SSブログ

昨日の続きと・・・ [miyaのこと]


昨日の続き(というか、書き忘れたこと)

ブログ 003.jpg

この日、一緒に駅から盲導犬を連れた人と電車に乗りました。
黒ラブちゃんで、とてもおとなしくて、賢くて、立派にお仕事をしていました。
「かわいいけど、話しかけたらダメなんだよね。
 お仕事中だから」と、海ちゃんの言葉。

そして、私は電車に乗ると、必ず人と違う経験をしてしまいます。
今回は、盲導犬に会えただけかと思っていると、途中から、足に障害を持つ男性が
荷物を持って乗り込んでいる姿が見え、手伝おうかなと思っていると、自分で歩けたようで、
私の隣に座りました。
車掌さんを呼んでいても、声が届かなかったようで、私が呼びに行きました。
気を良くしたおじさんは、いろいろと話はじめました。

こういう経験って、なかなかないよって、夫が言うのですが、そうですかね。
私の電車体験はいろいろとあるのです。
また、お話する機会がありましたら、書きますね。

そして、買ったCDを聴きながら、
「聴くだけで、会場を思い出すよね」と、海ちゃんもとても感動した様子。
また一緒に行こうね♪



ブログ 006.jpg

「 ママさんがまた、何か隠れて食べている! 」
ハートに見つかってしまった・・・


ブログ 007.jpg

冷え冷えデザートの白玉フルーツポンチ
本日の私のデザートです♪
もちろん、店長が作りました。
これは、メニューにはありませんので、個人的に、うちに食べに来てください(笑)




そ・し・て・・・


ブログ 008.jpg

じゃ~ん!届きました♪
THE BOOMのミヤの寄り道コンサートグッズのオリーブドロップ♪
昨年、小豆島で弾き語りコンサートをしたときにミヤが撮影したオリーブの写真を使った
オリジナル・パッケージ。
私のために作られたのではないかと、またもや妄想オンナの独り言。
すみません(笑)
あまりにも嬉しくってね。


ブログ 009.jpg

こちらは、我が家のオリーブ。
私が撮影しました。

う~ん♪
ミヤと私はいつもつながっているのね。
そう考えるだけでとてもしあわせです。



nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

詩音

重なるときは重なるもので … 不思議な体験でしたね。
私はそういうとき、すこし立ち止まって、おさらいをします。
学ぶことがいろいろあるから(。^ ^。)
クインテッドのアキラさんでしたか!
私は、なじみがないのですが、妹はだいすきで、
無職になると「アキラさんの時間だ!」とテレビを(笑)
個性的な髪型に、私は釘付けΣ(◎▽◎)
ピアノの達人ですね(o→ܫ←o)
オリーブの木って、どうしてこんなにひきつけられるんでしょうか。
だいすきなんですよ。
オリーブドロップのお味は(o→ܫ←o)?
気になるぅヽ(´▽`)ノ
by 詩音 (2009-07-05 21:43) 

Rose

オリーブが庭にあるというのは、不思議な感じがするな・・・
我が家で育ったとしても、全部、動物に食べられてしまいますけどね(笑)
そうそう、今年はブーゲンビリアの冬越えに成功しましたよ^^
by Rose (2009-07-06 04:28) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
本当になかなかない貴重な体験ですよね。
神様が巡り合わせて下さっているのでしょうね。
白玉フルーツポンチ涼しげで美味しそうですね。
戴きに伺いたいです。
ハートちゃん可愛い〜♡
オリーブの木が庭にあるって素敵ですね。
ドロップのお味が気になってしまいます。
by kaoru (2009-07-06 05:21) 

MOCOMOCO

不思議体験、また聞かせてくださいね^^
フルーツポンチがとっても美味しそう~♪
羨ましそうに見てるハートちゃんが可愛いです^^
オリーブの実、いいなあ~♪
うちのオリーブは実をつけたことありません。
結実させようと思って去年もう1本植えたほうも、冬の間に枯れてしまいました・・・^^;がっかりです。
by MOCOMOCO (2009-07-06 10:28) 

芳庵

ご無沙汰しております。

お店の準備が着々なんですね!
小渕くんのブログは、探してみたけど見つからず…。

でも、こうやって少しずつメニューが拝見できるのは、
お店に出かけてるみたいで楽しみです。

えっ?このデザートは、メニューじゃないのぉ~~~!
残念…しょぼぼぼ~ん…
by 芳庵 (2009-07-07 15:49) 

はる

詩音さん、こんばんは♪
詩音さんも私と似た感覚をお持ちなので、不思議体験は多いことと思います。
そうそう、クインテットのアキラさんと、平原まことさんです♪
また機会があればコンサートに行きたいと思っています。
娘も一緒にね♪
オリーブドロップは、まだ開封していません。
もったいなくて、それに、ミヤの想いがぎゅっと閉じ込められえいる感じがしてね(笑)
オリーブ、今年も実がつきました。
収穫が楽しみです。
by はる (2009-07-07 23:06) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
オリーブ、今年も実がつきました。
やはり暖かい土地柄だからでしょうか。
そうっかぁ、Roseさんのお宅にもしオリーブの実がついたら、動物たちに狙われますよね。
特に、シカにね(笑)
ブーゲンビリアの冬越し、おめでとうございます。
私は育てたことがないのですが、実家に植えているようです。
母は「ブーメランという名前」だと言うのですが・・・。

by はる (2009-07-07 23:09) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
不思議といろんな人に遭遇してしまいます。
きっと、人間アンテナがビビビと発しているからでしょうか(笑)
オリーブのドロップは、まだ食べていないのですが、カラダにもココロにも良さそうでしょう。
もったいなくて食べられない(笑)
この時期、いろんな果物が冷蔵庫に入っています。
特に、モモなんかは、娘たちが狙っています。
「モモ・モモ」と毎日言うので、ついつい「桃ちゃん」を思い出し、早くPCの前に座りたくなります(笑)
by はる (2009-07-07 23:13) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
不思議な体験は、そのときは何も思わないのですが、後で思い返せば、貴重なことだったと思うのです。
冷え冷えデザート、とてもおいしかったですよ♪
ハートは、スイカと桃が大好きなので、ニオイにつられて、ずっと私のそばから離れません(笑)
オリーブはここ数年、実をつけるようになりました。
本当は、台風で折れたので、2代目オリーブなのです。
MOCOMOCOさんのオリーブは、鉢に植えているのでしょうか?
うちのは、鉢植えです。

by はる (2009-07-07 23:17) 

はる

芳庵さん、こんばんは♪
お久しぶりです。
そうなんです、お店の準備が一歩一歩進んでいますが、只今考え中なのは、資金です。
これが一番大事です。
夫が頭をひねって考えています。
もちろん、メニューもね。
あぁ、お近くなら課長もご一緒に食べられるのにね。
小渕くんのは、ファンクラブの日記です。
私、THE BOOMにコブクロにと、ファンクラブをかけもちしているんですよね。
ブームはものすごく長いですよ、たぶん18年目になるのかな。
あ、芳庵さん、もしミヤに会ったら「ありがとう」とお伝えしてほしいのですが。(図々しくてすみません)


by はる (2009-07-07 23:22) 

まさと

こんにちは。
「アキラさんとまこと君のふたりのオーケストラ」に行ってきたんですね。
僕が住んでる高崎市の隣町でもコンサートがあったようです。
地元のFMでコンサートのCMを聞いていて気にはなって
いたんですけど結婚してからはクラシック系のコンサートと
すっかりご無沙汰(と言うか無縁、涙)になってしまいました。
なんとな~く言い訳っぽいので、妊娠中の妻には申し訳ないと
思いつつ、そろそろ自分一人の時間を確保しようかな~と
考えるコトもある今日この頃です。
でも・・。 いつになるんだろう(^_^;
by まさと (2009-07-09 11:48) 

はる

まさとさん、こんにちは♪
そうそう、2人だけのオーケストラ、行って来ました♪
音楽が好きな長女とまたこういう機会が増えればと願っています。
奥様の体調はいかがですか?
そして、まさとさん、一人の時間、やはり必要ですよね。
でも、今でしかできない楽しみも楽しんでくださいね。

by はる (2009-07-09 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

音楽に魅せられて♪大海原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。