SSブログ

5周年記念 We Love Dog ♪ [愛犬ハートちゃん]


今年も、ハートとの思い出の日がやってきました。
そう、あれから5年が過ぎたのです。

ハートとの出会いは、ここでも何度も書きました。
そして、いつもどんなときも、ハートと一緒に居られることがしあわせだということ。

ブログ 001.jpg

ハート、出会えてよかったよ。
ありがとうね。

高齢犬だと、獣医さんたちが言っていますが、まだまだ元気なご様子です。

ブログ 003.jpg

テーブルの上のドッグフードを狙って、背伸びするハート。


ブログ 002.jpg

「早く くださいな」と、こんなにかわいい顔にだまされて(笑)


今年の記念日のお祝いのプレゼントは・・・。

まだ探しているのです。


とりあえず、見つけたのは、これ

ブログ 005.jpg

雑貨屋さんにあったイス(?)
お店で見たときには、「少し大きい」と思っていたら、やっぱり、大きかった。
だって、本当は、花台ですから(笑)
でも、これに月ちゃんが座ってしまったり・・・。


私が探しているのは、ハートのお食事のお皿を置く台なのです。

とりあえず、家にあるもので代用することにしました。


ブログ 004.jpg

うーーん、イマイチ・・・。

お皿を落としそうだけれど、落とさずに食べることができています。

ハート、もう少しだけ待ってね。


この5年間の間、ハートが誰かの身代わりになるのかもって、想像することもありました。
月ちゃんが生まれるときが一番怖かったのです。
でも、ハートは、元気に穏やかに月ちゃんとご対面してくれました。
今、私が思っているのは、お店オープンのときだって、ハートは一緒に居てくれるよね。
私を支えてね。ハート。


タグ:
nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 15

sion

お誕生日 … でしょうか?
出会ってからが5年目 … かな … ?
元気でいてくれてありがとうの気持ちですね(。^ ^。)
ハートちゃんの顔はとっても癒し系。
みていると、ほっとする … ヽ(´▽`)ノ
いつまでも元気でいてね、ハートちゃん♡

椅子とお皿 … わたしは合っているとおもいます。
安定性だけが問題でしょうか … 100均などにある、スベリどめゴムを
なにか応用できないでしょうかね … (。^ ^。)
by sion (2009-05-06 20:58) 

Rose

結婚前にいたウチの犬は、子犬の時に箸でご飯を食べさせていたので、死ぬまで自分が人間だと思っていたみたいですよ(笑)

by Rose (2009-05-07 03:09) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
記念日おめでとうございます♪
ハートちゃんと出会えて良かったですね。
私も出会うことが出来て可愛らしさに癒され
頑張らねばと沢山の元気も頂いています!
ハートちゃん、いつも有難うございます。
これからもお元気で可愛らしいお姿を
たくさん見させて下さいね。
素敵な台が早く見つかるといいですね。
by kaoru (2009-05-07 06:22) 

MOCOMOCO

5周年記念、おめでとうございます♪
ハートちゃんとの出会いはきっと運命だったんですね^^
ご高齢には見えない可愛いハートちゃん。
これからもいつまでも元気で、はるさんご家族と楽しい毎日を送れますように^^
by MOCOMOCO (2009-05-07 21:10) 

はる

sionさん、こんばんは♪
そうです。出会ってから5年になりました。
初めて見たときは、小さく丸まって寝てばかりいたハート。
里親コーナーの隅につながれていたハート。
みんながハートを見ても、全然動かないから、誰にも気に止められていなかったハート。
どこが寂しげに、何かにあきらめているの?
それとも、家族に出会いたくなかったの?
そんな顔をしていました。
年齢不明。カット犬種。それだけで嫌がられていたのかな?
そう思うと、どうしても連れて帰りたくて、何時間も悩みました。
でも、ハートを連れて来て、本当によかったです。
ハートの過去を知らない分、私たちがハートをしあわせにしてあげようと思っています。

滑り止めゴム!さすがsionさんですね。
ぜひ、使ってみようと思います。
ありがとうございます。

by はる (2009-05-07 21:38) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
そうですか!
お箸でごはんをあげていたんですか~?
ハートもたまに、人間と間違えているのでは?って思うときがあります。
「高齢・高齢」と言われ続けていても、元気なハート。
いったい、何歳なの?とハートに毎年尋ねています(笑)
こうして今年も一緒にお祝いできてしあわせです。
次女はハートに育てられたような気がします。
そして、まだまだ、ハートの出番がたくさん待ち構えています♪


by はる (2009-05-07 21:48) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
小さな犬を飼い始めた人を見ると、ハートの幼いころを見てみたかったなって思ってしまいます。
でも、ハートは、もうそんな過去を忘れているぐらい、しあわせだといいなと思うのです。
たくさんの犬たちとの集団生活に慣れなかったから、里親に出されたようです。
しかも、年齢のこともあったのでしょうか。
もちろん、病気も見つかり、ハートを救えたと思っています。
出逢えてよかった、ただそれだけをハートに伝えることができればいいな。
ハートのおかげで、こうしてブログでたくさんの人たちと出逢えました。
そして、いつも支えてくださるみなさんが居てくれるから、ここまで来れました。
ありがとうございます。
by はる (2009-05-07 21:53) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
昨日、MOCOMOCOさんの記事を拝見して、楽しいサイトを教えてくださり、感謝しています。
というのも、あの中で楽しいことがひらめいたから、MOCOMOCOさんのおかげです。ありがとうございます。
それはまた後日、ご報告しますね♪
ハートは、何歳なのでしょう?
目が見えていないと言われても、どうやら、完全に見えていないことはないようです。
お散歩も楽しみにしていたり、今日のように雨の日は、外に出られないから、なんとかして、外に出ようと必死の様子でした。
雨が止んだすきに、お散歩に連れて行きました。
一緒に、お祝いできること、ほかに何もいらないって思えることが、本当にしあわせなことだと思います。

by はる (2009-05-07 21:58) 

mochamama

はるさん、お久しぶりです。
ハートちゃん記念日おめでとうございます。
ハートちゃん、きっと看板犬になってくれます♪
ご飯のときの台は気に入ったものを探すとなかなかみつかりません。
うちも探してやっとボウルが2個並ぶものを見つけました。
素敵なのがみつかるとよいですね。
by mochamama (2009-05-08 00:31) 

yuyu

はるさん、こんにちは!
ハートちゃんの家族記念日おめでとうございます!
5年間の思い出のひとつひとつが、
キラキラとしているでしょうね。
ハートちゃん、とっても幸せそうな表情です。
これからも、きっとはるさんファミリーに
素敵な出会いをたくさん届けてくれるでしょう。
看板犬がハートちゃん…♪
思い浮かべただけで、ニコニコになれますよ〜。
by yuyu (2009-05-08 10:23) 

uriel

5周年記念おめでとうございます♪
ハートちゃんとの毎日が
楽しい思い出ですよね!
私もるーくとの1年半が楽しい思い出です(^^
これからも仲良く&楽しく過ごしてくださいね~
by uriel (2009-05-10 13:09) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
わ~い、お久しぶりです♪
私もなかなかPCの時間が取れずに、更新もお返事も遅くなってしまって・・・。
ハートと5年も一緒に居られることができるとは、本当は思っていなかったのです。
「高齢・高齢」と言われ続けて、それでも、一緒の時間を大切にしようとずっと思っていました。
今でも、その気持ちは変わりません。
ハートが中心の毎日は相変わらずです。
そして、年内にオープン予定のお店も、ハートの応援があってからこそなのです。
ハートが使いやすいボウルの台、みつかるといいな~。

by はる (2009-05-10 19:46) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
5年という年月、もっと前から一緒に居るような感覚です。
5年前は、部屋の中をぐるぐると走り回ったり、カーテンを破ったり、元気でした。
お散歩もダッシュ(今もたまに走ります)して、ついていけなかったり、思い出すとたくさん、「あの頃は若かった」と懐かしんでしまいます。
今は、ゆっくりと時間が流れてくれることを祈っています。
私はハートがいてくれるから、とてもしあわせだよってハートに気持ちを伝えたいっていつも思っています。
きっと、それは犬との暮らしを楽しんでいる人みんなの願いですよね。

by はる (2009-05-10 19:51) 

はる

urielさん、こんばんは♪
本当は随分と前から一緒の気分なのですが、まだ5年しか経っていないのですよね。
でも、毎日毎日が「今日も一緒に過ごせられた」と思うようになりました。
なぜだか、ハートのことがこのごろ心配です。
自分のこと以上に。
でも、元気なのですがね(笑)
昨日・今日と暑い日が続き、少しバテ気味なのでしょうか。
お散歩が進まない・・・。
かといって、お散歩に出ないとハートのストレス攻撃が待っていますので、ゆっくりゆっくりと歩くようにしています。
ついつい、時間に追われている毎日で・・・。
反省です。
by はる (2009-05-10 19:55) 

はる

JOKERさん、こんばんは♪
ハートの5周年お祝いniceをありがとうございます♪
これからもたくさんハートと楽しみたいと思います。
by はる (2009-05-12 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mother's Day Bag今年もバラに魅せられて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。