SSブログ

100万回生きたねこ [子どもたちのこと]

2012年10月17日(水)
次女の小学校で、劇団たんぽぽさんの公演がありました。

公演開始はランチの終了間近。
でも、水曜日はスタッフが入るから、大丈夫!
お店抜けて行きました。

長女がテスト中で、帰宅していたから、一緒に行きました。

androidapp/1117121017190134-505117046.png 

とても感動しました。

公演後、バックステージを見学させてくれました。

androidapp/1113121017190500-898578898.png

衣装

androidapp/1112121017190452-1586363267.png

王様に飼われていたときの、ネコ。

androidapp/1118121017190146-1132019144.png

この感動を劇団の方に伝えたくて、最後まで残っていると、
監督?らしい方が

 「 舞台は、傾斜しているんですよ 」と
教えてくれました。

わかりますか?
↑ そういえば、傾いていますよね。

なるほど~。

さらに、劇団員さんが

 「若い人が来ていますが、将来、この道に興味があるのですか?」と長女に。

いえいえ、とんでもない。
うちの子は、演劇とは程遠い・・・。あはは。

androidapp/1120121017190307161480943.png

我が家にある絵本。
これは、長女の1歳のお誕生日に、私の弟が贈ってくれた絵本です。
だから、今日、この演劇を観たかったんだ。

androidapp/11191210171901551629621449.png

最後に、長女と私(仕事スタイルのまま)と、主人公たちと
ネコのポーズ!

今日は、感動をありがとうございます。
娘たちと一緒に素敵な時間を共有できました。
こういう機会は、なかなかないので、とてもうれしかったです。

 


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

SHINO

ご無沙汰しておりました!わたしもこのお話大好きです。
by SHINO (2012-11-01 21:09) 

はる

SHINOさん、おひさしぶりです。
100万回生きたねこ、とてもいい絵本ですよね。

by はる (2012-11-07 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

普通の日記忘れたかけてたこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。