SSブログ

ハロウィン・アレンジ☆ [フラワーデザイン]

 

ブログ 081.jpg

今年もハロウィンの季節がやってきました。

昨日のお花のレッスンは、もちろん、ハロウィン・アレンジでした。

ブログ 082.jpg

真ん中に、不思議な植物が。
これは、ピンクッションという名前だそうです。


ブログ 083.jpg

カンガルポというかわいらしい?お花です。



ブログ 084.jpg

黒いミツマタは、なんだか、おどろおどろした感じですよね。
そう!まるで、ハロウィン・パーティのような♪

本当は、もう少し高さが必要だったのです。
みんなのアレンジを見ると、確かに、私のだけ、コンパクトでした・・・。

こうして楽しいお花の時間ですが、来月からお休みすることになりました。
ランチタイムのスタッフが決まらず、とりあえず、スタッフ養成ができたら、また
再開したいと願っています。
あぁ、誰か、一緒にお昼、働きませんか?
といっても、ランチをいつ始めるかはまだ未定です。

レッスンは、あと1回になりましたが、最後まで楽しみたいと思います。


そして、久しぶりに庭のこと。

ブログ 085.jpg

かわいらしいものをみつけました。
犬のトレリス。
これにハートカズラを伸ばしましょう。

そして、この庭と犬を褒められて、ついつい、営業さんと長話をしてしまうのです・・・。


 


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

mochamama

黒いミツマタ、ハロウィンにぴったりですね。
お花の色がかぼちゃ色なのがかわいいです。
犬のトレリス、楽しみですね♪
前記事の海でのハートちゃんと月ちゃんの写真、とてもいい感じ。

by mochamama (2009-10-16 10:17) 

kaoru

はるさん、こんにちは。
ハロウィンのアレンジ素敵ですね。
可愛らしくて見ているだけで心弾んじゃいます。
犬のトレリスも可愛らしいですね。
ハートカズラをと言うのがいいですね。
これからグングン伸びるのが楽しみですね♡
by kaoru (2009-10-16 15:54) 

まりん

かわいいです、このアレンジ♪
お花だけで、ちゃんとハロウィンってイメージになるものですね、!!
はるさんのお店も素敵なお花が飾られるんだろうなぁ。
ホント、ハートちゃんの写真がかわいいです。
秋のカレンダーになりそうな良いお写真ですね。
ランチタイム、大変ですね。
飛んで行ってお手伝いしたいです。(足手まといですが 笑)
大好きなお花の時間、また再開できますように。

by まりん (2009-10-17 01:19) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
ハロウィン・アレンジ、パーティのような気分になります♪
オレンジ色がいっぱいのハロウィンカラー、気持ちが弾みますよね。
海での写真をお褒めいただきありがとうございます。
ハートと次女の2人のショット、私も気に入っています。
どこに飾ろうか、なんて思うだけでうれしいです。

by はる (2009-10-19 12:48) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
毎年、この時期になると、桃ちゃんとkaoruさんのハロウィンを思い出します。
そして、犬のトレリス、これに葉が巻きつく頃、またブログを再開できればと思っています。
そろそろ、ブログのお休みに入ります。
あともう少し、ここで楽しみたいと思っていますので、どうぞよろしくおねがいします。
by はる (2009-10-19 12:50) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
niceをらりがとうございます。
毎年、ハロウィンを楽しんでいますが、今年はお店で過ごすことと思います。

by はる (2009-10-19 12:52) 

はる

まりんさん、こんにちは♪
ハロウィンですね~♪
まりんさんは、また今年もランタンを作られますか?
海にハートを連れて行くと、まりんさんを思い浮かべてしまいます。
パディちゃんたちと、まりんさんを♪
そして、ランチのお手伝いを立候補してくださり、ありがとうございます。
まりんさんなら、たくさんお客さんの心をつかんでくださることでしょう。
お近くなら、お願いするのになぁ。

by はる (2009-10-19 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とてもよい季節です今年も・・・♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。