SSブログ

次女のこと [子どもたちのこと]


今朝、祝日だということを忘れていた私。
次女が「おなかがいたい」と、ぐったりしているから、
一番早く診てくれる内科に行くと、病院が開いていない!
「あ、今日は祝日だ」と気がつき、Uターン。

小児科の前を通ると、車が停まっていたから、突撃隊。
「すみません、お願いします」と。
快く受付をしてくれたお嬢さん。
いつもありがとう。

で、すぐに尿検査。
その後、説明もないまま、点滴が運ばれてきました。

「低血糖」だと、言われました。
なに?栄養が足りなかったのかな?

なんて思いながら、小さな手が、ぐるぐると巻かれ、
1時間の点滴。

ランチの準備があるのに。
でも、そんなこと言ってられないわ。
と、葛藤と、反省の1時間でした。

幼稚園でお昼寝がなくなり、生活リズムが変わりました。
疲れかな?

次女は、小さくて、小学校の指定の上靴のサイズがありません。
ようやく、17センチになろうとしています。
どうしましょ。

とにかく、明日から、ミックスジュースを飲ませようと思います。

なんだか、母親失格ね。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

Rose

ウチの次女も小さくてね
でも、小さいから皆に面倒みてもらって、今も甘やかされ続けてますよ
給食が食べられないので、先生に男の子達が説明してるよ(笑)
お姉ちゃんは正反対で、一番デカイので本人は困ってる
同じ大きさで生まれたのに、どうしてこうなるのかと思うけど、次女は生まれた時からミルクが飲めなかったので、その時から決まってたんだと思うよ^^
by Rose (2012-02-12 05:32) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
なんだかRoseさんのお宅とよく似ていますね。
でも、長女も身長が低いですよ。
もう伸びないのかな?(笑)

by はる (2012-02-13 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

発表会真夜中の訪問者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。