SSブログ

Mother's Day Bag [フラワーデザイン]


ブログ 046.jpg

今年の母のアレンジは、こんなにかわいいバッグです♪
こういうの、持ち歩きたいですよね。
このごろ、結婚式も遠ざかり、なかなか機会がありませんが・・・。


ブログ 051.jpg

パールホワイトのカーネーションの周りには、やさしい母の色のピーチ色の
カーネーションをフェザーリング。


ブログ 047.jpg

後ろはこんな感じです。

とてもかわいいので、今回のアレンジは、自分用に飾ることにしました。

そして、先生のネットショップも順調のようです。




昨日、お花をいただいたので、玄関に飾りました。


ブログ 052.jpg

オオデマリと、私が買ったユリ。
昨日、つぼみだったユリは、今日、帰宅すると、大きく開いていました。
とってもよい香りです♪
じつは、オオデマリ、切って捨てられようとしていたところだったのです。
捨てるのなら、もらって帰らなくちゃ!



ブログ 054.jpg

ハートも一緒に記念撮影をしていると、月ちゃんがやって来て、
「ハート、まっすぐ向いて はいポーズ」と、ハートの首がしまっているような気が(笑)


ブログ 053.jpg

「あぁ、苦しかった・・・」と言って、逃げていくハート・・・


ブログ 055.jpg

こちらは、ミニバラたち。
「庭のバラです。」と言いたいのですが、まだ庭のバラは、つぼみです。


早いもので、もう5月になりましたね。
いよいよ、バラの季節到来ですよ♪

「さぁ来い!」って、職場の開店時間になると、気合を入れて看板を換えています(笑)

ということで、バラの季節も、お店のお客さんも・・・「さぁ 来い!!」 

なんてね・・・。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

kaoru

はるさん、おはようございます。
うわぁ〜Mother's Day Bag素敵ですね。
優しい美しさで本当に持ち歩きたくなる
可愛らしさですっごくいいですね。
オオデマリとユリとミニバラも綺麗ですね。
お花のある生活は癒されて心も豊かに
潤うことが出来て素敵ですよね。
ハートちゃんと月ちゃんも微笑ましくて可愛い♡
by kaoru (2009-05-02 10:11) 

まさと

こんにちは。
素敵なバッグですね~!!
日常生活に追われていて母の日の準備を
まだしていません・・。 反省。
今年は花の咲き始め、満開が早いような気がします。
見ごろを逃さないようにしないとです。
by まさと (2009-05-02 17:19) 

かえるちゃん

お久しぶりです!!かえるちゃんです。

お子様の入学&入園おめでとう!!
忙しい春を迎えていたんだね。
私も実は・・・10年勤めた保育園を3月末で退職いたしました~!!

パパさんもあのお店をやめるのですね。
辞めようと思ったときは、早く終わらないかな~と思っていたけど、いざ辞めるときがくると、非常に忙しかった日々がキラキラとした思い出になっていて
離れがたくなるものですね・・・。

不覚にも最後の日は泣いてしまいました。素晴らしい子どもたちと素晴らしい保護者、そして素晴らしい仲間に出会えて幸せな10年間だったな~。

パパさんも素晴らしい最後の日となりますように!!
そして、新たな出発が素敵なものとなりますように!!
by かえるちゃん (2009-05-04 22:09) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
niceをたくさんありがとうございます。
by はる (2009-05-06 18:33) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
ようやく、連休が終わりますね。
体力的というより、精神的にキツイ連休でした・・・。
いろんなことを考える貴重な時間だったと思います。
その中でも、私を支えてくれた、お花たち。
昨日も、ハートとのお散歩途中に、庭のお花を切っていただくことができました。
これも、イヌとの生活があってからこそのことだと思います。
また、心がゆるゆるになったら、楽しい記事を書きたいと思います♪


by はる (2009-05-06 18:38) 

はる

まさとさん、こんばんは♪
母の日、もう準備はできましたか?
という私もまだです(笑)
そうそう、長女を産んだ初めての母の日は、夫からのプレゼントがありました。
懐かしく遠い記憶のように思い出しました。
なので、ぜひ、奥様に、まさとさんとみっちゃんからの贈り物をいかがですか?

by はる (2009-05-06 18:41) 

はる

チビ姫さん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
もうすぐ母の日ですね♪
私は、今日、ようやく長かったGW出勤が終わり、脱力感でいっぱいです。

by はる (2009-05-06 18:43) 

はる

かえるちゃん、こんばんは♪
おひさしぶりです♪
お元気でしたか?
そして、退職したの?もしかして・・・?
10年勤めるということは大変なことだと思います。
特に女性が働くのは、まだまだ大変な社会だと思うのです。
でも、かえるちゃんは、たくさんの人に囲まれて、最後までがんばれたのだろうなと想像しています。
パパさんも、この連休中にたくさんの常連さんにご挨拶をしているようです。
みんなが期待してくれているのがわかるので、それに応えられるように、がんばるね。
でも、まだ怖いというのが本音です。
開店よりも怖いのは、それまでの期間が長いことが一番の恐怖かも・・・。
by はる (2009-05-06 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご報告5周年記念 We Love Dog ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。