SSブログ

肉食系男子 [子どもたちのこと]

7月16日のこと。

3連休の最終日。
お店は、繁盛期のピークでした。
もう、予約で埋まり、これ以上はお客さんを入れることができないと思っているときは、
必ず、お店の玄関が開きます。

どうしようかと思っていると、長女が彼氏と立っていました。
あれっ???と思いながら、近づくと、両手・両足に包帯をぐるぐる巻かれていました。

どうしたの?と聞くと、早口で「落ちた」と。

デート中に、二人で、自転車に乗っていると、左側の長女が、田んぼの用水路に自転車ごと
落下したとのこと。

長女を助けようと、カレシはがんばったらしいです。
長女のケイタイは水没し、使用不可。
カレは、ケイタイを持っていなくて・・・。
家に連絡しようとしても、方法がない。

こんなとき、どうします?

勇敢なカレは、見ず知らずのおじさんに声をかけ、ケイタイを貸してもらい、
家に連絡できたようです。

お母さまが来てくれて、病院に休日なのに診てもらって、
ケイタイショップまで連れて行ってくれたようです。
さらには、びしょびしょの長女の制服を洗ってくれて・・・。
お店まで連れて来てくれました。
娘の自転車と、自分の自転車を2台押して、家まで戻ったカレ。
さすが、男子、暑い中、ありがとうね。

翌日の野球応援は、吹奏楽部の応援をお休みさせてもらい、
先週は毎朝、通院していました。

まだ完全に治ってはいませんが。

高校生になり、すぐに告白されて、1回目は「ごめんなさい」と、お断りしたのですが、
2回目の告白で、OKしたようで。
いまどき珍しい、肉食系男子のカレシ。

いいなぁ、うらやましいわ(笑)

そんなカレが「怪我をさせたのは、ボクのせいだ」と
責任感の強い男子。
いや、うちの子が、落ちただけだよ・・・。

このごろの男子は、弱いって思っていたけど、
やさしいのね。

今回の件で、向こうのお母さんともお話できたので、よかった。
お互い、顔を知った方が、今後とも、おつきあいしやすいし。

夏休み、課外に部活にと、がんばっています。
今週末のコンクールに向けて、熱い吹奏楽部。
こないだ、差し入れ持って行きました。
がんばってください。

擦り傷だけで、済んだのは、きっと、ハートのおかげ。
だって、夢の中で、ハートが来たのですから。
「ハート」って呼ぶと、尻尾を振って、うれしそうに私のところまで来てくれました。
抱っこすると、ふわふわで、温かくて、あの口臭もなく、元気でした。

ハートが守ってくれたんだよね。
本当は、骨折しても、おかしくないぐらいの高さからの落下だったから。

ハート、いつも ありがとう。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

mochamama

責任感の強い彼、いいですね!
もしS之介だったらどうするのかなぁ・・・なんて考えながら読みました。

コンクールの時期ですね。
上手に演奏できますように♪
by mochamama (2012-07-25 15:18) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
そうなんです。
私が思っていた以上に、しっかりした子だなぁと思いました。
S之介くんも、きっと、同じ行動を取るのでしょうね。
これからの男子に期待します!
コンクールは、吹奏楽部のコンクールです。
娘の高校は、先生が素晴らしいのです♪
本当は見に行きたいけど、スタッフがいないから、残念。
また、来年もあるし。今回はお店から応援します。
ピアノの方は、秋に、ピティナ・ステップに参加予定です。
きっと、次女も、初めてのステージに立てるはずです。
しかし、次女の負けん気の強さは、すごい。
泣きながらも練習する姿に、感動しています♪
長女は、時間がないままでも、なんとか、ピアノの前に座ろうとしていますが、ケイタイのメールが、彼女を誘惑させるのです(笑)

by はる (2012-07-27 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。