SSブログ

ようちえん [子どもたちのこと]

今日は、幼稚園の参観日でした。
きっと、最後の参観だろうな。

書初め.jpg

次女の書初め?

「あしがはやくなりたいな」

なるほど。
次女は、喘息持ちなので、幼稚園でのマラソンができません。
ので、運動場を歩いています。
とりあえず、歩くだけでもOKだということなので。
体力づくりをしなくちゃね。
ただでさえ、カラダが小さい次女。
みんなより、頭ひとつ分、小さいから。
ランドセル、背負えるのかな?

今日は、幼稚園の行事に最後まで参加予定だったので、
ランチに、スタッフを一人、入れての参戦。
来年度の役員を決めるときに、本部の私は帰りたいけど、
そういうわけにも、いかず。

ハート大明神様にお祈りを捧げていたせいか、
ランチの時間に少し遅れただけでした。

ハートちゃん、お空から見守ってくれているんだね。
ありがとう。

月ちゃん、大きくなったでしょ?
「また、ハートみたいな犬がほしい」って、言っているよ。
犬のうたを聞いて
「ママ、泣かないで」って、やさしい心をハートが教えてくれたね。

海お姉ちゃんのことも、見える?
「元気な犬が欲しい」って。
「夢でハートが出てきてくれたよ」
「夢の中のハートは元気に走っていたよ」って。

みんな、ハートのこと、ずっと大好きだよ。

もうすぐ、ハートとお別れした春が、やってきます。
いつも、あなたの姿を探してるわたし。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

kana

もぅ1月も終わろうとしてますが…
今年もよろしくお願いします。

ハートちゃん見守ってくれてますよ、きっと♪
by kana (2012-01-29 15:50) 

はる

kanaさん、こんにちは♪
そうです、もう1月が終っちゃいますよ。
早いものですね。
明日から2月だなんて、1日があっという間だから、すぐに3月になりそうです。
こちらは3月が受験なので、まだあと1ヶ月あるって思っていても、きっとすぐに、受験日が来るんだろうな。
今日は日射しがあり、温かそうですが、夜になると冷え込みます。
インフルエンザも大流行。
接客業の私は、手洗い・うがい!です。
今年もよろしくお願いします。
by はる (2012-01-31 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

合格祈願発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。