SSブログ

お盆が終わった [日々のこと]


終わった!

お盆が終わったぁ~!!

今年も超繁忙期を無事に乗り越えることができました。
まるで夏季強化合宿のような数日間でした。

気がつけば、スーパーに何日も行っていなかったな。
お財布のお金も減っていないや。


ブログ.jpg

お盆WEEKも、幼稚園の預かり保育でお世話になっていた次女。
お盆はお休みの子が多いから、お弁当持参なのです。
いつもは90人ほどいる預かりさんたちも、10人程度。
さぞかし、預かりさんのお部屋は広かっただろう。

朝から、ハート弁当を作ったり、いろいろと忙しかったのです。
う~ん、これは、私も食べたいわ♪
次女が「しっぽと足がない!」とずっと言っていましたが(笑)

そういえば、長女のときもお盆は一人だけの預かりさんを経験していました。
先生2人に、娘一人という、なんともしあわせな一日だったようです。
プールだって、お昼寝だって、一人の子どもを2人でみるなんて、なかなか無い経験だわ。
先生方、ありがとうございました。

そうそう、こうして、ずっと、子どもたちの長期休暇は、普通の家庭とは違う生活です。
今回も、子どもを預けて、仕事を優先に、ただ、お客さんのことだけを考えて仕事に出ていました。

たぶん、ほかの人から見たら「かわいそう」って思うかもしれないけど、
私にとっては、これが働くってことだと思っています。

次回の繁忙期は年末年始は、新しいお店で過ごします。
もちろん、フル稼働の予定です。


なのに、うちのビション・フリーゼは・・・


 


飲みに行って帰って来ないと思えば、
呑みすぎて、路上で寝ていました。

ばかじゃないの???

こないだも、似たようなことがありました。
そんなにお酒って人を狂わせるの?
お金で人が狂うのは知っているけれど、人間、堕ちていくのって、こういうことなんだな
って、目の当たりにしている日々です。

もう年も年なんだから、紳士的に飲みましょうよ。

お盆でも働いている人、いっぱいいるんだから。
少しは、気を遣ってほしいわよ。

こういう醜態を見るの、もうイヤなんだよね。
いつまでも遊んでいるわけには、いかないし。



nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

詩音

フリーゼさん … (´∀`;)
どうしたのでしょうね … 。
ちょっとだけ心配です。
わたしの知っている情報範囲(イメージ)では、路上で泥酔するひとは、
不安や悩みを抱えているひと、というイメージなのです。
お店を持つって、たいへんなことだから … かな … 。

今日はハローワークに行ってきました。
すこし秋の気配を感じる風に、「あれっ夏はどこに?」とおもいました。
by 詩音 (2009-08-18 20:26) 

はる

詩音さん、こんばんは♪
フリーゼのことをご心配くださりありがとうございます。
でもね、ただの酔っ払いなので、ご心配なさらずに(笑)
というのも、夜のオンナの作るお酒がロックで、頼んでもいないのを勝手に作ってくれたみたいで、調子に乗って飲んだだけでしょう、きっと。
こういうのって、なんだかイヤでしょう。

ハローワーク、そうそう、やっと来月からフリーゼの失業保険をもらえます。
私も短期の仕事、探そうかな。


by はる (2009-08-18 21:10) 

はる

マダム・ヤンさん、こんばんは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。
by はる (2009-08-18 21:11) 

かあちゃん

お疲れ様でした~。
私も数年前までは盆 正月 GW
なぁ~んて休めない生活をしてました。
それどころか・・・娘と顔を合わせる時間のほとんどありませんでした。
でも、子供って結構 理解してくれてるものですね~。
^^
by かあちゃん (2009-08-18 22:36) 

まりん

ハートちゃんのお弁当♪
食べちゃうのがもったいないです。
お盆はお忙しかったみたいですね。
どうもお疲れ様でした。
子供って親の仕事をちゃんと理解するものですよ。
意外と考え方は大人なんですよね。
私は幼稚園の時からカギっ子でした。
一人っ子だし。
でもそれなりに楽しんでいましたよ(笑)
一日の中で触れ合う時間さえあれば、それで十分だと思います。
私もそんな時は思い切り甘えていたような気がします。
ビジョンフリーゼさんはお風邪などひかなかったですか?
何事もなかったみたいで良かったです♪

by まりん (2009-08-19 00:34) 

Rose

我が家は、四国行きで財布が空っぽです(^^;
どうせなら、はるさんに会いたかったな^^
でも、SAで買ったうどんを食べましたが、ウマ〜!ピェ〜ですね
パパさんの事は、私はお酒を飲まないのでよく分かりませんが、ウチの消防団員は、みんなそうだよ
それで気分転換出来るなら、そういう事が必要な時もあると思いますよ
お弁当は、いつもながら羨ましい^^
by Rose (2009-08-19 03:38) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
ハートちゃんのお弁当、可愛い♡
食べるのが勿体なくなりそうですね。
お盆は、お忙しくて大変だったのですね。
どうもお疲れ様でした。
子供ってちゃんと親の背中を見ているから
色んな事を得て成長して行ってくれますよね。
ビション・フリーゼさん、風邪をひかれませんでしたか?
ついつい飲み過ぎてしまう時もありますよね。
by kaoru (2009-08-19 07:27) 

はる

かあちゃんさん、こんにちは♪
そうですね、大型連休にお仕事の人って、たくさん居ますよね。
子どもって、働く姿を見ているのか?きちんと理解してくれていますよね。
「かわいそう」って言いながら育てると、自分はかわいそうって思い込んでしまいますよね。
そう思いながら、今も、これからもまた休みの合わない生活が続きます。

by はる (2009-08-21 14:47) 

はる

まりんさん、こんにちは♪
ハートのお弁当、私も食べたいくらいです(笑)
しっぽと足を作ろうとがんばってみたのですが、上手くできずに断念しました。
こうして毎日、預かり保育に通う次女もまた、長女が歩いてきた道のように、しっかりと自分で歩いてくれることだと願っています。
私にできることといえば、働くことしかないから。
お店計画も、ゆっくりと始まりました。
気持ちが焦って、「一日でも早く働きたい」ビションフリーゼは、昨日から工事のお手伝いにでかけています。
その後、飲み会禁止令が出ました(笑)
by はる (2009-08-21 14:52) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
そうそう、こちらに来られていたなんて、なんだかとてもうれしいです。
お盆は、ずっと仕事だったから、家事も育児も止まったままだったので、また始動です。
しかし、お酒を飲んで路上で寝る、このオトコの醜態は相変わらずなのです。
もう恥ずかしいわ・・・。
よくクルマに轢かれずに、お財布も無事に帰宅できたかと思うと・・・。
その後、反省文と飲み会禁止令と、お小遣い没収でした。

by はる (2009-08-21 14:55) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
お盆が終わり、ほっとしているのですが、まだ疲れが残っている感じがして、体がだるいです。
そして、もうすぐ終わろうとしている子どもたちの夏休み。
と、「早く働きたい」夫の焦りで、なんだか落ち着かない日々です。
そして、長かった私の夏も、そろそろ、幕を閉じようとしています。

by はる (2009-08-21 14:58) 

芳庵

私もはるさんの意見に賛成です。
「働く」ことの大切な意味を姫ちゃん達は、
しっかりとはるさんの背中を見て学んでいると思います。

それよりも何よりも、こんな美味しそうなお弁当に、
こんなにママの愛情が詰まってるんですから!

夏休みに一緒にいても、インスタントでランチを済ませるより
断然幸せでしょ?


by 芳庵 (2009-08-25 09:01) 

はる

きみなりさん、こんばんは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。
by はる (2009-08-26 19:53) 

はる

芳庵さん、こんばんは♪
今日は本当はお花のレッスンの日だったのに、仕事のお休みが取れず、お休みしました。
せっかくの夏のプリザアレンジだったのに!
でも、先生が来月でもいいですよと言ってくださったので、来月を楽しみに☆
そして、今週で今の仕事を辞めます。来月から、お店準備に力を入れます。
もう心はお店なんですよね(笑)
でも、これからの生活がガラリと変わると思えば、とても不安がいっぱいです。
子どもたち、ハートのこともあるし・・・。
でも、前に進んで行くしか、もう道はないんですよね。
せっかく進むのなら、楽しくGO♪
by はる (2009-08-26 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。