SSブログ

子どもたちも、パパさんも夏休み・・・ [おいしいもの]


夏休みですね。
私は、小さな月ちゃんのお弁当作りに格闘しています(笑)
幼稚園は夏休みも、働くママの味方なのです。

ブログ 012.jpg

お弁当の日と、給食のある日があります。
お弁当の日は、「うさぎべんとう」を持って、幼稚園に通っています。
こういうの、結構時間がかかるんですよね。
目を作るのに、一苦労・・・。
でも、目・口ののりって、売っていますよね。
今度はハートの顔のお弁当を作ろうかな。


ブログ 013.jpg

オリーブそうめん。
オリーブ色をしたそうめんです。
これは、今日のお昼に食べます。


そして、オリーブといえば。

ブログ 014.jpg

オリーブサイダー♪

私も探していたのですが、友人の方が見つけるのが早かった。
こないだライブに一緒に行った友人が買って来てくれました。
ミヤも飲んだのかな。


さて・・・ここのところ更新も訪問も、思うようにできず。
みなさん、楽しみにしてくれているのに、ごめんなさい。
うーーん・・・。










 


ブログ 010.jpg

我が家のビションフリーゼこと、店長のことをご心配くださり、ありがとうございます。
元気に夏を楽しんでいるようですよ。

たぶん、今週には結果が出ると思いますが、ただいま、結果待ちです。
「待つ」ということが、こんなに長く、つらいものだと初めて知りました。
例えば、受験の合否発表は、発表日が決まっているけど、
今回、私たちが待っているのは、いつ鳴るかわからない電話一本なのです。
何の電話かというと、そう、アレです。
きっと、ピン!ときた方もいらっしゃると思いますが、アノ電話です。

そろそろ、お店の工事、着工してもらうためには、この電話にかかっているのです。
これさえ通れば、あとは、どんどん進むはず。

今は待つしかないんです。


nice!(11)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 23

マダム・ヤン

こんにちは。

可愛いお弁当ですね。
私は自分のテキトー弁当だけで四苦八苦してます(^^)
by マダム・ヤン (2009-08-05 11:51) 

まさと

こんにちは。
素敵なお弁当ですね~。
小学校が夏休みに入ったので3年生の姪っ子が
我が家に遊びにくるようになりました。
お姉ちゃんが遊びにくるとみっちゃんは大喜びです。
しかし・・。 悪い言葉も受け売りで吸収してます(^_^;
by まさと (2009-08-05 12:29) 

kaoru

はるさん、こんにちは。
うわぁ〜可愛らしいお弁当ですね。
愛情もたっぷりで素敵ですね♡
オリーブそうめんは、うちも食べています。
待つと言うのはお辛くて大変すぎますが
明日へと輝いて行くためには必要な
時間なんですよね。
by kaoru (2009-08-05 15:38) 

yama

さっきパパさんにお会いしました。お待ちかねの電話があったようですね。
おめでとうございます! いよいよ夢が形になるのですね。 さあ、夢に向かって突っ走ってください! 
あと、前々回のことになりますが芳庵さん作のハートちゃん、めっちゃかわいいですね。さっそく芳庵さんのブログを拝見しました。とってもステキな方ですね。
by yama (2009-08-05 20:36) 

moko

夢から目標に変わりつつあるんですね
ご成功をお祈りしています
by moko (2009-08-05 21:45) 

はる

むねきちさん、こんばんは♪
はじめまして、ご訪問とniceをありがとうございます。

by はる (2009-08-05 23:02) 

はる

マダム・ヤンさん、こんばんは♪
はじめまして、ご訪問とniceをありがとうございます。
マダム・ヤンさんもお弁当を作っているのですね。
私はこの小さなお弁当と、長女のお昼ごはん用のお弁当を作っています。
by はる (2009-08-05 23:05) 

はる

まさとさん、こんばんは♪
昨日は素敵な記念日を過ごされましたか?
私はお弁当の日は、寝不足でフラフラしています(笑)
そうそう、幼稚園に入ると、いきなりいろんなことを覚えてくれます。
困ったことも多いです。
特に、男の子と一緒に遊んでいるようで、言葉遣いが男の子みたいになっています。

by はる (2009-08-05 23:08) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
お弁当を褒めてくださり、ありがとうございます。
kaoruさんもオリーブそうめんを食べているのですね♪
わ~い、同じだ♪
待つ時間、長かったです。
この記事を書いてPCを閉じたら、結果報告が郵送されました。
電話だと思い込んでいたのに。
結果は・・・。もちろん、合格です!

by はる (2009-08-05 23:11) 

はる

yamaさん、こんばんは♪
パパさんに会ったのですね。
というのも、yamaさんのご主人が「ぜひ、うちの奥さんに会ってください。
久しぶりでしょう」って勧めてくれたので、待っていたようですよ。
ふふふ♪
美人さんには弱い、うちの店長。
そして、yamaさんのご主人の自慢の妻であるyamaさん。
いいなぁ~、仲良しですね♡
芳庵さんの作品、素敵でしょう。
すごい、人気商品だわ♪
by はる (2009-08-05 23:14) 

はる

mokoさん、こんばんは♪
今日、結果が出ました。
実は何の電話かといえば、mokoさんならご存知の、融資の件でした。
結果は、合格でした。
ということで、工事も始まります。
ようやく、スタートラインに近づけるようです。
住宅ローンは、すぐに借りられたのに、出店となると、キビシイのですね。
どんどん、現実に近づいています。
by はる (2009-08-05 23:17) 

Rose

ウチの奥さんには、絶対作れないお弁当です^^
結婚して、運動会ぐらいしか妻の弁当って食べた事が無いですね〜
とにかく料理はダメな人なんです
結婚式の次の日に食べさせられた味噌汁が忘れられませんよ(>_<)
最近も子供達が、口の中の唾液が全部なくなるステーキは止めてくれ〜!、お父さん焼いて^^って頼まれたんです
乾燥肉じゃないんだからね・・・(笑)
by Rose (2009-08-06 03:46) 

ささやん

はるさん、本当にお久しぶりでした
息子のことではありがとうございました・・
私自身、何かシックリしないものがありましたが・・・
はるさんに助けられた気がします
ありがとうございました(^^)

パパさんいよいよなんですね!
是非、行きたいと思いますので(笑)
また教えてくださいね!
リュウキを連れて行ったらわかるでしょう??(笑)
by ささやん (2009-08-06 21:33) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
えー、そうなんですか。
Roseさんの奥様はお料理がお上手なイメージですよ。
私はごはんを作るのはいいのですが、後片付けの方が苦手です。
しかし、本を見ていると、いろんなお弁当がありますよね。
キャラ弁というのですね。
今度はハートを作ってみようと思います。
ほとんど、私の趣味に振り回されている子どもたち(笑)

by はる (2009-08-06 22:59) 

はる

ささやんさん、こんばんは♪
お久しぶりです。
いろいろと大変ですよね。
大きくなっても、心配がたくさんありますよね。

そうそう、ささやんさんにメールを送りたいと思っていますが、
ここで公開したら、まずいですよね。
どうすればいいのか、わからないまま・・・。

でも、リュウキくんのお顔で、「ささやんさん」だ!ってわかりますとも♪

by はる (2009-08-06 23:02) 

はる

JOKERさん、こんばんは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。
お弁当つくり、がんばります。
by はる (2009-08-07 19:41) 

ささやん

はるさん、私のブログのプロフィールにメール設置しましたから、
そこに書き込んでください(^^)
by ささやん (2009-08-08 16:54) 

REON課長

うさぎ弁当、食べるのがもったいないくらい可愛いですよ。

オリーブそうめんは、てゅるってゅるですね。
喉越しがよくって、カッペリーニ冷製パスタ風にもよさそうです。
美味しいです!

ハム祭りにお祝いメッセージ、
抽選会にご参加ありがとうございました!
今年も元気に楽しく過ごしたいと思います。
来年もみんなに楽しんでもらえるように頑張らなくっちゃ(≧▽≦)
by REON課長 (2009-08-10 08:43) 

はる

ささやんさん、こんにちは♪
何度もコメントありがとうございます。
近いうちにメール、送ります♪
ありがとう!
by はる (2009-08-11 09:55) 

はる

REON課長、こんにちは♪
ハム祭り、今年も楽しませていただきました♪
笑いがいっぱいの一年でありますように、ハートと祈っていますよ。
今日も、朝からお弁当つくり・・・。
早起きしたついでに、ハートと朝のお散歩。
朝は涼しくて、スタスタと軽い足取りのハートさん。
オリーブそうめん、食べてくださっているのですね。
わ~い、うれしいです♪
私も、今日のお昼はオリーブそうめんです。

by はる (2009-08-11 09:58) 

はる

かあちゃんさん、こんにちは♪
はじめまして、ご訪問とniceをありがとうございます。

by はる (2009-08-11 09:59) 

はる

ab-ovoさん、こんにちは♪
たくさんniceをありがとうございます。
子どもたちは夏休みを楽しんでいます。
我が家の店長も・・・。
で、私だけ仕事に行くのがつらいのですが、今週はお盆WEEK、がんばります。

by はる (2009-08-11 10:00) 

はる

きみなりさん、こんにちは♪
はじめまして、ご訪問とniceをありがとうございます。
by はる (2009-08-18 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キズナお盆が終わった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。