SSブログ

♪ THE BOOM 20周年ありがとう ♪ [miyaのこと]


ブログ 024.jpg

今年で20年のThe BOOM のライブに行って来ました♪
2009年7月18日 土曜日 サンポートホール高松
サンポートホールは、海ちゃんのピアノコンクールで何度も行った会場です。
ミヤが立つステージに海ちゃんも同じ場所でピアノを弾いていたのだと思うと、
更なる感動が(涙)

思い返せば、私が高校1年生のころ、「きみはTVっ子」のPVを見て、
衝撃を受けたのが始まりでした。
それ以来、ファンクラブも18年も継続し、ミヤを愛し続け、今にいたっています。

どんなときもBOOMの曲に励まされました。
ミヤの歌と、歌詞とメロディーに、幾度も泣いたり、一緒に歌ったり、
飛んだり、踊ったり♪

夫との付き合いより長く、深い私とミヤの歴史。
(これは内緒ね 笑)


さて、2週間連続勤務中の私は、
ライブ当日は「絶対に2時に帰ります」と宣言通り、定刻に帰宅させてもらい、
ライブ準備OK、お友だちといざ、会場に!!

少し、早く到着したから、コーヒー屋さんでくつろぎ、心の準備もして、
会場入りしたはずなのに、チケットの入り口から長蛇の列。

なんとか、入り、お次は、お土産コーナーに並び、順番待ち。
私の番が来たと思いきや、「始まります」の声が!
あわてて、Tシャツとタオルとストラップを買いました♪

暗闇の会場の中、スタッフの方が一緒に席まで連れて行ってくれたので、
何とか席までたどり着きました。
私たちの席は5列目の真ん中でした。
ミヤが目の前に(興奮)

メンバーが出てきた瞬間、あまりにも興奮しすぎてか、
手に持っていた、Tシャツやら、たくさんの広告を落としてしまい、
床に散らばってしまったのです(笑)


さて、セットリストをここでご紹介したいところですが、
これから行かれる方たちのために、内緒にしますね。

でも、20年がぎゅっと詰まったライブでした。
ミヤは、いくつになっても、ジャンプが上手です。
新曲も歌ってくれました。


最後にメンバーみんなで深々とおじぎをしてくれたので、
お友だちと一緒に「ありがとう」って言いました。
「あれは、絶対にミヤに届いたよ」と友だちも興奮していました。

ミヤ、あのね、私がミヤに届けたいのは「ありがとう」の一言なんだよ。
それが、昨日、言えたから、よかった。
私の顔が見えなくても、いいんだよ。
ただね、声が届いただけで、それだけで、いいんだよ。

これから暑い中、ツアーは続きます。
どうか、みなさん、お身体をお大事に、無事に最終日まで駆け抜けていけます様に。
そしてそして、待っている人たち、一人でも多くの人たちが、感動の波に包まれますように。


大きな大きな愛をありがとう。

タグ:THE BOOM
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

Rose

youTubeで聴いたよ^^
この人か〜
こういう時は、パパが読んでるよ(笑)
by Rose (2009-07-20 00:59) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
海ちゃんのピアノコンクールで何度も行った会場で
同じ場所で海ちゃんもピアノを弾かれたのだと
感慨無量ですよね。
素晴らしいライブで素敵な時間を
楽しむことが出来て良かったですね♪
色んなものを頂けてまたこれからはるさんも
キラキラと輝いて頑張っていけますね。
by kaoru (2009-07-20 08:15) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
YouTubeで聴いてくださったのですか♪
ミヤ、かっこいいでしょう~!
私の神様なんです。(あ、これも夫には内緒ね 笑)
心が浄化される感じがするのです。
そして、ミヤのソウルフルな歌声が心に響きます。
今日は、島でライブだったのですが、天候の都合で、ライブが中止になりました。

by はる (2009-07-20 21:55) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
何度も行ったホールなので、この日のミヤはとても近くに感じました。
いつもは野外が多かったからかな?
そして翌日も仕事だったのですが、心はまだ会場だったりして(笑)
そして、私の夏がもうすでに終わった感じがします(笑)
楽しい時間ってあっという間ですよね♪

by はる (2009-07-20 21:59) 

はる

chiekoさん、こんばんは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。
THE BOOM、今年で20周年です♪
島唄や、風になりたいの代表曲も好きですが、私は初期のバンドブームの頃の曲も大好きなのです。
そして、かっこよく、素敵に年を重ねている彼が今、作る歌も大好きです。

by はる (2009-07-20 22:02) 

moko

楽しんで来られて良かったですねー
オイラはアリスの再結成に喜んでいますww
by moko (2009-07-22 05:17) 

はる

mokoさん、こんばんは♪
アリス、再結成されたのですね♪
いつまでも素敵な歌声を聞きたいですよね~。
by はる (2009-07-29 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緑は、葉っぱ♪海に行きたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。