SSブログ

夢で逢えたら [愛犬ハートちゃん]


数日前から、幼稚園から帰宅後、下痢の次女。
「ハートちゃんに会いたい」と言って、寂しそうな顔。

幼稚園の担任もクラスも替わり、おまけに預かり保育の先生の異動。
さらに、大好きなハートも居なくて、ショックが重なり、ストレスだと思います。
今日も、病院に行ったけど、腸の調子を整えるお薬しか処方されませんでした。

食欲もなく、お給食は、もちろん、半分にまで減らしてもらい、
晩ご飯も、「あまり、ほしくないの」と・・・。
次女は、背も低いし、体重も平均より下で、小さいのです。

今日は、キッチンカウンターに置いている、ハートのお骨の箱に
手を伸ばし、「ハートと一緒に食べる」と言って、がんばって、食べていました。

ちょっと、明日の夕方、幼稚園の先生に相談に行こうかと思います。

でも、毎晩、ハートの夢を見るようです。
いいなぁ、月ちゃんは、毎晩、ハートに逢えるの???
「ママのところにも来てって、ハートに言っておいて」と次女に言うと、
「じゃあ、交代で夢に来てもらおう」って。
それを聞いた長女も「わたしも!」と。

ハートちゃん、心休まらないね。
でも、きっと、次女が心配で、ハートちゃんが夢に遊びに来てくれているんだね。
ハートのやさしさに、感謝です。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Rose

心配してるんだな・・と思う
不思議だけど、自分も同じだし・・
by Rose (2011-04-14 05:13) 

はる

Roseさん、こんばんは。
ハートのことを思うと、私だって、泣きたいのに、次女のフォローに一生懸命で、ロスになる時間もないほどです。
今日、幼稚園の先生に相談に行きました。
「気がまぎれるから、幼稚園に来たほうがいいですよ。
私も、犬を失った悲しみがわかります」と、言ってくれました。
今、私の気が張っているからか、涙が出ないんですよ。
お姉ちゃんの修学旅行もあるし・・・。
いつもRoseさんにはご心配をおかけしています。
本当は、もっともっと、悲しみに沈みたいのにって。
お店にも立つのがやっとなのに。
みんなに心配かけないように、無理してがんばるの、もう疲れました。
by はる (2011-04-14 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

その後わたしのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。