SSブログ

海に行きたい [フラワーデザイン]


今日はお花のレッスンの日♪

「ガラスの器2コと、黒い深皿」が持ち物でした。
器がたくさんあるので、どんなアレンジになるのだろう???と
楽しみにしていました。


ブログ 026.jpg

お花屋さんが配達していたお花と一緒に、鉢植えがありました。
う~ん、もしかして、植え込むの?


私の想像はもちろん、はずれ(笑)


ブログ 028.jpg

黒い器には、二つのガラスの器を置き、海をイメージされた
インテリアロックという石を敷き詰め、ツイストシェルという貝を散らすのでした。

今日はフォームを使わず、アルミワイヤーで花留めを作りました。


そして、できたのが・・・

ブログ 029.jpg

「サマーアレンジ」です♪

名づけるとするならば 「海色アレンジ」 そのままですね・・・。
でも、海に行きたくなりますよね。
泳ぎたい。
もちろん、このアレンジの中で(笑)


ブログ 027.jpg

まるいトゲトゲは、ルリタマアザミです。
そして、海の色のベラドンナが涼しそうでしょう。

鉢植えのアジアンタムは、鉢のままお持ち帰りすることができました。
大きな器に入れ替えてあげようと思います。


ブログ 023.jpg

そして、ハートも夏に向けて、すっきりです。(カットは先週)

今日は日食、お花のレッスンの帰りに見ることができました。
今年はいろんな奇跡の年になりそうな予感。
それに期待しつつ、
暑さにクラクラしながら、低血圧な朝との戦いが始まりました。

みなさまも暑さに負けずに、夏を楽しみましょう。



 


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 14

kaoru

はるさん、おはようございます。
うわぁ〜素敵なアレンジですね♡
ホント泳ぎたくなっちゃいますよね。
ハートちゃん、スッキリしましたね。
可愛らしいですね♪
こちらは分厚い雲に覆われてダメでしたが
素晴らしい日食が観られて良かったですね。
素敵な事と出会えそうでワクワクですね☆
低血圧で暑さにクラクラってお辛いですね。
倒れてしまったら大変どころじゃないので
呉々もお身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2009-07-23 10:07) 

moko

涼しそうでgoodです^^
by moko (2009-07-23 17:22) 

MOCOMOCO

お花の色合いもデザインの仕方も夏らしくていいですね~♪
この時期は涼しげな花色が安らぎますね^^
ハートちゃんもさっぱりとサマーカットですね!可愛いですね^^
皆既日食見られたのですね!こちらは曇天で見られませんでした。
羨ましいです~^^
by MOCOMOCO (2009-07-24 19:42) 

まりん

淡いブルーが涼しげで、夏らしいアレンジですね、いつも素敵です♪
梅雨が明けてもなんだか安定しない天気で、体調が乱れやすい季節ですし、どうぞお身体お大事になさってください。
by まりん (2009-07-27 01:02) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。
涼しそうなアレンジでしょう♪
この日は日食でしたよね。
記念すべき一日でした。

by はる (2009-07-29 21:20) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
この日は日食でしたよね。
なんだかこのごろ、朝が弱くて・・・。
ハートもアレンジも涼しそうでしょう。

by はる (2009-07-29 21:22) 

はる

urielさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
by はる (2009-07-29 21:22) 

はる

mokoさん、こんばんは♪
次回のお花のレッスンは1ヶ月ほど無いのです。
私のストレス発散の行き場がないのです。
どうしましょう・・・。
by はる (2009-07-29 21:23) 

はる

chiekoさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
by はる (2009-07-29 21:25) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
この日はとてもタイミングよく、日食を見ることができました。
たくさんの人が空を見上げているのを見ると、感動しました。
この空の下に、どれだけ多くの人が見上げているのかな?って思うのです。

by はる (2009-07-29 21:27) 

はる

まりんさん、こんばんは♪
お元気そうでよかったです。
このアレンジって、夏らしくて、まりんさんのようなアレンジだなって思っています。

by はる (2009-07-29 21:28) 

詩音

ずっとずっと、はるさんにメールしようとこの数日おもっていました。
でも、パンとの格闘をあきらめきれず、PCには深夜だけ向かい … 。
不思議ですね、以心伝心かな?
夏色のアレンジ、うん、夏らしくてすてきです♡
ベラドンナは毒にも薬にもあるお花ですね、
はじめてお花を見ましたが、とてもきれいです(๑→ܫ←๑)
そうだ、内緒にしようと思っていたのですが、コメントを頂いたことで
ちょっと状況が変わった気がしたのでカミングアウトです。
マット、昨日メール便で送りましたよ♡
きっと、今週中に届くとおもいます(๑→ܫ←๑)
また、時間をつくり、メールしますねヽ(´▽`)ノ
by 詩音 (2009-07-30 06:06) 

はる

nobuaki4091さん、こんばんは♪
はじめまして。ご訪問とniceをありがとうございます。
by はる (2009-07-31 22:46) 

はる

詩音さん、こんばんは♪
マット、届きました。ありがとうございます。
メールも送りました。
いろんなことが頭の中で、ぐるぐると巻いた状態です。
が、私は私らしく、続けていきます。

by はる (2009-07-31 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。