SSブログ

今年もバラに魅せられて [庭]


夏がやって来たのかと思うほど強い陽射しが続きますね。
暑いっ・・・

ブログ 013.jpg

朝のお散歩の時間を早めなくちゃね。
ハートも、お散歩帰りにお水をガブガブと飲んで、びしょびしょ。

「そろそろブログタイトルの季節ですね」とハートが言っています。

そうそう、庭の時間が楽しい季節になりました♪

今年初めてのバラは、もちろん、愛すべきグラハムトーマスからです。

ブログ 006.jpg

甘い あま~いティの香り♪
黄色いバラは元気をもらえます。


ブログ 007.jpg

お次は、ロココ♪
今年も元気に大きく開いてくれています。


ブログ 008.jpg

名前はないけれど、かわいいピンクがとてもお気に入りです。


ブログ 009.jpg

チャイコフスキーという名前のバラは、玄関で勢いよく咲き続けています。


ブログ 014.jpg

昨年買ったオベリスクに、ぐんぐん伸びています。
帰宅して玄関の前に立つと、甘いあま~い香りで迎えてくれます。


ブログ 015.jpg

キャットテールも無事に春を迎えられました。
小さいしっぽが出てきました♪





ブログ 016.jpg

 「 はい、ママ♪ 母の日だよ 」 長女が渡してくれたのは、
小さなかわいいブーケです。

前日に実家の母に「花梅(お花屋さん)に連れて行って」とお願いして、
一人でブーケを買っていたようです。
しかも、「1000円で、小さな花束を作ってください」なんて、注文したようです。

なんてやさしい娘♪
ありがとう ありがとう!


ブログ 011.jpg ブログ.jpg

こんなにかわいいシールも貼ってもらったのかな?

母の日よりずっと前に、友だちと買い物に行ったようで、
「少し早いけど」なんて言って、買って来てくれたアロマ。
これだけでもうれしかったのに。

このアロマも、
 「このごろはストレス社会だから、ママも、ストレス解消してね」なんて
どこで覚えてくるの?って笑えたけど。

GW中に、長女のお友だちが初めて、うちにお泊りに来ていました。
中学生になってから、初めてのお友だちです。
とてもかわいい素直な子です。
女の子が一人増えただけで、華やかでした。
私までもが楽しい夜でした。


ブログ 010.jpg

母の日だけは、律儀に用意するパパさん。
帰宅前に開いているスーパーで切り花を数本。
こちらは、小さくアレンジ(?)してみました。
おなじみの真っ赤なガーナチョコ。
イヌのタオルハンカチ。

こんなささやかな贈り物ですが、私にはとてもうれしくて、胸がいっぱいになるのです。

娘たちがいつかママになったときに、同じような気持ちになる日を
私も楽しみに待っています。


ブログ 012.jpg

ハートの背中のハートマークのように、
たくさんの愛情に囲まれた未来が待っていますように。


タグ:母の日 バラ
nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 22

ab-ovo

薔薇も美しいですっっがエピソードもですね。ブログを休む事にしました。別冊の方は未投稿が有るのっでそっれを投稿したら暫しのお別れです。
by ab-ovo (2009-05-11 14:08) 

はる

ab-ovoさん、こんにちは♪
たくさんniceをありがとうございます。
ブログをお休みされるのですね。
寂しいです。
ab-ovoさんとは長い間のおつきあいですから、寂しさが募ります。
いつも励ましてくださって、とても心強かったから。
私の夢が叶う日までには、またここで会えますか?
でも、ab-ovoさんがまたここ(ブログ)に戻って来られる日を待っていますね。
ゆっくりお休みください。
またお会いしましょう♪
by はる (2009-05-11 14:33) 

まさと

こんにちは、素敵なバラですね!!
毎年出かけている地元のバラ園も
もう見ごろなのかな~!?
今週末にでも行ってみます。
そういえば昨日は母の日でしたよね。
というのも、僕は妻の母親と同居してるし
自分の母親には仕事場(実家)で
顔を合わせているので、両母親とは
ほぼ毎日会っています。
感謝の実感が薄れていけません(苦笑)
by まさと (2009-05-11 17:46) 

まりん

はるさん、こんにちは~♪
はるさんのお好きなバラが彩りを添えて、カーネーションも一層華やかな感じの花束ですね。
本当に優しいお子さんですよね。
そしてパパさんもなんとお優しい♪
はるさんファミリーはどんな時も思いやりを忘れないご家族で、いつもうっとりです。
そんなお家にもらわれたハートちゃんがうらやましい、私ももらって欲しいです(笑)
ウチのトーマスも今年は頑張って咲いていますよ。
バラの季節ってウキウキしますね~。
by まりん (2009-05-12 00:02) 

Rose

綺麗に咲いてますね^^
病気や害虫の被害も少ないようで、いいですね〜
ウチは、新芽をゾウ虫に随分やられました(^^;
山の中ですからね(笑)
こちらは、まだHTやFLは咲いてないですよ

by Rose (2009-05-12 05:21) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
薔薇さん、綺麗で素敵ですね。
ハートちゃんも可愛い♡
お優しい子供さんとパパさんでお幸せですね。
素晴らしいご両親の愛情に包まれている子供さん達も
はるさんのように素敵な女性に成長されて
パパさんの様な方と出会われて心温かな
ママさんになられるでしょうね。
ハートちゃんの背中が全てをお見通しって感じで
輝かしい未来を物語っていますね。
by kaoru (2009-05-12 08:06) 

uriel

こんにちは。
素敵ない1日でしたね♪
お庭の薔薇たちも綺麗です。
ハートちゃん暑かったんですね~
by uriel (2009-05-12 17:26) 

はる

まさとさん、こんばんは♪
母の日、贈り物はできましたか?
そうですか。まさとさんはお母さまとご一緒にお仕事をなさっているのですね。
とてもしあわせなことだと思います。
近すぎて見えない大切なことってありますよね。
そして、バラの季節ですね♪
庭のバラたちが咲き誇る中、早起きもがんばれるようになりました(笑)
でも、出勤前の時間にバラを眺めているとついつい、遅刻しそうになりますっ・・・。
週末のバラ園、ぜひ、楽しんでくださいませ♪
by はる (2009-05-12 20:04) 

はる

まりんさん、こんばんは♪
娘からの花束が一番うれしいです♪
いつのまにか、こんなふうにサプライズをしてくれるようになったとは。
女の子はいろいろと苦労があるって思っていたけど、私が一番喜ぶお花を買っていただなんて。
しかも、わずかなおこづかいを惜しみなく出すけなげさが、何とも言えません。
そして、まりんさんをもらってほしいだなんて、いえいえ、とんでもございません。
私はまりんさんちのワンちゃんになりたいです。
どうか、おねがいします(笑)
まりんさんちとおそろいのトーマス、おそろいってだけでとてもうれしいです。
きっと、遠い空の下、まりんさんもトーマスの香りを嗅いでいると思うと、とてもうれしいです。

by はる (2009-05-12 20:08) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
バラ、ムシがたくさん、ついているんですよ。
あわてて害虫スプレーを吹きまくりました。
庭に出るときは、メガネをかけないとね。
目が見えないのは、つらいです。
クリアーにきれいに目に焼き付けたいし♪
今年は、一番に咲くテンダーというピンクのバラが咲きません。
どうしたのかな?と心配です。
この季節、仕事なんかどうでもいいって本気で思ってしまうほど、庭のバラに魅せられています(笑)
帰りも早く帰りたくてね。
そんなときに限って、お客さんが帰らなくて困っています。
イライラしちゃう(笑)

by はる (2009-05-12 20:12) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
庭のバラが一斉に咲き誇りました。
とてもうれしい心躍る季節になりました。
なんとも誇らしく開く大きなバラを見ると、しあわせな気持ちになります。
ハートも庭でいる時間が長いと、暑くて、早く家に入りたがっています(笑)
母の日、毎年、私を驚かせてくれる娘の成長を感じます。
「ありがとう」の言葉だけでも十分うれしいのに。
ハートがお見通しというkaoruさんのお言葉、とてもうれしく、ありがたいです。
この言葉、いつまでも忘れないでおこうと思います。
ありがとうございます。
by はる (2009-05-12 20:16) 

はる

urielさん、こんばんは♪
実は、母の日も仕事をしていました。
が、仕事に行く直前に、花束を渡してくれたので、その出来事が、その日の心の支えになり、がんばれました。
娘を応援しているって思っていたけれど、本当は、娘に応援されているのだと改めて思いました。
たくさんの「ありがとう」を私から、娘たちに届けたいと思います。
ハートも、暑さには弱く、早くもお散歩もヘロヘロになっています。
そろそろ夏時間のお散歩時間に変更しなくちゃ。

by はる (2009-05-12 20:19) 

MOCOMOCO

おはようございます^^
今年もはるさんのお庭のバラの季節がやってきましたね!
グラハムトーマス、何度見ても可愛い~♪元気をもらえる色ですね^^
チャイコフスキーも気品があって、玄関にぴったり♪

母の日の素敵なプレゼント、よかったですね♪ピンクの花束とっても可愛らしいです。お嬢さんやパパさんの優しい気持ちが伝わって、私まで嬉しい気持ちになりました^^
by MOCOMOCO (2009-05-13 07:22) 

sion

すてきなお庭ですね(o→ܫ←o)
ばらがこんなにたくさんの種類、植えてあるのですね♡
いつもながら、おこさんのやさしい気持ちが … (T▽T)
とてもとてもやさしい気持ちをもっている … 。


by sion (2009-05-18 03:21) 

ささやん

はるさん、息子の件では、優しい言葉に涙が出そうでした
ありがとうございました
息子も大分落ち着きを取り戻したようです・・心配しましたが・・・
色んな人生があるもんです。。。
本当に、ありがとうございました

綺麗なバラですねぇ~
はるさんの季節がやってきた~~!!って感じですね(^^)

海ちゃんの優しさ・・こんな時女の子って本当にいいですよねぇ~
男の子は、ほんと・・・・そっけない・・
早く、優しいお嫁さんが欲しいくらいですよ~
でも、ホント、愛情に満たされてるって感じがします

by ささやん (2009-05-19 00:43) 

芳庵

本当に愛があふれるおうちですね♪

お店のオープンがまちどおしいです。
ハートちゃんが看板犬になると信じています。

日々の暮らしに何かが足りないと思ったら、
またこちらに遊びにくればいいんですね☆

いつもありがとうございます。
by 芳庵 (2009-05-21 16:08) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
バラの季節、一番うれしい季節ですよね♪
今年も、虫との闘いは始まっていますが・・・。
グラハムトーマスに元気なパワーをもらっています。
そして、心配していたテンダーも少しずつ咲き始めました。
今回、シュートがぐーんと伸びていたので、少し遅かったのかな???

by はる (2009-05-24 23:27) 

はる

sionさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
バラ、どれもきれいに咲いてくれています。
が、昨日の雨と風にも、負けずといいたいところですが、そうもいかず。
その後、少しずつ、元気にならなくちゃ、と思っていても、実は、おなかが痛くて・・・。
どうすれば、ストレスを減らすことができるのでしょうか。
今度は、楽しい記事を書きます。

by はる (2009-05-24 23:33) 

はる

ささやんさん、こんばんは♪
いろんなことがありますよね。
育児って、育自と本当に思います。
その中で、一緒に泣いたり笑ったりしたいと思っています。
でも、大きくなるにつれて、親の私たちの方がこれでいいのかと悩みますよね。
でも、悩んだり、考えたり、泣いたりした分、人にやさしくなれると思うのです。
そして、強くなれると信じています。
ささやんさん、しっかり、今のままで十分ですよ。

by はる (2009-05-24 23:41) 

はる

芳庵さん、こんばんは♪
ここのところ、少し沈んでいます。
少しがんばりすぎたかな?って。
糸がぴーんと張っていると、そのまま切れちゃうから、すこしの遊び、緩ますことが大事だと、以前、上司から教わりました。
そして、お店のことでも、考えさせられている日々です。
お店、飲食店なので、ハートは、お客さんには会えないけれど、お店のどこかに、ハートの存在をアピールしなくては♪
それも、思案中だったりします。
記事を書けないままですが、そのあいだにも、みなさんにお伝えしたいことがジワジワと出ています。
明日は、楽しいことが書けるといいな☆
芳庵さん、私の方こそ、いつもREON課長と芳庵さんのお花に癒されています。ありがとうございます♪
by はる (2009-05-24 23:48) 

はる

mokoさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。

by はる (2009-05-24 23:50) 

はる

c_yuhkiさん、こんばんは♪
はじめまして、ご訪問とniceをありがとうございます♪

by はる (2009-05-24 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5周年記念 We Love Dog ♪花束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。