたんですって!!
この靴が、長女の向いている方に導いてくれますように☆と、書かれたメッセージに涙。

結果は残念でしたが、たくさんの方に応援いただきました。
本当にありがとうございました。

そして、受験数日前のお休みには・・。
高校は違えども、受験戦争に巻き込まれ、一緒に励まし合ったママ友さんとランチ。
ママ友って、懐かしい響きよね。
長女が大きくなってからは、そういう存在が薄れていてね。
でも、お店を始めて、出会った、大切なお友達。
こちらも、働く元気なママさん。


image-20150227225400.png

彼女が指定したお店は、卵・牛乳・砂糖を一切使用していないお料理が提供される
カフェでした。
いつもは、肉食系の私たち(笑)ですが、ランチ女子会は、たまには、おしゃれで、いいよね。

image-20150227225416.png

私もこういうお店を持ちたいんだよね。
中には、もちろん、ワイフォを看板犬にしたい。
お店、今は、パパさんのために、一生懸命に頑張っているんだけど、
私がひそかに考えているのは、こういうのもいいのですが、また、違うのをね。
次女と開こうか!
長女は、このまま、なんとなくお嫁に行っちゃいそうだから。

なんて、このごろ、ブログ更新していますが、本当はね、
心がドーナツみたいなの。
こういうのを、燃え尽き症候群って呼ぶんだって。
大学がすべてじゃないんだけど、それは、わかっているんだけど。ねぇ。

うじうじしている私の横で、英検のお勉強をスタートさせた長女。
大学生活では、ボランティアもバイトもしたいと。張り切っています。
それに比べ、私は、弱いわ。
こんなんじゃ、ダメね。

で、気持ちを切り替えるんだけど。
きっと、第一志望校とは、ご縁がなかったのよ。
とても頭のいい大学だから、もしかして、推薦のときに、すでに見抜かれていたのかも。
「この子の家庭なら、たとえ、不合格になっても、大丈夫」だと。
ねぇ、そう思わない?
そうでしょう?そうに違いない!!

と、ポジテイブすぎる私。

あははは!!!!
こんなことで、負けないわよ。
あのねぇ、長女の良さを見抜けなかった、第一志望校の負けよ!
いや、ただの学力不足だろうに。

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結果卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。