SSブログ

動物園に行きました [子どもたちのこと]


結婚して14年。
私が長い間、憧れていた日曜日に家族が揃うということに。
来月から仕事に戻る夫。
こんなに長いお休みは人生の中で、何度もないことを願っています。

この5ヶ月の間、私の夢は叶い、日曜日にみんなで過ごすということは、
いつもの水曜日(夫の定休日)と変わらないということ。
な~んだ、こんなことだったのか。と。

で、最後のお休みになりそうなので、とりあえず、動物園に行こうと。


ブログ 051.jpg ブログ 050.jpg

愛媛県とべ動物園に行きました。
何の動物の足あとかな?
こうして、続いていく道を辿れば・・・


ブログ 052.jpg ブログ 053.jpg

フラミンゴたちがお待ちかね♪
レッサーパンダちゃんもね。


とべ動物園といえば・・・

ブログ 072.jpg

そう、しろくまピースちゃんで有名ですよね。
これは、ピースなの?
それとも、ピースのお母さん?


ブログ 054.jpg ブログ 057.jpg

ブログ 058.jpg ブログ 065.jpg

みんな、何を考えているの?
どうしても、動物たちに見られている気がします。

ブログ 055.jpg

ゾウさんは、いつもやさしい。
そして、よく知っているね。
ニンゲンが喜ぶ方法を。


ブログ 060.jpg ブログ 059.jpg

木陰でお弁当を♪
月ちゃん、お次はどちらに参りましょうか?


ブログ 068.jpg ブログ 069.jpg

時計台は、子どもたちに大人気♪
そして、かわいいうさぎさんを抱っこできます。


ブログ 070.jpg

キリンさんのお顔♪


ブログ 071.jpg

キリンさんに大接近というイベントもあり、同じ目線に。


ブログ 063.jpg ブログ 064.jpg

この看板を見て、少しだけ悲しい気持ちに。

ブログ 061.jpg

さすが、彼は威厳があります。
絶対に、こちらを見ません。
彼の姿を見て、思い出すのがウイリアム・ブレイクの「The Tyger」という詩です。
Tyger! Tyger! という言葉から始まるあの詩。

もし、先ほどのバクがあまりもので創られたのならば、このトラも、
同じ神が創ったのだろうかと。
詩の中では、「子羊」ちゃんなんですがね。


ブログ 073.jpg

ペンギンちゃん、また会いましょうね☆

そうそう、12月5日にピースのお誕生会があるそうですよ。
nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

moko

キリンさんの顔がいいですね~^^
オイラも開業の時は何回もシュミレーションをした記憶がw
でも結局は出たとこ勝負で行こうと^^;
案の定大変ですた(:_;)
でも、本番にならないと分からないのも一杯あるんだから仕方ないべと・・
あれから10年も過ぎました(^0_0^)
by moko (2009-10-09 17:45) 

kaoru

はるさん、こんにちは。
動物ちゃん達の可愛さに癒されます。
バグさんはあまりものだなんて…
トラさんは威風堂々ですね。
神様が創られたものはみな大切ですよね。
ご家族揃って最後のお休みが動物園で楽しめて
素敵な時間が過ごせて良かったですね♪
いい思い出になりますね。
by kaoru (2009-10-09 17:45) 

ささやん

あっ!とべ動物園~~~~(^^)
行ってきたんですかぁ~
結構長い距離あるいたでしょう~~~お疲れ様でした~(^^)
ピースは、違う場所にいたでしょう~
一匹だけ、檻にはいってますよ~(^^)

月ちゃん、喜んだでしょう~~
これから、なかなかお休みが取れないですよね・・・
今のうちに、子供孝行しておいてくださいね
そして、はるさんもリフレッシュできたかな??
by ささやん (2009-10-09 20:49) 

yuyu

はるさん、こんばんは〜!
わ〜!とべ動物園だ〜!
いいなぁ〜!行ってみたいんですよ〜!
しろくま、大好きなんです!ピースにも、会いたいんです!
ゾウさんの、生き生きとした表情も、
キリンさんの、優しいお顔も、たまりませんね!
by yuyu (2009-10-10 01:20) 

Rose

パンフレットを一生懸命見ている月ちゃんが可愛いね^^
ウチのチビは大きくなってしまって、今年で小学校とはお別れです
来年は中学と高校生なので、少し楽になるかな?
ちなみに、私と次女が虎です^^
by Rose (2009-10-10 03:27) 

かえるちゃん

結婚14周年、おめでとう!!
前回のブログのことになるけど、男の人って一つのことしかできないよね~
だから、パパさんもお店のことで今は頭いっぱいで他の事は考えられないのでしょうね。だって、自分のお店を持つって、人生の中でそうそう何回もあることじゃないからね~。
不安も期待も今のこのときにしか味わえないものだと思うよ!
って人のだんなさんの事は、広い心でみれるけど、自分のだんなさんが同じ事をしたら、私も泣きたくなると思う・・・。
うちも今月下旬、結婚2周年です。私自身が記念日に無頓着なのと、今年は忙しいので、特に何にもないです。結婚式のキャンドルなんか、式以来、出したことも見たこともありません・・・。

動物園いいね~。とべはえさやりが出来るから、私も好きです。だけど、時々オリの中に居る動物をみると、本当は広大な場所で、もっと伸び伸びと生きているものなんだろうな~と切なくなりますね。食べることには困らないけど、たくさんの人に見られるのと、毎日が生きるか死ぬかの戦いだけど、自由なのと、動物にとってどっちが幸せなのかな~?
by かえるちゃん (2009-10-11 10:28) 

はる

mokoさん、こんにちは♪
キリンさんのお顔、とても近くで見ることができました。
とても穏やかな気持ちになれますよね。動物園って。
この日は、日曜日だったので、たくさんの家族連れでした。
そして、この3連休は家でゆっくりと過ごしています。
久しぶりに庭に出て、庭仕事を開始です。

by はる (2009-10-11 15:25) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
動物園に行ったのは、久しぶりでした。
とべ動物園はしろくまピースで有名です♪
もちろんみんなピースを探していましたよ。
家族みんなでおでかけも、当分はないだろうなと思うと、少し寂しいけど、そろそろお店のほうに気持ちを切り替えなくちゃ!

by はる (2009-10-11 15:27) 

はる

ささやんさん、こんにちは♪
とべ動物園、次女を連れて行ったのは初めてで、とても喜んでくれました♪
「どうぶつえん!」とずっと言っていたので、ちょうどいい機会でした。
ピースは、違う場所だったのですか?
人が多くて、よく見えなかった・・・。
運転係りの夫も、この日はとても疲れたそうです。
だって、帰りは、みんな寝ていたんですから。

by はる (2009-10-11 15:33) 

はる

yuyuさん、こんにちは♪
とべ動物園をご存知ですか!
もし、こちらに来られることがあれば、私も会いに行きたいです。
ぜひ、ご連絡をくださいね。
そうそう!ピースで有名ですよね。
白くま、かわいいですよね。
もちろん、子どもたちに大人気のゾウさんもキリンさんも、
私たちを癒してくれました。

by はる (2009-10-11 15:36) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
Roseさんはトラ年ですか。
うちは、次女以外みんな丑年です。
次女が小さいから、どうしても次女を中心に振り回されています(笑)
お姉ちゃんは、無理矢理参加しているような感じですよ。かわいそうに。
今日は、久しぶりに苗を見つけに行きました。
また、違うものを衝動買いしてしまいました(笑)
by はる (2009-10-11 15:42) 

はる

かえるちゃん、こんにちは♪
お祝いコメントありがとう。
かえるちゃんも、もうすぐ結婚記念日だね。おめでとうございます☆
なんだか、かえるちゃんらしい記念日が目に浮かびそうよ(笑)
今年は、何かサプライズしてみたら?

動物園、久しぶりに行きました。
そうそう、私も、ずっとかえるちゃんと同じようなことを思っていました。
今度、動物園デートはいかが?

by はる (2009-10-11 15:53) 

はる

ab-ovoさん、こんにちは♪
たくさんniceをありがとうございます。
by はる (2009-10-11 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。