SSブログ

スイ~ツはいかが? [フラワーデザイン]

 

このごろ、何かとお疲れ気味なわたし・・・
こないだなんか、胃腸が痛くて、夜間診察に・・・。

隔週のお花のレッスンが癒しの時間です。
そして、そんな私にタイムリーなアレンジです。

ブログ 292.jpg

プリ・スイーツです♪
とてもリアルでしょう~♪

作っているときから、ケーキ職人の気分も味わえる楽しい時間でした。
今、流行のプリデコホイップで、クリームを乗せるのですが、これがまた、
なんともいえない感覚。

ブログ 294.jpg

ケーキの上に、チョコレート色のプリザが座っています。

うちの娘たちは、チョコレートケーキが大好きなのです。


ブログ 295.jpg

ハートも、お座りしておこぼれを待っていますが、
残念。これ、食べられないのよ。ハートちゃん・・・。


さて、その後の夫の無職、いえ、準備期間中は・・・
只今、図面と、にらめっこしています。
私は、今の職場で、みんなから励まされ、がんばっています。

夫の常連さんたちに挨拶をしないまま、退職してしまったから、
会ったときに、私が代わりにご挨拶をしています。
そして、いろいろな人に「お店を出します」と言うと、
「がんばって」とか「いつ?完成したら行くよ」という声をかけてくれます
それは、きっと、夫が前の職場でがんばっていた証だと思えるようになりました。
もう、みんなに宣言したからには、前に進むしか道はないわね。
って、私自身に言い聞かせているのかもしれません。

ゆらゆら揺らぎながら、イカダのような小さな船は漕ぎ出されているようです。

 


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 12

moko

美味しそう!!
スイーツに目が無いオイラとしては是非ネット販売を(*^_^*)
by moko (2009-05-31 20:57) 

mochamama

本物のチョコレートケーキかと思いました!
おいしそうです。
うちの子たちもチョコレートケーキが大好きです。
by mochamama (2009-06-01 01:27) 

はる

mokoさん、こんばんは♪
おいしそうでしょう♪
思わず食べたくなりますよね。
本物そっくりのケーキ、次女に見せたら、食べそうになるだろうなと思って、目と手が届かない場所に飾っています。

by はる (2009-06-01 20:05) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
本物のようでしょう~♪
作っているときから、「帰りにケーキ屋さんに寄ろう」かと思うほどでしたから(笑)
M子ちゃんたちもチョコレートケーキが大好きなのですね。
私も大好きです。

by はる (2009-06-01 20:08) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。
by はる (2009-06-01 20:08) 

はる

chiekoさん、こんばんは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。
by はる (2009-06-01 20:09) 

Rose

これ、作ったの^^
目の前に置いてあったら、食べるな・・・
by Rose (2009-06-02 03:48) 

MOCOMOCO

こんにちは^^
プリザのケーキ、とっても可愛いですね~♪
本物に見えちゃいます^^
パパさんの新たな出発、いろいろと大変だと思いますが、応援していますよ~^^
by MOCOMOCO (2009-06-02 17:08) 

SHINO

お、おいしそう!!!
ハートちゃんじゃなくても食べたいですよ~
by SHINO (2009-06-04 00:03) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
Roseさんも甘いものがお好きですか!
男性でも甘いものが好きな人が多いですよね。
私も、疲れていると、チョコレートを食べたくてどうしようもないときがあります。
今も、そうかも。

by はる (2009-06-04 19:53) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
本物に見えますよね。
このアレンジを見るたびに、「明日はケーキ屋さんに寄ろう」と本気で思ってしまいます。
夫のお店計画、ゆっくりと進行中です。
おかげで私の胃腸は、これに比例するかのように、キリキリと痛み始めます。
でも、もう協力するしかありませんから、覚悟を決めたつもりでも、心身ともに、拒否反応かもと思ってしまったり・・・。
でも、みなさんの応援やご期待に応えられるように、がんばります。

by はる (2009-06-04 19:56) 

はる

SHINOさん、こんばんは♪
チョコレート大好きです。が、ハートがいるから、チョコレートがついたお菓子は、なるべく買わないようにしていますが、娘たちもチョコレートが大好きです。
それでも虫歯にならない子どもたち。
私とは体質が違うようです。
親子なのに、って思っちゃう。

by はる (2009-06-04 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢中オトナのランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。