SSブログ

発表会 [音楽]

2012年1月29日(日)
次女の音楽教室の発表会がありました♪

幼児科コースなので、自分たちで作った歌の発表です。
一緒に通っているのは、小学1年生の男の子が一人。
と、次女の2人だけのレッスン。
2人だと、寂しいです。
教室にはエレクトーンが8台もあるのに。

発表会も、もちろん、2人だけで歌を歌うので、
寂しい。

曲のテーマは「すきなもの」に決まり、
お互いの好きなものを歌いました。
次女は、「りんご・いちご・ミニトマト」
「笛も大好き 上手に吹けるよ お姉ちゃんみたいになりたいな」と歌いました。
なんと、かわいいのでしょう♪

ブログ 200.jpg

初めてのステージには、
首に、ハートちゃんのような犬のマフラーをかけて参歌♪

きっと、ハートも一緒に歌っていたよね。
次女には、見えていたかもしれませんね。

受験生の長女も応援に行きました。
いつもは、ステージ側の長女は、初めて、観覧席に座り、
保護者気分。でも・・・
「あぁ、弾きたい。私も弾きたい」って。

幼児科コース「ぷらいまりー3」をレッスン中ですが、
これが終わるのが4月末。
本当は秋まで続ける予定でしたが、5月から、個人レッスンに移ります。
長女の通っているピアノ教室に行かせようと思っています。
音楽教室って、教材費が半年ごとに集金になるのが、負担なのが大きな理由。
次女が辞めると、もう一人の男の子は一人のレッスンになるのかな?
なんだか、しのびない気持ちでいっぱいです。ごめんね。

月ちゃん(次女)、お姉ちゃんのように、音楽は楽しいってことを
感じてください。

海ちゃん(長女)、高校生になってもレッスンに通いたいという気持ち、
大切にしてください。
ピアノを弾いている姿が、本当の海ちゃんなんだろうなって、
いつも思います。
お勉強も大事だけど、たまには息抜きしてください。

あっというまに1月が終ってしまいます。
次女の持ち帰ったプリントには、予定がいっぱい。
役員会から始まって、小学校説明会・お別れ遠足と。
長女の予定も入れると、私の予定表は空白が少ないです。
それは3月になってもまだまだ続きそうです。

実は、昨日から微熱があった私ですが、
朝になると熱が下がり、元気になりました。
よかった、インフルエンザかと思っていたのですが。
明日も元気に、お店に行けそうです♪
このごろランチの時間が忙しくて、うれしい。
もっと、がんばります。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようちえん次女のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。