SSブログ

音楽に魅せられて♪ [音楽]


ブログ 002.jpg

長女と2人だけで、「アキラさんとまこと君のふたりのオーケストラ」に行きました。

ちょうど、期末テストも終わり、この日を楽しみにしていました。
午前中、海ちゃんの部活があり、少し早めに早退して、電車でGO。
(ミニは遠くまで走りません。)


みなさんもご存知のように、NHKの「クインテット」のアキラさんと
サックスプレイヤーの平原まことさんのふたりだけのオーケストラ。

生の音で、会場を魅了した、音の世界。
本当にね、風景が見えるんですよ。
そして、おしゃべりも楽しくて、笑いと感動の時間でした。
そして、お話の中で、心に残ったのは「一生懸命」という言葉です。
一生懸命は美しいということ。
今の私には、じーんと胸に響きました。
とても勇気づけられた言葉です。


その後、サイン会もありました。

ブログ 003.jpg


ブログ 001.jpg

「ピアノとフルートを習っています。
今日は感動しました」と、海ちゃんも、はずかしそうにご挨拶。

クインテットは、海ちゃんが幼いころから、観ています。
夕方、この曲がTVから流れると、元気をもらえました。
この時間は、アパートのご主人たちの帰宅時間で、うちの夫はこれからが本番の時間でしたから。
そんな私の寂しさを吹き飛ばすかのような、軽快な曲。
今でも、クインテットが始まると、TVの前で固まる、娘たち。
これからも家族みんなで応援しています♪


帰宅後、フルートを吹いていた海ちゃん。
ふふふ♪
今日の感動を忘れないでね。


ブログ 004.jpg

うたた寝しているハートの前にフードを置くと・・・


ブログ 005.jpg

「わたし、寝ていませんよ」と、何気なく起きるハート。


今月は音楽シリーズがもう少し続きます。
お楽しみに♪


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

kaoru

はるさん、おはようございます。
アキラさんとまこと君のふたりのオーケストラいいですね。
海ちゃん期末も部活もお疲れ様でした。
ご挨拶も出来て良かったですね。
癒され心も豊かになり色んな事も得られて
二人で素敵な時間が過ごせましたね♪
ハートちゃん、ウトウトしていたみたいなのに
起き出して可愛い〜♡
by kaoru (2009-07-05 08:12) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
そうそう、クインテットのファンで、とても楽しい時間でした♪
テスト勉強も、この日を楽しみにがんばったようです。
心が潤う貴重な時間を娘と一緒に過ごすことができました。
ハートは、床にぺったんことくっついて、うとうとと居眠りです。

by はる (2009-07-05 20:47) 

はる

JOKERさん、こんばんは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。
by はる (2009-07-05 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。