SSブログ

イエ~イ ボ~ノ ♪  [おいしいもの]


お友だちのyamaさんから、
「コーヒーと写真のイベントがあるから、一緒にどう?」とお誘いがありました。
「きっと、将来の夢の参考になるよ」と、やさしい彼女は、私の強い味方なのです。
いつも、私の夢を応援してくれている大切な存在です。

画像 007.jpg

車で30分ほどで到着したのは、「バール モトーレ」
おしゃれな店内♪
本物のエスプレッソが飲めるお店です。
私もはじめて行ったのですが、とてもいい感じ♪

お勉強会が始まる前に、まずは・・・

画像 001.jpg 画像 002.jpg

3月のパスタを2つオーダーしました。
トマトソースのパスタと、じゃこの和風パスタです。
とってもおいしかったです♪

もちろん、お食事のあとは・・・

画像 004.jpg 画像 003.jpg

じゃ~ん♪
カプチーノに、「犬の絵」を無理を言って書いてもらったのです。
うふふ♪
かわいいでしょう!
いつも大人なyamaさんのお気に入りはアフォガード。


画像 005.jpg

エスプレッソマシーン。
気分はまるで、イタリアンよ。


画像 006.jpg 画像 008.jpg

画像 009.jpg 画像 011.jpg

エスプレッソのおいしい飲み方は・・・

砂糖をスプーン2杯ほど軽く混ぜて、すぐに飲みましょう。
コーヒーの酸味と苦味と砂糖のバランスがあるそうです。
そして、残った砂糖をすくって、キャラメル味を楽しみましょう。
なるほど、これが、イタリア人が毎日飲んでいるものなのね。


写真の撮りかたのお話も・・・

画像 010.jpg

まずは、三脚を使うことだそうです。
私もブログのおかげで、何回も何回もシャッターを押す機会が増えました。
角度、光、写したいものを考えて、何度も。
きっと、ブログのみなさんも同じだと思います。
伝えたい、もっと、もっと、写真と言葉で。って。


画像 013.jpg

バリスタがこんなに近くにいるなんて知らなかった。


画像 015.jpg 画像 012.jpg

軽食タイムのために、ピザの生地をこねるマスター。


画像 016.jpg

バジルピザ、おいしかったです。
あ、おいしいときは、「ボ~ノ!」でしたっけ(笑)


 

画像 014.jpg 画像 019.jpg

おみやげにいただいたのは、かわいいスイーツマグネット。
左がyamaさんが選んだ、肉球のような模様と、yamaさんらしいですよね。
右が、私が選んだの。もちろん、ハートと、お花の飾りに心惹かれてね。


いろんな人に会うことって、とても刺激になります。
それも、がんばっている人って、キラキラ輝いていていますよね。
とても楽しい時間でした。
誘ってくれたyamaさん、ありがとうございます。
そして、このイベントを開催されたマスター、みなさま、ありがとうございます。
この素敵な出会いが続きますように。
また、近いうちにお会いしましょう。


画像 020.jpg

「ママさん、待ちくたびれたよ」と、ハートはお疲れモード。

ハートちゃん、私も、がんばるからね。
私のお店で、ハートを看板犬にする日がまた近づいたような気がしてなりません。






nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

Rose

関係ないですが、瀬戸大橋の料金が既に安くなったんですね
四国へ行ってみたいなと思ってます
またまた、関係ないですが、そちらでは新築の時にお風呂でうどんを食べるってホントですか
ハートちゃんも食べた?
by Rose (2009-03-22 06:47) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
そうそう、瀬戸大橋の料金、安くなったようですよ。
四国、ぜひ、おいでくださいませ。
といっても、海と山しかありませんが(笑)
新築のお風呂でうどんですか?
聞いたことはありますが、実際に見たことはありません。
でも、昔は、お風呂でうどんを食べていたのでしょうね。
ハートは、新築のころは、まだ家族の一員ではなかったので、きっと、ハートは全国を巡回していたのかも。
わんわんショーみたいなものの一員でした。
ハートの過去を想像するだけで、涙が出てきます・・・。
でも、今は、我が家の一員なので、しあわせに過ごしてくれています♪

by はる (2009-03-22 19:59) 

はる

ab-ovoさん、こんばんは♪
こういうイベント、とても好きです。
夜は出かける機会がめったにないので、こういうときでしか、出かけられませんし。
おいしいものを食べて、飲んで、楽しい人と出会うって、とてもしあわせなことですよね。
もっともっと、誰かとの出会いが待っているような気がします。

by はる (2009-03-22 20:04) 

yama

早速ブログに登場していますね。楽しい&美味しいイベントで心もお腹も大満足でした。はるさんとも久しぶりにいっぱいお話できてうれしかったです♪ 
写真、いい感じに撮れていますね。またおいしいカプチーノを飲みに行きましょう。
by yama (2009-03-22 20:11) 

はる

yamaさん、こんばんは♪
先日はどうもありがとうございました。
本当、久しぶりにお会いできて、うれしかったよ~♪
そして、今日、ご主人とランチを食べに来てくれて、ありがとうございます。
全然気がつかずに、ごめんなさい・・・。
このごろ、視力がさらに悪化したようで、めがねをかけて仕事をしようかと思っている今日このごろです。
というか、コンタクトに挑戦しようとも思うのです。
何と言っても、目が見えないと、今日のように、お客さんの顔がわからないし・・・。
またのご来店、お待ちしています♪


by はる (2009-03-22 20:51) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
うわぁ〜何て素敵で美味しそうなのでしょう。
カプチーノのワンちゃん可愛らしいですね。
素晴らしい雰囲気に酔い痴れてしまいます。
素敵なお時間が過ごせて良かったですね♪
可愛いハートちゃんが看板犬って楽しみです。
その時が来たら桃を連れて行かせて頂けたらと思います☆
by kaoru (2009-03-23 08:29) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
おいしそうでしょう♪
そうそう、おいしかったんですよ~。
カプチーノに、「できれば、たれ耳の犬を」と希望したのです。
とてもお上手ですよね。
また行きたいと思います。
そして、将来の夢、ハートを看板犬にするのは、私の一番大きな夢なのです。
その夢が叶えば、もちろん、kaoruさんと桃ちゃんをご招待します。

by はる (2009-03-23 19:14) 

はる

mokoさん、こんばんは♪
素敵なお店でしょう♪
私の想像のmokoさんは、きっと、コーヒーの似合う大人というイメージが強いです。

by はる (2009-03-23 19:16) 

sion

きゃぁぁぁ(o→ܫ←o)
すてきすぎですっっっ
こういう会、いってみたいです♡
とても勉強になりますねヽ(´▽`)ノ
そして、かわいいっ、そして、おいしそうです!
センスのよいお店ですね♪
エスプレッソにいれる砂糖、わたしはブラウンシュガーがすきです(o→ܫ←o)
溶けにくく、ジャリジャリ感があって、
あの、最後のすくって食べるときまで残っていることろがすきです(笑)



by sion (2009-03-23 23:16) 

MOCOMOCO

こんにちは^^
私もカプチーノ、エスプレッソ大好きです♪
ワンコの絵のカプチーノ、可愛いですね~^^
素敵なイベントでたくさんの刺激をいただけて、良い一日でしたね!

by MOCOMOCO (2009-03-25 09:20) 

はる

sionさん、こんにちは♪
そうそう、sionさんもきっと好きだろうな~なんて思いながら、楽しんで来ました♪
写真の撮り方って、難しいですよね。
どうすれば、思いが届くのか、いつも何度も撮り直して、私の言葉に合うような写真を撮りたくてね。
どちらかといえば、言葉のほうが先に思いつくので、私の記事は、文章が先です。
これって、曲を作るときに、歌詞かメロディか、どっちから作るのかに、似ていますよね。

by はる (2009-03-25 17:37) 

はる

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
そうです、MOCOMOCOさんもコーヒーがお好きのようなイメージがあります。
そして、たれ耳のわんちゃん、MOCOちゃん風ですよね♪
とってもかわいい♪
ホントは、ハートを描いてもらいたかったのですが、また次回にします。
そして、このごろ思うのですが、がんばっている人の近くに行くと、元気なパワーがもらえますよね。
そういう人に出会えることって、とても刺激的です。
私も、がんばろうって思えるから。
いろんな場面で、その場所で活躍している人って、とても輝いています。

by はる (2009-03-25 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。