SSブログ

夏の終わり [愛犬ハートちゃん]


ブログ 001.jpg

みなさん、こんばんは♪
このごろ朝・夕は涼しくなりましたね。
夜になると、虫の声が聞こえてきます。
あぁ、夏が終わってしまうのだなぁと、少し寂しくなります。

ハートも、朝のお散歩は待ちきれないご様子。


ハートも夏はカットを頻繁に。
お盆の前はトリマーさんも大忙し。
予約が取れない状態でした。


ブログ 002.jpg

先週のカット。
背中のハートマークもくっきりです。

トリマーさんとお話が弾んでいるところを、
「代引きでーす」と、配達のお兄さんがやって来ました。

「このハートマークを見ると、しあわせになれるんですよ」と、
トリマーさんが配達のお兄さんに教えてあげていました(笑)



ブログ 003.jpg

「すっきりして気持ちいい」と、ハートが言っているようです♪



ブログ 005.jpg

そして、今年最後の夏のお祭り、花火大会に行きました。
かわいらしい浴衣はワイルドファミリーからのいただきものです。
お手製の浴衣はとてもきれいです。

この花火大会の翌日、月ちゃんの発熱。
夏の疲れが出たみたい。
毎日毎日、幼稚園でいっぱい遊んで、お迎えを待っていてくれたもんね。
ありがとう、元気に通ってくれたから、ママもお仕事に行けました。

そう、私の仕事も、子どもたちの夏休みが終わるとともに、あとわずかなのです。
いつまで続くかと不安だった昨年から今まで、なんとかがんばって乗り越えられたのも、
周りのみなさん、ブログのみなさまの応援のおかげです。

来月からは、お店準備に力を入れます。


タグ:
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

Rose

可愛い浴衣をもらいましたね^^
ハートちゃんの首に巻いてあるのも可愛いですよね
by Rose (2009-08-27 04:19) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
秋へと季節が移ろっているようで
ちょっと物悲しい気分になりますよね。
ハートちゃんスッキリと気持ちよさそうで
背中のハートちゃんマークもくっきりで
バンダナかな?似合って可愛い〜♡
お手製の浴衣って嬉しいですよね。
可愛らしい浴衣で花火大会が
楽しめて良かったですね♪
月ちゃん発熱で大変だったのですね。
もう大丈夫なのかな?
夏の疲れが出る時期なのではるさんも
呉々もお身体ご自愛下さいね。
楽しみつつお店の準備も頑張って下さいね!
by kaoru (2009-08-27 10:50) 

まさと

こんにちは。
今週になって群馬の高崎もすっかり秋の空です。
涼しくなってみっちゃんも湯あがりに浴衣着られるようになり
僕は朝夕の自転車通勤がラクになりました。
お店の準備、頑張ってください(^_^)
by まさと (2009-08-27 12:46) 

まりん

ハートちゃんの笑顔で始まった今日の記事、とてもうれしいです♪
お嬢ちゃまの浴衣姿もかわいいですね~。
ピンクが良く似合ってますよ。
お子さんの発熱、今の時期は神経質になりますよね。
私は病院勤めなので、なんだかこの秋は大変なことになりそうです。
はるさんも、ご家族のみなさんもどうぞお身体御自愛ください♪
by まりん (2009-08-28 01:29) 

moko

浴衣可愛いですね~
お店準備頑張って下さ~い(^・^)
by moko (2009-08-28 05:16) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
浴衣、かわいいでしょう~♪
女の子の浴衣姿というものは、小さくても、いいものですよね。
夫は、電車の中で浴衣姿の若いおねえちゃんたちを見て、興奮していましたが(笑)
ハートも夏の終わりにすっきりして、気持ち良さそうです。
でも、今朝のお散歩で、川に落ちちゃった・・・。
by はる (2009-08-28 19:07) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
ここ数日は朝・夕と涼しくて秋の気配を感じていましたが、昨日は蒸し暑かったです。
でも、もう夏が終わっていくのだなと、少し寂しいです。
ハートもカットに行けて、とてもうれしそうです♪
バンダナを巻いてもらって、ごきげんでお迎えを待っていました。
毎回、トリマーさんと長話をしてしまい(笑)
そして、kaoruさん、私の体調をご心配くださりありがとうございます。
今日、長くて短いパート生活を終えることができました。
by はる (2009-08-28 19:10) 

はる

まさとさん、こんばんは♪
浴衣姿って、かわいいですよね~♪
みんなに見せびらかしたい気持ちになりますよね(笑)
こうして、家族の夏の思い出作りを重ねるたびに、秋から始まるお店が近づいて来ているのだなぁと、楽しみの分、寂しさもあります。
もう戻れないと思うと、不安に囲まれているような感覚です。
でも、もう、前に進むしかないから。
まさとさんも、自転車通勤、涼しそうですね。

by はる (2009-08-28 19:16) 

はる

まりんさん、こんばんは♪
ハートも夏を越すことができました。
夏の思い出というのは、夏の終わりになると、少し寂しいですね。
そして、高熱も心配でした。
うちの娘たちは私に似たのか、疲れると扁桃腺が弱くて。
幼稚園のお休みを電話で伝えると、先生が「また結果を知らせてください」と、言っていました。
これからまた、集団生活が始まるので、さらに神経質になりますよね。
手洗い・うがいは必須ですよね。

by はる (2009-08-28 19:21) 

はる

mokoさん、こんばんは♪
夏はやはり、浴衣ですよね。
小さな女の子は、小さくても、かわいい(笑)
夫は、お姉ちゃんの浴衣姿に目が・・・。
なんだかなぁ(笑)
今日、パートの仕事が終わったのですが、明日からまた新しいことを考えたり、準備に頭がいっぱいです。
独立・開業というのは、簡単なことじゃないんだと、このごろ強く感じます。
怖いもの・失うものはない、って思わなければ、進むことができません。
でも、本当は怖いんですよね。

by はる (2009-08-28 19:25) 

はる

どらごん。さん、こんばんは♪
はじめまして、ご訪問とniceをありがとうございます。
by はる (2009-08-28 19:26) 

はる

chiekoさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
夏が終わってしまいますよね。

by はる (2009-08-28 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お盆が終わった2009 奇跡の年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。