SSブログ

やっぱり、すごい [愛犬ハートちゃん]


さきほど、記事を投稿して、お風呂から出ると、パパさんから電話。

「お店に、ジジが来た」って。
ジジという名前のシュナを飼っている、飲食系の仲良しのお客さん。

それは、わたしもお店に顔を出さなくちゃ!と、あわてて、ダッシュ。
本当は、娘たちと、「マルモのおきて」を見る時間だったの。
ビデオ録画してくれたから、安心して家を飛び出しました。

「ハートに会いたい」と記事を書いたばかりで、
実は、今日のお昼は、ハートのことばかり考えていました。
ちょっと、ブルーだったわたし・・・

ハートが心配して、ジジを連れてきてくれたんだね。
ジジに会わせてくれたんだね。

ハート、ありがとう。

ハートは、最後まで立派なワイフォでした。
歩けなくなって、紙おむつをしても、オムツの中では、おしっこをしませんでした。
最後の日、病院までミニに乗せて行ったときも、
何時間もおしっこをがまんしていたと思うのに、
車の中でも、もらしませんでした。
病院の診察台に乗せた途端、おしっこをしてしまいました。

とても、立派な、わたしの自慢の愛犬でした。
今でも、私の自慢です。

ジジのパパが心配して、「シュナを飼おう」と言ってくれたり、
「子どもができたら、あげるから」と。
でも、ジジのお相手がいないんです。

ワイフォをまた、ご縁があれば、一緒に暮らしたいと思っています。
でも、ハートじゃない。
わかっていても、ハートと比べると思うと・・・。
ハートは年齢のせいか、おとなしく、ネコのような犬でした。
首をかしげ、不思議そうな顔をするたびに、わたしたちを喜ばせてくれました。
小さなあかちゃんだった次女を大切にしてくれました。
そんな次女も、長女も、次の犬を待っています。

出会いは、縁。
いつか、出会えるであろう、犬。
ハートが、連れてきてくれるって、信じています。

ハート、ごめんね。
天使になっても、私の心配をさせてしまって。
わたしは、ハートのことをいつまでも、想っているからね。

大好き、大好きでたまらない、わたしの愛犬、ハートちゃん。

あ、打ち込んでたら、涙が出そう。



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

まりん

ハートちゃんは今でも大切な縁をつないでいてくれんですね。
きっといつかまたワンちゃんの縁もつないでくれますよ。

by まりん (2011-05-16 01:12) 

まさと

泣きたいときは我慢しないほうがいいですよ。
by まさと (2011-05-20 15:31) 

はる

まりんさん、こんばんは♪
ハートがいなくなり、今度の火曜日に49日になります。
夜、ごはんを食べたあと、子どもたちとお散歩をして、迷い犬を探したりしています。
なかなか出会えません。
ハートとの日々が思い出になりつつあり、子どもたちも大分、落ち着いてきたようです。

by はる (2011-05-20 19:53) 

はる

まさとさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
不思議と涙が出ないんです。
なんでだろう???
あんなに大事にしていたのに。
もうすぐ49日が訪れます。
人間なら、お墓に遺骨を納めるけど、わたしは、ハートの遺骨を土に還すことが、まだできません。
もっと、ずっと一緒にいたかったのに、急にお別れがやってきて、まだ信じられないんですよね。

by はる (2011-05-20 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も・・・親子遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。