SSブログ

ミニと犬のために [ミニ Mini]


ブログ 055.jpg

朝、幼稚園に送迎しようとすると、ミニのエンジンがかからない・・・。
ナンなの?
あわてて、スガオートさんに電話。
「JAFを呼んで」と言うので、JAFに電話。
すぐに来てくれました。


ブログ 056.jpg

バッテリーの寿命ということでした。
ミニのバッテリーは後ろに積んでいるのです。
日本のクルマは前にあるよね。
さすが、英国車。
夫がお勉強に行っているお店を休んで、そのまま、スガオートに直行してくれました。
家で居ると、結構便利かも(笑)


実は、前日にスガさんのところに行ったばかりだったのです。
ミニのオイル漏れの相談にね。
これは、どうしようもないことだから、仕方ないんです。

今年の夏も、ミニ、よろしくね。



KC3B0003.jpg

ミニのお部屋にある、時計。
いい感じでしょう♪

そして、心配は続く・・・

ブログ 057.jpg

それは、もちろん、ハートちゃん。

ハートの足に異変が・・・。
いつもはお散歩を待ちきれないのに、朝のお散歩はペースダウン・・・。
どうやら、前足が痛いようで、かばうような動きをしていたのです。
お散歩係りの夫が心配したほどでした。
あわてて、私の出勤前にハートを病院に連れて行きました。
「間接痛」かも、ということで、痛み止めの注射を打ってくれました。
そのおかげか、痛みが消えたようです。
また明日、通院予定です。

ハート、大丈夫かしら・・・。


そんな私を癒してくれるのは、美味しいものたち。

KC3B0001.jpg KC3B0002.jpg

うさぎさんのカプチーノと、夫のエスプレッソ。

楽しい夏が待っていますように☆



タグ:ミニ
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

Rose

バッテリーが後ろにあるとは知らなかった・・
カプチーノ・アートは、なかなか上手いですね^^
チビに教えたら、何時まででもやってそうです(笑)
by Rose (2009-06-29 04:23) 

kaoru

おはようございます。
バッテリーは後ろにあるのですね。
ハートちゃん、心配ですね。
注射で痛みが消えたようで良かったですね。
このまま痛みが出ず回復へ向かわれるといいですね。
早く良くなりますようお祈りしていますね。
お大事になさって下さいね。
うさぎさんのカプチーノ可愛らしいですね。
こんなのが出されたら嬉しくて舞い上がってしまいます。
エスプレッソも大好きなので惹かれて堪らないです。

by kaoru (2009-06-29 08:10) 

yama

おひさしぶり! 6月はいろいろあってパソコンを開く時間もあまりなかったわ。
パパさんの噂はよく聞いてます。がんばってますね。でも、毎日こんなにおいしいものをだされたら太ってしまいそう…
ところで、このカプチーノは例のお店? おいしそう~
by yama (2009-06-29 22:40) 

MOCOMOCO

大事に長く乗るためにメンテナンスは必要ですものね^^
ハートちゃん、足の痛みはちょっと心配ですね。
早く良くなりますように^^
うさぎさんのカプチーノ、可愛いです~♪
by MOCOMOCO (2009-06-30 07:06) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
そうなんです。ミニのバッテリーは大きくて、後ろに積んでいるようですよ。
そして、カプチーノは春に行ったお店の味が忘れられなくて♪
うさぎさん、とてもかわいいですよね♪
私は、ウサギやリスも大好きなのです。
長女が「リスを飼いたい」と言っていますが、もう我が家は定員いっぱいなので、リスはムリです(笑)

by はる (2009-07-01 09:02) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
夏はミニには過酷な季節です。
夏を乗り切るためにも、メンテナンスは大事です。
そして、ハートの足、注射が効いたのか、今日も元気にお散歩しました。
お店に向けて、ハートも健康で居て欲しいと心から願っています。
カプチーノ、きっとkaoruさんもお好きだろうな、なんて思いながら、ゆっくりした時間を過ごすことができました。
お近くなら、ご一緒できるのになぁ~♪
by はる (2009-07-01 09:04) 

はる

yamaさん、こんにちは♪
お久しぶりです。お元気そうですね♪
そうそう、あのお店にパパさんも一緒に行くことができました。
yamaさんとの思い出のお店(!)あの味が忘れられなくてね♪
そして、yamaさんのご主人をストーカーのごとく、現場まで追いかけていくうちのパパさんをお許しくださいませ(笑)
私も秋を楽しみに、またこの夏もがんばろうと思っています。
でもね、パパの試食ばかりして、体重が・・・。
やばいわ、私(笑)


by はる (2009-07-01 09:09) 

はる

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
うふふ♪MOCOMOCOさんも、カプチーノがお好きでしょう♪
ミニのトラブルはある日突然やってくるので、ミニ費を稼ぎに出ているようなものです(笑)
今回はバッテリーだけでしたので、ほっとしています。
そして、ハートの足も痛みが取れたようで、元気に歩いています。
お散歩の時間が夏時間ですよね。
雨が止んだすきを狙って、お散歩にGO!です。
庭のバラがまた咲き始めたと思えば、雨に打たれ、しょぼーん・・・。

by はる (2009-07-01 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。