SSブログ

サマーコンサート [音楽]

androidapp/84412081122582172269591.png

2012年8月10日(金)
吹奏楽部のサマーコンサートがありました♪

コンクールから2週間で仕上げたコンサート。
この日のために、1日中、部活がありました。
リボンは、手作りです。
この格好で、AKBを踊りました。
1年生は、ダンスが主ですね。

この日、夕方4時にお客さんから電話で
「今から、行ってもいい?」と言うから、
「いいですよ」と。

そこからが大変っ!!
急いで10人分の用意をして、
コンサートに間に合うか、時間配分。
次女をお迎えに行くのと、
次女のお薬をもらいに行くのと、
家に戻って、洗濯物を取り込んで、
ビデオの準備と。

こんなときに限って、スタッフは遅出のシフト・・・。
まぁ、こんなもんでしょう。

本当は、もっと早くから会場入りしたかったのですが、
仕方ない。
せっかく、来てくださるお客さんがいるということは、ありがたいことですから。

1部の演奏の最後の方に到着。
コンクールも行きたかったけど、
行けなくて、だからこそ、コンサートは見たかったんだ。

よかった。
次女の月ちゃんも、ずっと座って、拍手したり、手拍子して、
楽しんでいました。
最後まで見れてよかった。
月ちゃん、絶対に「帰ろう」って言うと思っていたから。

3年生、最後のステージ。
そう思うと、涙が止まらない。
このごろ、涙腺がゆるいの、わたし。

野球応援に行ったから、今度は、野球部のみんなが
見に来てくれていました。
盛り上げてくれて、ありがとう。

この夏、部活ばかりで、山のように積もった宿題に追われています。

「あたし、セミよりも短い夏休みよ、ホント」って、海ちゃんがポツリ。

そうだねぇ、セミよりも短いのね。
いいじゃない、青春だね。
あぁ、ママも戻りたい。

部活の先生、とても熱心な先生です。
毎日の部活日記のやりとりを見せてくれるのですが、
(めずらしいでしょう、長女はこういうタイプなのです)
人として、成長させてくれる先生だなぁと思っています。
厳しく、楽しく、ね。

たくさんのことを学んでください。
お勉強だけじゃ学べないこと、いっぱいあるよね。
ママは、お勉強より大事なことを積み重ねてほしいのです。
これから社会に出る前に、できるだけ、たくさんのことを。
本当は、バイト先で教えてもらうのが一番いいけど、
部活してたら、バイトはムリだから。

社会は、甘くないんだぞ!
お勉強できても、それを活かす職業に就かなくちゃ
意味がないのよ。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肉食系男子夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。