SSブログ

入学式 [子どもたちのこと]

CA6TA034.jpg

2012年4月9日(月)

入学式日和でした。
長女と次女の入学式が同じ日に重なり、
夫は高校に、私は小学校に行きました。

次女ちゃん、ランドセルも制服も、大きすぎます。

先生に名前を呼ばれ、「はい!」と大きな声でお返事ができました。

教室に戻り、先生の説明を聞いていると・・・

CAY8APRF.jpg

「ハートちゃんが!!」

大きく拡大してみましょう。

CAWQ4UFF.jpg

教科書の袋に、犬のイラストがハートに似ていたのです。

ははは、ハートちゃん、こんなところでご対面でしたか!

そうそう、今日は、子どもたちに

 「ハートが、瞬間移動で、小学校から高校まで、羽をつけて、
  走って行くから、みんな、ハートの気配を感じたら、教えてね」と
言っていたのです(笑)

さすが、ワイフォ、すばらしいですね。

ハート、ありがとうね。
あなたの姿が見えなくなっても、こうして、あなたに会える不思議なことって、
いつもいつも、私を感動させてくれます。

あんなに小さかった月ちゃん、入学したよ。
お姉ちゃんも、高校生だよ。

ハート、忘れてなんか、いないよ。
忘れるはず、ないじゃない!

今日は、お昼過ぎから、写真屋さんで、家族写真を撮り、
その後、お店で、夜の準備です。
今日はランチをお休みしたから、夜は、お客さん、いっぱいだよ、きっと。

そうそう、長女の写真を撮っていないから、また近いうちに更新します。
海ちゃんは、今日も早速、塾に通います。
自転車で30分もかかります。
果たして、部活と両立できるのか、どうなんだろ。
できるところまで、がんばってください。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

まっきぃ

Wのご入学、おめでとうございます。
喜びも2倍ですね!
お二人の前途が幸せでありますように・・・。

成長は嬉しい反面、離れていく寂しさもいありますね。
忙しい小学生時代は、今となれば戻りたいくらいの愛おしさがあります。
6年間、楽しんでくださいねー!!
by まっきぃ (2012-04-09 22:41) 

Rose

入学おめでとう^^
小さな体に大きなランドセルを見ると思い出しますね
そちらは、良いタイミングで桜も咲いたんじゃないでしょうか
こちらは、まだ咲かないんですよ
山の中ですから(^^;
by Rose (2012-04-10 01:46) 

mochamama

二人そろってのご入学おめでとうございます!
ハートちゃんもお祝いしてくれたのね♪
月ちゃんも海ちゃんも楽しい毎日が送れますように。
by mochamama (2012-04-10 18:25) 

はる

まっきぃちゃん、こんばんは♪
二人が同時に入学、今年の春は大忙しです。
まだまだなれない毎日で、疲れがたまっているみたいです。
特に長女は、自転車通学が早くも苦痛みたい(笑)
かわいそうなので、明日は送迎します。
小学校も、長女のときとは時代が違うようで、まるでひとりっこを2回育てている感覚になります。

by はる (2012-04-12 23:17) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
小学1年生とは、なんとかわいいことでしょう!
ランドセルが歩いている感じですよね。
桜、とてもきれいでした。
明日の雨で、終わっちゃいます。
なんで日本人は桜が好きなんでしょうね。

by はる (2012-04-12 23:20) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
入学式が重なり、夫が高校に行ったのですが、本当は小学校の方がよかったかも。
高校は待ち時間が長くて、疲れたみたいです。
オトコは、待つのが苦手なのかな。
小学校なんか、あっという間に終わって、帰宅したのが10時半でしたから。
それぞれ、緊張しているようで、夜更かしの長女は今日は疲れたと言って、自分の部屋に行きました。
明日もお弁当作ります。
by はる (2012-04-12 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生まれ変わっても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。