SSブログ

とてもよい季節です [愛犬ハートちゃん]


ブログ 021.jpg

ハートの健康管理には気をつけています。

ここのところ、お散歩はあまり歩かなくなり、どこか足が痛いのかと心配していました。
大好きなベンチにも飛び乗らなくなり・・・。

いつもの病院で爪切りとお薬をもらいに行ったのですが、先生が忙しくて、
ゆっくりと話ができないまま、体重だけ測ってもらい、5・28キロと言われ???
なんで?そんなに痩せているの?

ますます不安は募るばかり・・・
翌日、もうひとつの信頼している病院に行きました。

体重は6.2キロでした。
歩きたがらないのは、お薬が効きすぎているからかもしれないから、
量を減らしてみて様子をみましょう。とのこと。
確かに、寝てばかりのハート。
それと、フードを別のものに変えてもいいでしょうと。
少しずつ、様子を見ながら。

それと、以前から気になっていた、胃と腎臓の具合をエコー検査。
異常なしでした。

その後、目と歯と、足の関節を診ていただき、とても丁寧な診察に感動でした。
関節は、サプリで調整しましょうと。
サプリはトリマーさんもオススメのものをオーダーしました。
これだけ診てもらったからには、お支払いを覚悟していたのですが、良心的なお値段でした。



ブログ 077.jpg

秋の雲が流れるようになったので・・・


 


ブログ 074.jpg

お店に飾る写真を撮りに、海まで行きました。

この2人のショットを撮りたくて♪


ブログ 075.jpg

どこでも眠れるハートがうらやましいよ。
海と犬って、とても似合いますよね。


ブログ 076.jpg

お昼寝ハートの前で、砂のお山を作りました。
貝殻で飾りつけて、「ケーキ♪」だと言って喜んでいるのは、もちろん月ちゃん。

来週は、こちらの海の近くの公園は、秋祭りでいっぱいなんだろうな。

 


タグ:
nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 13

kaoru

はるさん、こんばんは。
ハートちゃんベンチで可愛らしいですね。
気を付けていても不安が募ってしまいますよね。
検査も異常なしで良かったですね。
丁寧な診察で信頼できる先生って有り難いですよね。
うちの桃も家にいたら寝てばっかりです。
本当に海とワンちゃんと子供も似合いますよね。
海でのショット素敵で心がほっこりとします♡
お店に飾られたらお客様の目を惹いて皆さん
あったかくて素敵な気持ちに包まれるでしょうね。
by kaoru (2009-10-11 19:44) 

ささやん

あっ!いいですねぇ~
月ちゃんとハート君のショット(^^)
いい雰囲気で、セピアの色が何とも素敵ですよ~~♪

ちょっと元気なさそうで、心配ですね・・・
言葉がしゃべれない分、本当に気を使いますよね・・
気をつけてあげてください

お店に、写真が飾られる日を楽しみにしてます(^^)
by ささやん (2009-10-11 21:10) 

Rose

実家のワンコも夏から調子悪いんですが、老犬になると仕方ないですね・・
病院へ連れて行くと怖がるしね
海は瀬戸内海でしょ
やはり奇麗な海ですよね
もう一度、行きたいな・・
讃岐うどんも取り寄せようかと言ってるんですよ^^
by Rose (2009-10-12 04:07) 

まりん

海でのお写真、とても素敵です♪
映画のワンシーンみたい。
老犬になると、いろいろ心配事が尽きませんね。
してあげたいこともたくさんあって、してあげられることも限られて・・・
でもきっといつでもワンズは飼い主さんに感謝してますよ。
痛くても、辛くても、何よりも飼い主さんの傍にいられればそれが一番のお薬。
そう信じて私も11歳になるパディと暮らしています。
お互い頑張りましょうね。
そうそう獣医さんの請求にはいつもドキドキしてしまいます(笑)
by まりん (2009-10-12 16:09) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
来月からハートはまたひとりぼっちになってしまうので、今のうちにたくさnハートのことをと思っています。
そうそう、犬のことって、自分のことよりもずっとずっと大事に思ってしまいますよね。
高齢だと思えば思うほど、ほんの些細なことでも、大丈夫?ってなんども本を開いては・・・。
桃ちゃんもお昼寝が大好きなのですね。
ハートもお昼寝ばかりしています。



by はる (2009-10-13 15:26) 

はる

ab-ovoさん、こんにちは♪
いつもたくさんのniceをありがとうございます。
来月、お店オープンいたします。
そろそろ、スピードUPで、準備の方にも力を入れなければいけなくなりました。
こうしてブログの時間もどんどんと減っていくのは、寂しいですが、
元気にがんばりたいと思っています。
ハートも一緒にオープンを迎えられることができるようで、とてもうれしいです。

by はる (2009-10-13 15:29) 

はる

ささやんさん、こんにちは♪
海でのこのショットを撮りたくて、涼しくなるのを待っていました。
ハートはお店には居られないので、写真で参加します(笑)
一日があっという間に過ぎていき、こんなのでいいの?と思いながらも、また明日の予定を考えるばかりの毎日です。
ブログの記事も書きたいことがたくさんあるのに。
子どもたちのこと、ハートのこと、もちろん、お店のこともカラダがいくつあっても足りないぐらいです。
今日は、営業活動として、広告とサービス券を配りに行きました。
会いたい人、これから出会う人、たくさんの人に会いたいと思っています。

by はる (2009-10-13 15:34) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
ご実家のワンちゃん、具合はいかがですか?
ハートも夏の暑さに弱かったのと、薬が効きすぎているのか、寝てばかりでフラフラしています。
お薬の調整をして、様子を見ようと先生がおっしゃっていたので、とりあえず、様子を見ます。
そして、Roseさんが、そんなにまでして讃岐うどんを気に入られたのかと思うと、毎日、お昼におうどんを食べながら、Roseさんのことを思い浮かべますよ。
こちらは海と山に囲まれた、とてもよいところです。
それ以外に、何も無いところでもあります(笑)

by はる (2009-10-13 15:39) 

はる

まりんさん、こんにちは♪
パディちゃん、もうすぐお誕生日ですね♪
ずっと一緒にいたい、ただそれだけでいいって思えば思うほど、不安になってしまいます。
何度も本を開いては、の繰り返しになったり。
そばに居られる、それが一番のお薬だと、まりんさんの言葉がじーんと胸にきました。
いつも私のそばから離れようとしないハートを見ていると、なぜか、涙が出てきます。
言葉なんて、いらない。
そこにいるだけでいいって。
それが、愛だ。なんてね(笑)
by はる (2009-10-13 15:46) 

まさと

こんにちは。
ハートちゃんの体調が心配ですね・・。
お天気がいい日にゆっくり散歩ができるといいですね。
海辺でのセピア調の写真も素敵ですね~。
海なし県に住んでいる僕としてはうらやましい光景です(^_^)
by まさと (2009-10-14 17:15) 

チビ姫

とってもいいショットですね^^

心配は尽きないですね。。。

でもハートちゃんは溢れんばかりの愛情を感じながら
毎日を過ごせ、とっても幸せだと思います。

お店もオープンが迫ってきたのですね。
応援してます^^
by チビ姫 (2009-10-15 13:26) 

はる

まさとさん、こんにちは♪
海と山に囲まれた場所で暮らしています。
ハートも、うちに来たときは、猛ダッシュしていたのですが、このごろは、ゆっくりゆっくりの歩調になりました。
寂しいけど、仕方ありませんよね。
それでも、ハートにゆっくりとした時間が流れるようにと祈るばかりです。
海でのショット、今度は、春にもう一度と思っています♪
by はる (2009-10-15 14:00) 

はる

チビ姫さん、こんにちは♪
そうそう、このごろ、ハートのことも心配で・・・。
お店、11月1日、そう、犬の日にオープン予定です。
ようやく、バイトの面接をしたり、本格的な準備期間に入ったと実感できるようになりました。
もうすぐ、こちらにも載せていきたいと思います。
そして、来月は、ブログをお休みすることになると思います。
いつも応援ありがとうございます。
by はる (2009-10-15 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。