SSブログ

8歳になりました☆ [子どもたちのこと]

CAF9RBCA.jpg

次女の月ちゃん、8歳になりました。
お誕生日ケーキは、
「アルパカさんのケーキがいい」というリクエストにお応えしました。
で、ピンクのアルパカさんです。

CAWNG689.jpg

ピアノステップ(ピティナ)にも、2回目の参加でした。
かわいいおだんご頭は、バイトの女の子が結ってくれました。
この子は、将来、美容師希望なので、とても器用な子です。

CADLKPJJ.jpg

次女のお部屋も作りました。
今日、お天気もよかったので、お休みの私たち、頑張りましたよ。
本当は、一日中、お昼寝したかったパパさんを起こして
「父親のお仕事でしょ!」と言うと、
たくさん物を置いていた部屋が、あっという間に、かわいい子ども部屋に♪

さすが、娘を想う父親というのは、すごいパワーを持っているのね。
私のために、こんなに頑張れるのかしら(笑)

帰宅した次女は、まずはじめに何をするか、2人で答えを考えていたところ。
パパさん「犬のカーペットに、ごろんごろんするよ」
私「ゆらゆらのイスに座るよ」

さぁ、どっち?

「わぁ~、すご~い」と言って、
犬のマットの上にごろんごろん(笑)

さすが、パパさん、よくわかりましたね。

月ちゃん、来月末のピアノコンクール本選に参加します。
予選は通ったけど、本選は、むずかしいんだわ。
お姉ちゃんと毎日、練習に励んでいます。
コンクール当日は、お姉ちゃんは一緒に行けません。
もちろん、部活ですよ、部活!
長女がいないと、分離不安な、私と次女(笑)

8歳というと、まだまだファンタジーの世界にいる頃。
私を夢の世界に連れて行ってね。

カレンダー 008.jpg

ほら、懐かしいでしょう~?!
ずっとずっと前のブログに使った写真です。

これを次女に見せて、
「ハートちゃんと、どんなお話してたの?」って聞くと
「掃除機、怖いねって、言ってたよ」って。
「ハートちゃんは、なんて言ってたの?」
「うんうんって、頭を振っていたよ」って。

そういえば、このころ、掃除機を出すと、二人で、ベンチに飛び乗っていたっけ。

長女が、「ハートちゃんの夢を見たよ」
「ハートちゃん、きれいだったよ、カットに行ったばかりのきれいな犬だったよ」って。

ハートのおかげで、とても元気に、個性的な女の子に育ってくれています。
ハート、見てくれているよね。
「ハートちゃんの分」って、お菓子も、手紙も、ハートのお骨の前に、お供えしています。
いつまでも、私たちの心の中にいてね。

 

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。