SSブログ

ランドセル到着☆ [子どもたちのこと]

届きました!

ブログ 006.jpg

次女の月ちゃんのランドセル♪

見てください!
この個性的な色使い。
水色のランドセルに、ピンクのラインがついています。

「月ちゃんは、みずいろがいい」とずーっと言っていました。

ので、選べる色とデザイン。
オーダータイプなので、たぶん、同級生で、同じのを持っている子はいないでしょう。
数々のこだわりがあります。
まず、私が一番こだわったのは、この横のライン。
長女が使っていたのは、サイドの縫いしろが、ないのです。
リュックサックのようですね。


ブログ 005.jpg

つぎは・・・

ブログ 005.jpg

この、立体的な刺繍。
このデザインも、選べられます。
ので、次女は、リボンを選びました。

ブログ 007.jpg

肩ベルトの反射マークも、「リボン」

ブログ 008.jpg

内装は、「ハート」がいっぱい♪
なんと、内ポケットにも、ハートマークがいっぱい。

ブログ 007.jpg

で、ランドセルを持ち運びするときに、持ち手までついています。

パソコンでシュミレーションできるから、とても楽しく、選ぶことができました。
と、なんか、ランドセルメーカーの購入者の声みたいですが(笑)
ランドセルのお名前は、プレミアム・オーダーランドセルといいます。
プレミアムという言葉に誘われて・・・

ちなみに、お値段は・・・ここだけの話・・・
普通のランドセルを2つ買うことができるほど、高級です。

次女は、お勉強机を買わないので、これぐらい、いいんです。
お姉ちゃんの机をそのまま使います。
リユースです。
次女は、長女のおさがりばかりで、ランドセルぐらいは、いいものを買ってあげたくて。

だって、お姉ちゃんのお部屋に、電子ピアノを移動する予定ですから♪
お姉ちゃんはリビングでお勉強しています。

受験が終ったら、子どもたちのお部屋の模様替えです。
次女のお部屋を作るには、まず、その部屋が物置状態になっているから、
それらを片付けてからです。


月ちゃん、これで小学生になれますね。
みんなより小さいけど、夢も希望も大きいぞ!
春が楽しみです。


 


nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 13

まっきぃ

なかなか個性的な可愛いランドセルだね~。
6年間も使う鞄だもの、お気に入りじゃないと楽しくないもん♪
少々お高い出費でも、月ちゃんの笑顔で帳消しでしょ??

ちなみに、我が家の子供達もリユース品を結構使ってますよ。
2人の勉強机は、私と姉のものだし、息子の書道セットは私の小学校時代のもの。2人が使ってたそろばんも私のものでした。
割と何でも置いておく両親だったことも影響して、私や姉のお下がりを子供達が使い、そのお下がりは甥姪へ、はたまた従弟の子へと・・・。

新しいものばかりがいいとは限りません。大事に使うこともとってもステキなことですから。
月ちゃんもきっと海ちゃんの机を大事に使ってくれることでしょう~!!
by まっきぃ (2012-02-21 20:02) 

Rose

もう、小学生になるんですね^^
ウチの次女も小さくてランドセルの方が大きく見えた事を思い出します
あっという間に大きくなっちゃうけどね
でもね、ウチの次女は中学生になっても母親と寝てますよ
高校生になっても変わらないんじゃないかと心配してます(笑)
by Rose (2012-02-22 02:52) 

mochamama

かわいいランドセル、毎日楽しく通学できそうですね♪

我が家は大学生も高校生もリビングで勉強しています。
それぞれのお部屋が片付いていないのと、リビングがなんだか落ち着くらしいのです。

by mochamama (2012-02-22 09:57) 

芳庵

きゃあ~! まさに姫ちゃん仕様のランドセルですね!
こんなランドセルで学校に通ったら、きっと心豊かな毎日ですね。
ワイヤー飼ったら、ランドセルの中に入れちゃいそう~、ふふっ♪

はるさん、今は一番大変な時期だと思いますが、いつか必ずご褒美が届きます。
店長さんと体に気をつけて頑張ってくださいね☆


by 芳庵 (2012-02-23 19:12) 

はる

まっきぃちゃん、こんばんは♪
そうそう、私たちの親世代って、何でも置いておきますよね。
私が使っていたものも、ちゃんと置いてくれていました。
私は何でもポンポンと捨ててしまうのですが、長女のさんすうセットは置いていましたよ。
これも、次女がそのまま使いますが、9年も経てば内容が少々違うらしく、ブロックは買い足しました。
まっきぃちゃんちのことを知れば知るほど、「なるほどなぁ~。まっきぃちゃんちらしい」って夫と話していますよ~♪
応援ありがとう。
by はる (2012-02-23 19:31) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
そうです、次女は小学生になります。
早いものですねぇ。
お姉ちゃんのことでいっぱいで、ついつい忘れがちな次女です(笑)
今回も入学が重なります。
長女は何でも初めてなので、こっちもドキドキです。
次女は、「また小学校」の振り出しに戻った感じです。
6年間は長いですよね。
早くも気が重い・・・。

by はる (2012-02-23 19:35) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
ちょっと派手すぎたかな?と思いつつ、やはり、箱を開けると、
思っていたのと同じぐらい、派手な色でした(笑)
こちらは田舎なので、こういう目立つのはどうかと思いつつも、
個性的な次女は、やはり、個性的な私たちの娘だなと思います。
そして、M子ちゃん&S之介くんもリビングでお勉強なのですね。
わ~い!一緒ですね。
長女の部屋は、とても女の子の部屋じゃない状態です。
ははは・・・。
受験日まで、もうすぐです。

by はる (2012-02-23 19:40) 

はる

芳庵さん、こんばんは♪
ランドセルがなかなか届かず、ドキドキしていましたが、無事に到着しました。
次女も大喜びでした。
しかし、この派手さは、何でしょう(笑)
周りのお友達はピンクとか赤色らしいですが、これも次女の個性でしょうね。
さすが、ワイフォと共に暮らしていただけありますね(笑)
そうそう、帰り道、ワイフォを見つけて、ランドセルに入れて帰って来てくれるといいですよね。
迷わず、受け入れますとも♪
そして、温かい応援をありがとうございます。
この時期、本当に大変です。
でも、負けませんから!
by はる (2012-02-23 19:45) 

はる

もっちさん、はじめまして。
niceをありがとうございます。
by はる (2012-02-23 19:45) 

まっきぃ

算数セット、うちも姉のお下がりを弟に・・・(笑)。

我が家も勉強は、基本リビングですよ。
私が唯一使ってる暖房器具コタツが勉強机となってます。
TVの正面となる位置に私が座りノートPCをして、右に娘、左に息子。
自室にデスクトップのPCがあるんだけど、暖房器具が一切ないので寒いの~。

子供達の部屋に勉強机はありますが、娘はほぼ使いません。
息子は週1回くらいかな?ま、そんなもんです(汗)。
by まっきぃ (2012-02-23 20:02) 

yama

昨日お会いしたけど、ブログではおひさ~。
ランドセル、月ちゃんらしくてかわいい。 6年前にはこんなに選べなかったわ。 ランドセルも進化してるわ~。 春からの小学生活が楽しみですね。
母はがんばらねば…です。



by yama (2012-02-25 23:58) 

はる

まっきぃちゃんへ♪
やはり、リビング勉強ですか!さすがです。
室内犬がいなくなり、リビングは子供部屋状態です・・・。
今までは、犬小屋のようなリビングでしたから(笑)
うちの娘も、勉強机は物置状態です。

by はる (2012-02-26 00:24) 

はる

yamaさん♪
こないだはありがとうございました。
心のモヤモヤが、すっきりした感じ。
春から、楽しみですね。よろしくです。
そうそう、ここのブログも、ゆっくり更新していきます。
ランドセル、いろんな色があって、面白い。
水色って、きっと、次女だけだよ。
個性的なのは、やはり、私の血が濃いのかしら(笑)
入学準備、無事に入学できますように☆

by はる (2012-02-26 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

偶然じゃないよ 奇跡だよ天と地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。