SSブログ

食べたい!大好きなバラを! [フラワーデザイン]


ブログ 049.jpg

今週のレッスンは好きな色のバラを選ぶことができました。
特に、この時期にぴったりのシャーベット色に目移りしたり、
どれにしようかと悩みました。
いろんな色の中、私が選んだのは・・・


ブログ 048.jpg

「プリンセス・ピンク」と名づけられた色。
うんうん、ハートにぴったりね。


ブログ 052.jpg

「ママさん、なんですか?」と、きょとんとしているハート。


ブログ 050.jpg

器の底には、「さざれ水晶」が入っています。
浄化作用があるようです。
ココロの浄化になりますように☆

バラを見ると食べたくなるのは、なぜでしょう(笑)

お花って、とても不思議ですよね。
私が働いているところも、四季のお花がたくさん飾られています。
お客さんは「お花でおなかがいっぱいになりました」と、注文を取りにいくと、
ご年配の方の、とても心豊かな言葉を聞くことができます。

そうそう、お花を育てるのも楽しい♪
飾るのも楽しい♪
観るのも楽しい♪
どうしてこんなにも魅了されるのか、わかりませんが、答えは「好き」の一言でいいんですよね。

私の心を磨いてくれる、大切な時間です。
きっと、いつか、どんな形かわからないけれど、今を表現できる日が来ると願っています。




nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

詩音

シャーベット色というだけあって
デザートみたいですね(o→ܫ←o)
とてもおいしそうに見えます。
きょとん顔のハートちゃんかわいいヽ(´▽`)ノ
もうすぐ無職になります(。^ ^。)
ゆっくりできるので、マットつくりはじめます♡
by 詩音 (2009-06-27 22:50) 

MOCOMOCO

涼しげなグラスに飾られたシャーベットカラーのバラ、本当に食べたいくらい素敵ですね♪見ているだけで涼しい気分になれます^^
はるさんがお花に魅了されるのは、私と一緒です^^いつも身近にお花があると幸せですよね♪(もちろんワンコも側にいると幸せです^^)

by MOCOMOCO (2009-06-28 13:06) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
mokoさん、こんばんは♪
kaoruさん、こんばんは♪
JOKERさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
シャーベット色のバラを見ると、本物のシャーベットを食べたくなります。


by はる (2009-06-28 21:42) 

はる

詩音さん、こんばんは♪
かわいいバラのアレンジですよね。
そうそう、思わず、食べてしまいそうになります)
詩音さん、無職になるの?
私は、この夏が終わると、今の仕事を辞めます。
秋からは、お店に向けて、がんばりたいと思っています。
本当はね、辞めるの、つらいんです。
みんなと慣れて、いつのまにか、周りを笑わせることができるようになったから。
そして、「今日もがんばろう」って、励ますこともできるようになりました。
でも、次が待っているから。
詩音さんも、次につなげるために、出会いが待っていますよ、きっと。
マット、楽しみにしています♪

by はる (2009-06-28 21:47) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
私はいつもMOCOMOCOさんのお庭のバラを見るたびに、「食べたい」って思っちゃうのです(笑)
とても危ないです(笑)
お花って、見るだけで癒されますよね。
それと同時に元気ももらえる感じがします。
励まされる、といった表現の方が合っているかもしれません。
そうそう、そばにワンがいるだけでも、癒しですよね♪
犬とお花に囲まれて、毎日ゆっくりした時間がほしいと願っています。
が、現実はキビシイ・・・。

by はる (2009-06-28 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帆を揚げろ!ミニと犬のために ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。