SSブログ

5月 [日々のこと]

お久しぶりです。
みなさん、お元気ですか?

androidapp/23691305281323302036142125.png

庭のバラが数年ぶりに咲きました。
甘い香りのテンダー。
ずっと咲かなかったのは、なぜ?

androidapp/2371130528131948-1964822817.png

長女の体育祭のときの記念品。
キラキラのはちまき。
人生初のリレーに出ました。
ので、ここに記念に載せます。

androidapp/2436130528132354663796993.png

母の日。
長女が、お花とお菓子をくれました。

androidapp/2428130528132341-657938072.png

次女からは、かわいいお手紙。

長女さん、オープンキャンパスに、一人で参加してきました。
といっても、県内の大学なので、バスで大学まで連れて行ってくれるから、
安心でした。
帰宅して・・・

 「 微妙 」と、一言。
何が微妙なのか???
いいじゃない、近いのが便利よ。
しかも、県内だと、県外より学費が安いし、
車だって、買ってあげるから、どうよ?
( ↑ 車はムリかも)

というのが、私の本音。
ですが、長女は長女の考えがあるらしく、
納得のいかないご様子。

なりたいものになるための、進路。
まだあと1年あるから、ゆっくり考えてくださいな。
別に、就職でもいいのよ。
進学して、就職先見つけるの、大変だもの。
まぁ、これは、本人次第。

次女ちゃんは、こないだ、乳歯を抜きました。
かわいいダックスが看板犬の歯科に行きました。
まさか、抜かれるとは思ってもなかったので、怖かったみたいです。
この日、夜のシフトが入っていたから、どうなることかと思っていました。
怖くて、泣き叫ぶ次女に
 「 ママ、お仕事あるから、がまんして 」と言うと、
がんばってくれました。
この子も、私を応援してくれているようです。

なので、まだまだ、がんばらなくちゃね。

パパさんは、もうすぐ40回目のお誕生日がやってきます。
日々、疲れが取れなくて、年齢には逆らえませんね。
お互い、自分を労わる年齢になったのかな(笑)

本当は、元気じゃなかったんだけど、少し気持ちが軽くなりました。
ありがとう。
やっぱり、ここが、私の場所なんだなぁって、思います。


 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

Rose

立派な花が咲きましたね^^
ウチは今年は植え替えられなくてダメですが、咲いてはいますよ
畑の方は立派になってきました
下のチビちゃんは抜歯、頑張ったね
このおやぢは、途中で逃げ出して先生が心配してます(^^;
歯医者に行くぐらいなら、自分で抜く(笑)
by Rose (2013-05-29 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。