SSブログ

振り返らないって決めたルール [日々のこと]


今年はクリスマスツリーを飾るのが遅くなりました。
次女と私のバトルがありまして(笑)

 「ツリーをお店に持って行ってもいい?」
 「絶対、いや!」の繰り返し。

仕方ない、次女のために、お店には、もう少し我慢してもらおう。

CA55M0CS.jpg

ということで、なぜかツリーの飾り付けに、サンタさんに着替える長女。
今年も、この格好で、お店で演奏します。
部活が終わってからの営業(?)になるので、週末のみです。

その前に、修学旅行。

CA6OL0CE.jpg

お姉ちゃん、いろいろと進路で悩んでいるようだけど、
私の一言で決まるのは、わかっているけど、自分で選んでください。
あなたの未来は、自分で歩き始めないと、いつまでもママと一緒じゃ、
生きていけないぞ。

そして先週・・・

CAI0D9XN.jpg

CAMVSCJF.jpg

山道をドライブ。
数年前に見た、三色もみじのあるお寺です。
あの頃は、ハートも居たし、子どもたちも小さかったな。
もう3色ではないけど、あの頃を思い出して、年を重ねるって、こういうことなんだなって。
子どもたちの成長・月日の流れを感じました。
でも、ここ(ブログ)では、いつもみなさんが見守ってくれているんだなって。
きっと、ここが、帰る場所。

お店では、お店の奥さんらしく、頑張らないといけないし。
お客さんから「奥さんですか?」と聞かれることが多々。
まぁ、とりあえず今のところは、奥さんだよ。なんて答えたり。
お客さんを楽しませて、印象づけて帰ってもらわなくちゃね。
家では、母親と妻のお仕事。
まぁ、家事は、手抜きが多いけど。
どれが、本当の私だろう。
きっと、全部、私なんだろうけど。

今日は、夕方までお休みだから、ゆっくりしよう。
夜は、お店営業なんだ。
今日はスタッフ一人で頑張らせるから、少し心配だから、私も途中で参戦予定。

では、またね。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Rose

きっと、お店を手伝ってくれるような年齢になると、いいよ^^って言ってくれると思うよ
ウチなんて、玄関に小さいのが置いてあるけど、誰も気がつかないぐらい(笑)

by Rose (2013-12-11 02:49) 

はる

Roseさん♪
今年もよろしくお願いします。
いつの間にかお正月も終わり、少し気がゆるみそうです。
次女、今日は学校をお休みしています。
昨夜、嘔吐してしまい、たぶん、食べすぎだと思いますが、
今日は様子をみます。まだ、寝ているの。
身体が小さいのに、給食をたくさん食べたようです。
それでも、夜もたくさん食べて、大丈夫かな?と思っていたのですが、
やはり・・・。

by はる (2014-01-15 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8歳になりました☆2013-12-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。