SSブログ

今年も・・・♪ [音楽]

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年も年明け早々、ピアノコンクール本選に参加した長女・海ちゃん。

  ブログ 122.jpg

今回、冬のコンクールに初めてドレスを着ました。
いつもは、寒いから制服だったのですが。
旅行用のキャリーケースに、ドレスと靴と、髪の毛セットを詰め込んで。
そして、私は、付き人のごとく、運転手を勤めさせていただきました。
この日も、私は夕方までお店で働いていましたとも。

 ブログ 123.jpg

この、ふわふわのドレス、とってもかわいい♪

中学生にもなると、ほとんどが制服ですが、ドレスできちんと正装するのも、
いいんじゃないかと思いまして。

この日は、中四国大会だということで、県外からの参加者も多数。
もちろん、激戦のような予感。

思っていた通り、どの子もとても上手でした。

結果発表、これは毎回ドキドキします。

結果は・・・


準優秀賞!でした。

なんとかギリギリのところで入れたようです。

次は、春休みに近畿大会か九州大会に参加できることになりました。


ブログ 124.jpg

「海ちゃん、おめでとう」と、ハートも喜んでいます?!

いえいえ、またお留守番の予感・・・。

その前に、カットですね、ハートちゃん!

 

 


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

はる

Roseさん、こんばんは♪
今年もよろしくおねがいします。
春休みの旅行に向けて、今から計画中です。

by はる (2010-01-12 19:15) 

はる

meguriさん、こんばんは♪
はじめまして、ご訪問とniceをありがとうございます。
meguriさんのブログにもおじゃまさせてください♪
by はる (2010-01-12 19:17) 

kaoru

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になり有難うございました。
更なるご活躍とご発展
御家族の皆様共にご健康に恵まれ
笑顔輝く素晴らしい一年を過ごされますよう
お祈り申し上げます。
本年も宜しくお願い致します。
海ちゃん、ドレスが似合って素敵ですね。
準優秀賞って凄い!おめでとうございます♪
応援していますので次も頑張って下さいね。
ハートちゃんも嬉しいですよね。
相変わらずの可愛らしさですねぇ〜♡
by kaoru (2010-01-12 21:32) 

きりたにしおん

※しおんです、名前と画像を変えました_(._.)_ぺこり

こんばんは(。^ ^。)
準優勝ヽ(´▽`)ノばんざい
次の大会に出れることがすごいと思います!
がんばれ海ちゃん!
by きりたにしおん (2010-01-12 22:35) 

kana

\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/
お店オープン、海ちゃんの準優勝おめでとうございます。

海ちゃんの準優勝素晴らしいですね。
そしてドレス姿もとても素敵です♪
同じ女の子をもつ母としては羨ましい限りです。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。

by kana (2010-01-27 21:33) 

まさと

訪問が遅くなりました。
海ちゃん、ピアノコンクール本選出場、
そして準優勝おめでとうございます!!
最近僕の姪っ子(3歳4ヶ月)がピアノに興味を持ち始めました。
むかし僕が使っていた電子ピアノをプレゼントする予定です。
たぶん壊れていないと思うけど (^_^;
by まさと (2010-01-28 14:34) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
今年もよろしくおねがいします。
次のコンクールに向けて、また練習が始まりました。
どうしても受かって、次のコンクールに挑戦したくて、昨年はつらい涙を流しました。
1年中、ピアノばかりで、学校のお勉強は大丈夫なのかと今から心配です。
あいかわらず、ゆっくりの更新ですが、見守ってください。

by はる (2010-02-02 00:26) 

はる

きりたにしおんさん、こんばんは♪
お名前が変わったのですね。
これからもどうぞよろしくです。
実はコンクールが終わり、早くも小さな壁にぶつかっているようですが、本人の思うように、道を進んでいけばいいと思います。
ブログをかけもちするということは、とても大変ですね。
仕事の合い間が、みつからないというか、段取りが悪いだけかもしれませんが・・・。
ゆっくりゆっくりですが、今年もよろしくおねがいします。
ケイタイから見たときは、niceだけでごめんなさいね。
by はる (2010-02-02 00:29) 

はる

kanaさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。
今年もよろしくおねがいします。
中学校生活はあっというまに過ぎていきそうですね。
部活と宿題に追われ、ピアノの練習を優先して、学校で時間を見つけて宿題をしているようです。
私より段取りがいいかも(笑)
いえいえ、kanaさんがうらやましいですよ。
おねぇちゃん、部活も張り切っていることと思います。
元気で楽しい1年を過ごしましょう♪
私はkanaさんのブログを読むだけも、うらやましいですよ。
シュナウザー、なでなでしてみたいです♪
by はる (2010-02-02 00:32) 

はる

まさとさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
なんだか、1年中、ピアノのことが中心となっているような感じもしますが。
そういえば、次女も、そろそろと思っているものの、もう少し先でいいか、なんて、どんどんレッスン開始が延びています・・・。
うちの電子ピアノは「ソ」の音が出ません。
当時、高かったのに!
仕方ない、お店で飾ろうかしらなんてね。
狭くてとても飾る場所がないから、早く拡張しよう!と夫に言っています(笑)

by はる (2010-02-02 00:36) 

mochamama

おめでとう!!が遅くなってすみません。
今年もよろしくお願いいたします。
海ちゃん、がんばりましたね!
準優勝、素晴らしいです。
次のコンクールも素敵な演奏をしてくれることと思います。
遠くからですが応援しています♪
S之介のピアノの先生は「ピアノのレッスンを続けられる子はちゃんとお勉強もできるから大丈夫!」と仰います。
そのとき重要なことに集中できるからだと思います。
きっと海ちゃんも大丈夫。
by mochamama (2010-02-04 08:13) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
そうですか、mochamamaさんがおっしゃるのなら、信じますね!
今日は、県の模擬テストでした。
初めてのテストで、緊張したと思います。
高校受験に向けて、今からがんばってもらいたいものですが・・・。
どうなることやら。
ピアノと勉強の両立は、難しいようです。

by はる (2010-02-12 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。