SSブログ

魔法のステッキ☆ [フラワーデザイン]


コサージュの時期になりましたね。

3月の1回目のレッスンは「プリチャーム or コサージュ」でした。


ブログ 025.jpg

スパークリングローズという名前のプリザーブドフラワー。
名前からして、美味しそう♪なんてね。

ブログ 030.jpg

バラの周りを引き立てるかのようなチャームベリーピックはひとつひとつ
テーピング。
これねぇ、いっつも困るのです。
先生のお手本はまるで魔法使いです。
一瞬にしてテープが巻かれていくのです。
マジックか?魔法か?


ブログ 027.jpg

最後は、リボンでくるくる巻き上げていくのですが、
コサージュにしたい人は、短くするみたいです。
プリチャームが流行っている という先生の言葉で決めました。
コサージュにしようかと思ったのですが、どうしてもこの魔法のステッキが欲しくて。
長いままにしました。
でもね、持って帰ると、やっぱり、魔法使いの弟子の女の子・月ちゃんが・・・。

ブログ 029.jpg 

「ハートちゃん、元気になぁれ」


ブログ 026.jpg ブログ 031.jpg

「月ちゃん、ありがとう」と、ハートが言っています。
それと、パンをいっぱい食べて、今年ももらっちゃいました。
リサガスのマイバッグ♪
さくら色を選びました。
みなさんは、さくら色とチョコレート色どっちを選ぶのかな?


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

kaoru

はるさん、こんにちは。
うわぁ〜素敵ですね。
月ちゃん、可愛い〜♡
魔法がきいてハートちゃんも
お元気になれますよね☆
リサガスのマイバッグも可愛いですね。
私もさくら色を選んじゃいます。
by kaoru (2009-03-15 13:55) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
by はる (2009-03-16 21:09) 

はる

mokoさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
by はる (2009-03-16 21:09) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
かわいい魔法のステッキでしょう♪
本当に魔法使いになれそうですよね。
ハートもうれしそうです。
そして、リサガスバッグ、kaoruさんもさくら色を選びますか!
春らしくていいですよね。
by はる (2009-03-16 21:12) 

はる

ab-ovoさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
by はる (2009-03-16 21:14) 

MOCOMOCO

わたしも桜色をえらんじゃうかな♪
月ちゃん、魔法のスティックを気にいったようですね~^^
女の子ってこういう可愛いもの、大好きですよね^^

by MOCOMOCO (2009-03-17 15:18) 

ささやん

いやぁ~可愛いですねぇ~♪
それに、可愛い弟子も(^^)
結構、大きいんですねぇ~もっと小さな物かと思いましたが
でも、難しそう~~~~~(^^;)
うちも、今はパンジーがいっぱいです
やっぱり、花はいいですねぇ~♪
はるさんに見習って、庭造りに頑張らないと!!

by ささやん (2009-03-17 17:32) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
MOCOMOCOさんもさくら色がお好きですか♪
このごろ、わたしの周りはピンク色に囲まれているかも。
今日、実はピンク色のモノが私のもとに届きました。
記事にしますね。
そうそう、かわいいプリチャーム、月ちゃんに取られてしまったのですが、
壊さないでよ~と、ビクビクしています(笑)

by はる (2009-03-17 19:24) 

はる

ささやんさん、こんばんは♪
そうそう、これ、大きいですよ。というか、長いんです。
しかも、難しかったし(笑)
そして、ささやんさんのお庭もパンジーが咲いているのですね。
もう少しすると、もっとふっくらとすると思うので、楽しみです。
でも、春って短いですよね。
だからこそ、楽しいのでしょうか。
あ、ささやんさんのところも、今年は桜が早いのかな?
お庭作り、楽しみましょう。
庭作りに終わりはない!ですから。
by はる (2009-03-17 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。