SSブログ

ご報告 [お店への道]


みなさん、お久しぶりです。

 「 クチのついた生き物が家族の仲間入りになりました。
   ふふふ♪ 答えは帰宅してからのお楽しみ 」

こんなメールをパパさんに送ったところ、返信も、電話もありませんでした。
きっと、答えを聞くのが怖かったのでしょうね(笑)

だって、前日まで、「シュナと生活したい」と懇願していた私ですから。

でも・・・残念ながらイヌではありません。

では、お披露目いたします。

ブログ 049.jpg

コッピーという魚でした♪

瓶に入ったまま、150円で売られていました。

お魚が好きな月ちゃんがとても気に入って、ついつい、買ってしまったのです。


そして、パパさんは、恐る恐るドアを開け、ハートのほかに、イヌを探していました。
ははは~♪
実におもしろい!!

で、魚だとわかると、ほっとしたようです。


ブログ 050.jpg

「 パパさんは、やっぱり、わたしが一番なんだワン 」と、ハートも喜んでいます。

で、「もし、イヌだったら、どうする?」と聞くと
「ここに入って来たら、仕方がない」と言っていました。

そっかぁ、じゃあ、次は、もっと驚かせなくちゃね。

そして、早いもので、4月ももうすぐ終わってしまいますね。
世の中は大型連休を楽しみにされている人が多い中、
こちら、飲食部門は、稼ぎ時です。
この大きな波を乗り越えられたら、また自信につながりそうです。

そして・・・
10数年間、大きな連休も仕事に励んでいたパパさんの最後の仕事になります。
パパさんの仕事・職場そのものが、私の誇りでした。

この店の名前を出すだけで、いろんな人と交流ができました。
名前を知らない人はいないというほど、ここでは有名な場所でした。

でも、それを振りかざすことができるのも、あともう少しです。
もう、大きな船から、飛び降りる覚悟もできました。

でも、残りの任務を完了すべく、もう少しだけ、支えてあげようと思います。
どうか、無事に、終了する日まで、がんばれますように。
そして、お近くのパパさんのファン(?)のみなさま、
最後の仕事振りを応援してあげてください。

連休はどうぞ、あのお店で、お待ちしています。

きっと、燃え尽きてくれるはずです(笑)

いろんなことが重なり、このごろ、不眠症な私・・・。
ハートも、そんな私を一番に察し、少し情緒不安定な様子。
更新が遅れた理由はこんな感じです。

では、みなさま、楽しいお休みをお過ごしくださいませ。








 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

kaoru

はるさん、おはようございます。
コッピーちゃん、可愛らしいですね。
月ちゃん、素敵なお友達が増えて良かったですね♡
ハートちゃんが一番に決まっていますよね。
大型連休は稼ぎ時でお忙しさが増して大変ですよね。
でも人様の為に頑張ってお仕事をされるって
自分自身も大きくなれて素晴らしいですよね。
呉々もお身体にお気を付けて頑張って下さいね!
パパさんにとっても大事な連休になられるのですね。
船出に向かって共に頑張って下さいね。
by kaoru (2009-04-29 10:23) 

moko

大型連休?どこの事?
オイラは仕事(;O;)
独立するんですか?頑張れ~~!!
ちなみにオイラは独立して10年でーすw
by moko (2009-04-30 09:41) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
小さなお魚、かわいいでしょう♪
そして、連休、いよいよ始まります。
怖っ・・・。
晴れた日が続きそうなので、仕事中に外を見ると、家に帰りたくなっちゃいます(笑)
そして、夫の仕事も、大きな波を超えると、長期休暇に入ります。
年末にお店オープンのために、充電するようですが、こちらも大きな不安を抱えています。
ハートは、このごろ元気になり、うれしいです♪
kaoruさんと桃ちゃん、たのしい連休をお過ごしくださいね。
by はる (2009-05-01 19:23) 

はる

mokoさん、こんばんは♪
すでに、お休みに入ったご近所のダンナ連中を見ると、大変だなぁって思ってしまいます(笑)
うちは、こういうのに無関係なので、いつもと同じ毎日が続きます。
そうそう、夫は、今月末に退職して、独立予定です。
mokoさんも独立されて10年ですか。
一人で何かを始めることは、とても大変だったことでしょう。
私はそれを支えきれるかどうか、自信がありません。
このごろ、夜も眠れない日が続いています。
周りは、暖かい応援をしてくれるのですが、それに応えられるかどうか不安ですし。
mokoさんも、お仕事、共にがんばりましょう!!
by はる (2009-05-01 19:27) 

yuyu

はるさん、こんにちは!
ちょっとごぶさたしてしまい、
まとめ読み&まとめnice!になってしまいました。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか〜?
新生活が始まって、もう1ヶ月。あっというまですね。
海ちゃんも月ちゃんも、がんばっていますね。
パパさんも、今のお仕事はあと少し!
最後の日まで、心を込めて、お仕事なさるのでしょう。
はるさんも、お仕事があり、家族との時間があり、
趣味の時間もきちんと楽しまれて、
お時間の使い方が上手なのですね。
私は、のんびりなのか、バタバタなのか、よくわからないまま、
どんどん時間が過ぎていくような気がする、今日このごろです。
自分の教室を開いて、10年め。
大手音楽教室の講師ではなく、自分ひとりで看板を掲げたので、
最初は、本当にドキドキしながら、不安でいっぱいだったのを
ちょっと懐かしく思い出しました。
パパさんの夢、はるさんの夢、応援させてくださいね!
by yuyu (2009-05-02 09:48) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
たくさんniceをありがとうございます♪
私もPCを開くのがやっとのことです・・・。
4月はいろんなことが一気に起こり、めまぐるしい1ヶ月でした。
特に、夫の仕事のことが一番大きな衝撃になりました。
本当はもう少しだけ今のところでがんばってもらう予定が、急にスピードUPしてしまい、あわてています。
yuyuさんも、最初からの独立だったのですね。
ひとりで始めること、誰でも不安は大きいことだと思います。
始まるまでのこの大きな不安がいつの日か、自信になるといいなと思っています。
いつも応援ありがとうございます。

by はる (2009-05-06 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじめの一歩Mother's Day Bag ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。