SSブログ

ワイヤーアレンジとワイヤーフォックステリア [フラワーデザイン]


ブログ 012.jpg

本日のレッスンは初夏のシーズンにぴったりのワイヤーアレンジです♪

ガラスの器とアルミワイヤーの組み合わせが涼しげでしょう。
完成すると、みんなのアレンジより少々小ぶりでした。

ワイヤーを好きな形にして、2つの器をつなげています。
リキュウソウをワイヤーにからませます。


ブログ 013.jpg

カラーとトルコキキョウ、そして、デンファレ。

ブログ 014.jpg


ワイヤーをくねくねと形をとるのですが、なかなか思うようにいかないわ。
そうそう、「ワイヤー」といえば、こちらのお方も ↓ ・・・・

 


そうです、我らが愛犬ハートちゃんもワイヤーフォックステリア。
なので、「ワイヤー」という言葉にとっても敏感な私(笑)


ブログ 016.jpg

お花のレッスン中、ハートは愛犬の美容室で、きれいきれいしてもらっていました。
久しぶりのカットで、ハートもとてもうれしそうです♪

6月といえば・・・
女・ムツゴロウのトリマーさんと、どんな犬とでも仲良しになれる、うちの夫のお誕生日が同じで、
動物好きな人の星のめぐり合わせなのでしょうね。
お2人とも、楽しい1年でありますように☆




nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

sion

しらないお花ばかりがあつまったアレンジです(o→ܫ←o)
とてもきれい♡
トルコキキョウというお花があるのですね。
わたし、桔梗だいすきなんです(o→ܫ←o)
でも、庭のは、枯れてしまいました。

ハートちゃん、きれいきれいよかったね(。^ ^。)
by sion (2009-06-11 02:09) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
お洒落で素敵なアレンジですね。
お花の色目が優しくて可愛らしいですね。
ハートちゃん、きれいにしてもらったのですね。
可愛らしさも更に磨きが掛かってですね♡
by kaoru (2009-06-11 07:59) 

はる

sionさん、こんにちは♪
涼しげなアレンジでしょう♪
私も桔梗が好きです。
このアレンジって、私個人的に思うのは、二つの器で交差したり、ワイヤーでつながっていたり、なんだか、「結婚」のイメージがあるなぁ、なんて思っています。
ハートも、きれいになって、すっきりしたようで、動きが俊敏になったような感じです(笑)
by はる (2009-06-12 09:48) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
ガラスの器を見かけるようになると、夏がやってくるって思っちゃいますよね。
カラーのお花が涼しさをUPですよね。
ハートも、きれいになって、とてもうれしそうです♪
by はる (2009-06-12 09:52) 

はる

☆まとめてお礼☆
Roseさん♪
mokoさん♪
chiekoさん♪
ご訪問とniceをありがとうございます。

by はる (2009-06-12 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。