SSブログ

緑は、葉っぱ♪ [フラワーデザイン]


ブログ 015.jpg

今週のレッスンはグリーンをふんだんに使ったアレンジでした。

白い器と前回のワイヤーが涼しそうでしょう♪


ブログ 017.jpg

葉っぱをくるんくるんと巻いたり


ブログ 018.jpg

アルミワイヤーをくるんくるんに巻いたり、
この日は、巻いてばかりいました(笑)



ブログ 016.jpg

そして、キラキラと光るクリスタルがぶら下がっています。

このくるんくるんの形は私の愛読ブログのお友だちの一人
詩音さんを思い浮かべていました。
お会いしたことがないのですが、このくるんくるんは、まさしく彼女そのものです。


できることならば、小さなガエルになって、この葉っぱの上でお昼寝したい。
カエルで思い出しましたが、
私は童話の中で「おやゆびひめ」が好きです。
なぜか、ずっと、今でもおやゆびひめがつばめに乗っている場面が目に心に、
焼きついています。
お花から生まれて、最後はお花の精と結婚するおやゆびひめ。(でしたよね)

なるほど、だから、人はお花に魅了されるのか!
と、一人で納得。

それと、このアレンジで連想されるのが、きっと、この歌♪

さよなら三角のうたで歌ってみてください(笑)

♪ みどりは葉っぱ 葉っぱは揺れる 揺れるはキラキラ・クリスタル・・・ ♪

と、アレンジで替え歌まで作れるんですよね。本当に、お花ってすごいですよね、先生!


さて、この日、先生のネットストアーの記念すべき日でもありました。
プリザの部門のトップページに出ています。
どんどんかわいいアレンジが増えていますよ♪
見て見て!


 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

Rose

ウチのチビも、この間作ってきたんですよ^^
和風の綺麗な花瓶?だったので写しておけばよかったかな
葉を丸めたりしてあったのですが、これもそんな感じの葉がありますね
流行ってるのかな?
お店は無理しないようにね^^
私の業界も壊滅的な打撃で、みんなどうしよう・・って感じなんですよ
by Rose (2009-07-10 03:10) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
くるんくるんと可愛らしいですね。
クリスタルがキラキラと綺麗で素敵ですね。
緑の美しさにもほっこり癒されます。
さよなら三角のうたで歌ってみましたが
アレンジも替え歌も素敵で楽しいですね♪
by kaoru (2009-07-10 04:43) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
お嬢さんもアレンジ習っているんですよね。
季節的に、葉っぱものが流行っているのかな?
私も同感です。
お店計画、こないだはどうなることかと思っていましたが、夫もあきらめられないようで、がんばっています。
少しね、規模を小さく縮小しようということになりました。
そうすると、必要なものだけが残るんですよね。

by はる (2009-07-10 21:41) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
キラキラクリスタル、すてきでしょう♪
そして、早速替え歌を歌ってくださり、ありがとうございます(笑)

by はる (2009-07-10 21:57) 

はる

JOKERさん、こんばんは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。
by はる (2009-07-19 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。