SSブログ

オトナのランチ [おいしいもの]


4年ぶりに夫とランチデート♪

090603_1257~01.jpg 

「退職記念に美味しいものを食べに行こう♪」と誘うと、ちゃんとリサーチしてました。

イタリアの旗が高々と掲げられているのは、そうそう、イタリアンのお店。
「フィレンツェの森」という名前のお店でした。
こちらは、ウエディングにも使えるようですよ。

あいにく、この日は雨で庭の写真が撮れず・・・。
庭の木に見惚れていたのか、駐車場でクルマをぶつけてしまいました・・・。
それぐらい、きれいな外観です。

090603_1159~01.jpg

すみません、ケイタイで写したもので、でも、雰囲気が伝わるでしょう。

なんと、この日は、私のおごりというこで、少し贅沢に、
「シェフのおすすめ」コースをいただきました。
というか、6月は夫のお誕生月ということで、お祝いも兼ねてね。


090603_1158~01.jpg 

前菜からです。
パンとドリンクは自由に選べました。

090603_1205~01.jpg 090603_1204~01.jpg

トマトソースのモッツレラチーズパスタ  きのこのアーリオオーリオパスタ


090603_1219~01.jpg 090603_1218~01.jpg

お肉とお魚、2人で別々のものを注文したのですが、どちらも美味しかったです。


090603_1238~01.jpg 090603_1159~02.jpg

デザートは、3種もありました。

少し隠れ家っぽいお店で、とてもイタリアンな雰囲気でした。

「また、来よう!」と夫も満足のご様子♪
「そうそう、さっきのお店って、フィレンツエンって、あれが居るところでしょう?」
「あれって?誰?」
「ふふふ♪ ハンニバルよ」
私は、アンソニー・ホプキンスが大好きなのです。



子どもたちのいない時間に美味しいもの・素敵なものに出逢いたいとずっと
願っていました。
次女が生まれる前までは、映画を観たり、雑貨を探したりしていた時間が戻ってきた感じです。
幼稚園のお迎えの時間までですが、ようやく解禁!


ブログ 006.jpg

お買い物コースは、雑貨とお花屋さん。
夏らしい器を見つけました。
ガラスのハート型の器は、私へのご褒美として買ってもらいました。
今回のデートの本当の目的は、これだったりして(笑)








専業主夫もずいぶんと板についた夫(笑)
毎日何やらキッチンで作っています。

ブログ 004.jpg

お店は、とりあえず七厘で炭火焼肉屋さんを計画中なのです。
みなさま、もうしばし、お待ちくださいませ。


ブログ 008.jpg

夏みかんゼリー


ブログ 007.jpg

私のお気に入りのアールグレイのティバッグを贅沢に使った紅茶のシフォンケーキ。
こちらは、キャラメルソースもついています。


ブログ 010.jpg

「店長、何か落としてくださいな」
ハートも、お昼寝よりも、お味見係りとしてがんばっているようですが、
何も落ちて来ないようです。


ブログ 005.jpg

かわいそうだから、季節先取りのスイカを少々召し上がれ♪




nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

Rose

子供が生まれると、こういう料理は食べに行けませんよね・・
もう、いつの事だったか忘れてしまいました(^^;
でも、パパも作れるのですから、いいじゃないですか^^
by Rose (2009-06-05 04:02) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
うわぁ〜お洒落なお店で美味しそうですね。
ガラスの器も素敵ですね。
たまには、ご夫婦でデートもいいですよね♡
パパさん、頑張られていて凄いですね。
ゼリーもシフォンケーキも美味しそうで
こんなのが食べられるってお幸せで羨ましいです。
ハートちゃん、スイカを美味しそうに食べて可愛い♪
by kaoru (2009-06-05 05:26) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
そうですよね、親になった途端、外食の行き先が変わってしまいますよね。
このごろようやく外食ができるようになったのは、実は、いろんなお店の店内の雰囲気なんかを見てみたいという夫の要望でして、結構、割り勘だったり、その点はクールでドライです(笑)

by はる (2009-06-07 17:45) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
久しぶりのイタリアン、とてもよかったです。
そして、シフォンケーキ、ふわふわに仕上がって、こちらもおいしかったです。
ハートは、毎年恒例のスイカを早くもお召し上がりになっています。
このごろ、食後のデサートを楽しみにしているご様子(笑)です。
by はる (2009-06-07 17:48) 

はる

ab-ovoさん、こんにちは♪
たくさんniceをありがとうございます。
by はる (2009-06-07 17:48) 

はる

JOKERさん、こんにちは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。

by はる (2009-06-07 17:50) 

まさと

おはようございます。
レストランでの食事、いいですね~。
というのも先日妻の希望でみっちゃんを
連れて親子3人でレストランにディナーを
食べに行ったのですが、みっちゃんが
見慣れない店内&料理に興味津津すぎて
動き回ってタイヘンでした(涙)
僕たちは気づかれで味もよく覚えていないし
お料理は冷めちゃうしでトホホです(涙)
しばらくは外食=お座敷の和食系に
なりそうです。 勉強になりました(^_^;
by まさと (2009-06-10 08:48) 

はる

まさとさん、こんばんは♪
久しぶりのイタリアンでした♪
そうそう、子どもがいるとなかなか、こういうところって、行けませんよね。
ずっと、座の席があるお店ばかり探していたころを思い出します。
今回、次女のときは、外食も縁遠くて・・・。
私が働いているお店も小さな子ども連れのお客さんが来ます。
そのたびに、「同士」を見つけた感じがして、ほほえましくもあり、
大変さがわかるから、できるだけやさしく接客をしようと心がけています。
まさとさんも一緒ですものね。

by はる (2009-06-10 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。