SSブログ

Father's Day [子どもたちのこと]


おはようございます。

ブログ.jpg

次女が描いた絵。
パパの隣は、大好きなハートちゃん。

ブログ 001.jpg

お姉ちゃんは、フェイスタオルに「FIGHT!」と刺繍していました。

わたしは、ワインを買ってあげたのですが、
安物なので、写真に撮らず、今度のお休みに、お祝い会。
パパさんのお誕生会と父の日の合同お祝い会。

ブログ 001.jpg

これは、お姉ちゃんが作ってくれた、卵焼き。

お料理にも目覚めたらしく、キッチンに立ち、食器洗い・
洗濯ものを取り込んでくれたり、家事にも積極的。

というのも、わたしがお店にいる時間が長くて、家でいないから。
こんなにやさしい長女は、受験生。
日々、「受験・受験」と先生たちが口やかましく、言っているから、
家では、「受験」という言葉を使わないようにしています。
本人も、まだ、進路を決めかねているご様子。
ゆっくり、見守ってあげたいと思います。

パパさんの体に、謎のじんましんができ、心配で、週末、お店にいました。
本当は、スタッフだけで、できると思っていたけど、日曜日は、さすがに、ムリだろうと、
予測。
わたしの予感は的中でした。

きっと、昨日のにぎわったお店は、天国のハートちゃんからの贈り物だと思います。
だって、夜の部、開始のとき、パパさんと見た雲が、ハートに見えたから。
「ハートが、ぐふぐふしているようだ」と、パパさんが言ったから。

ほら、ハートも、見ていたのね。

ありがとう。
やっぱり、大すき。



 

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Rose

色使いを見ると、明るく良い子に育ってますね
性格的には大人しくて優しい感じがするよ
はるさんの子だな^^
実は、ウチのチビもね、今年も県展(高校生の部)で入選し、只今、県美術館に展示されてるんですよ
美術部の部長を部長を選ぶ時、みんな追試でいなかったので、副部長になってしまったらしいんだけど、面子が立って良かったねって言ってたんです(笑)
by Rose (2011-06-21 03:57) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
子どもの絵で、その子の性格が見えるそうですよね。
次女は明るく元気な子です♪(元気すぎる・・・)
それよりも、お嬢さんは美術部なんですか。
入選おめでとうございます!
さすが、Roseさんのお嬢さんですね~。
芸術肌という感じがしていたんですよ。

by はる (2011-06-21 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宝物が増えましたくもり空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。