SSブログ

親子遠足 [子どもたちのこと]


今日は、幼稚園の親子遠足でした。
人数が多いから、今年は、年長さんだけの遠足。
来月は年中。
7月は年少さんの遠足です。

本当は毎年、年長さんの遠足は、秋に歩いて山に登る遠足があるから、
親子遠足はなかったのですが・・・。
なぜか、今年は、年長さんも参加。

昨年は、「今年が最後だから」と言って、
お店を閉めての参加。
今年は、お昼のスタッフがいるから、安心して参加と思っていたけど、
やはり、いざ、行くとなると、不安でした。
2人でランチをするの大変だから、3人体制にしたのに、
わたしがいないと、どうなるかなと思っていたけど、
今日はヒマだったみたいです。


ブログ 006.jpg

わたしと次女の「ハートちゃん弁当」


ワイフォのTシャツを着て、「ハートも一緒だよ」。
と、どこまでも、ハートのことを忘れない。


行き先は、まんのう公園。
こちらでは、一番大きい国営公園です。
昨年、ミヤが野外ライブに来てくれました。



ブログ 008.jpg

今日はたくさんの園児・小学生たちが1000人も来る
と、先生がバスの中で言っていました。


ブログ 007.jpg

大きなボールをころころ転がして遊ぶ次女。

ブログ 009.jpg

「ママと」と言って、陽射の強い中、がんばりましたよ、わたし。
お弁当を食べて、ずーっと、ボールで遊んでました。

きっと、透明犬ハートちゃんも、一緒に遊んでいたのね。
と、夜、お風呂の時間に今日のことを話してると
「ハートちゃんは、ボールの前をぴょんぴょん飛んでたよ」と、次女。
涙がじわり。

そういえば、ここは、犬も入園できるのに、ハートを連れて来たことはなかった。
暑いから、バテると思ってたから。
でも、今日は、ハートも遊びに来てたよね。
もう、暑くはないの?


ブログ 010.jpg

長女のときは、年に何回も来てた、この公園。
次女は、まだ、3回目かな?

本当は、前日まで「遠足に行けないかも」と、
先生に言っていました。
ランチの予約が入れば、きっと、ムリ。
でも、予約がなかったから、思い切って、行きました。
今日は、先生たちに、「今日はよかったですね」と、みんなに言われちゃった。

でも、夕方は、お店の夜の準備。
その待ち時間に、次女が書いたお手紙。

ブログ.jpg

ままきょうもたのしかったよう

次女が一番うれしかったようです。
いつも、「お店・お店」のことばかりで、ごめんね。

ママね、パパのことも助けてあげなくちゃいけないんだよ。
ごめんね。



 


 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

Rose

今日は書けるかな?
なんか、最近、Blogが変だね
コメントが書けない時があるよ
by Rose (2011-05-21 03:52) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
そうですね、ブログ、ヘンですよね。
先日のコメントも、消えていました。
もしかして、Roseさんが消したのかな?
遠足、終わると、行ってよかったって思います。
次女との思い出って、2人だけのときって、あまりないから。
しかし、元気な次女。
もう、体力がついていかないよ(笑)

by はる (2011-05-21 21:29) 

moko

楽しく過ごせて良かったですね~^^
by moko (2011-05-26 10:45) 

はる

mokoさん、こんばんは♪
久しぶりの公園でした。
しかし、次女の元気いっぱいパワーに、もうすでに体力がついていかないわたし・・・
いいお天気で、よかったです。

by はる (2011-05-26 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり、すごいTime to get close to.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。