SSブログ

たまごを探して!  [フラワーデザイン]


今日のレッスン♪
春ですよ~♪小鳥さんもお花も、みんな目を覚ます季節です。

画像 023.jpg

イースターアレンジです。

ユキヤナギを鳥かごに見立てて・・・

画像 028.jpg

とりかご、といえば、うちの鳥かごを思い出しながら・・・


画像 025.jpg 画像 027.jpg

フリージアがとてもよい香りです。
この甘い香り、もう春です♪
フリージアの黄色とマーガレットの白色で、「イースターカラー」

画像 024.jpg 画像 026.jpg

鳥のピックの下には、たまごが!

長女が英会話スクールに通っていたときは、
イースターってものすごく盛り上がっていました。
たまごに絵を描いたり、たまごを探したり。
こんなこともしていたの、もうすっかり、忘れているんですよね。
寂しいわ。

そして、こんなネタも書くの忘れていましたっ。

画像 017.jpg

画像 018.jpg

ちょっと、写真が悪いのですが、これ、こないだのイベントのときのです。
ハイビスカスのシロップ漬けをソーダで割ったものなのですが。
これ、食べられますよと言うので、やはり、お花好きな人間としては、
ぜひとも、食べなくては!と思い、一気に・・・。
お味は・・・? よくわからなかったけど、お花って、こういう食感なのね。
一緒にいたyamaさんもびっくりしていたよね。
なんて、大胆な(笑)


画像 021.jpg

「ママさん、なんでも食べようとするのは、わたしと同じね」と
ハートもうれしそうです(笑)






nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

yuyu

はるさん、おはようございます!
今回のアレンジも、とっても素敵!
高さのあるものは、バランスが難しそうですが、
はるさん、とっても上手に仕上げていますね。
フリージア、きれいですね〜(^^)
たまごもかわいい〜(^^)
いい香りがここまで届いてきそうです♪


by yuyu (2009-03-27 08:53) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
イースターですよ~♪
黄色と白色とたまごで、イースターのお祝いです。
今日はたくさんお花を買いました。
玄関が春でいっぱいになりました。
写真を撮ろうかどうしようか、悩んでいます。
なんといっても、私流のアレンジなので・・・。

by はる (2009-03-27 21:37) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
ここ数日は少し寒い毎日です。
着るものに悩んでしまいますよね。
ハートも毎日元気にお散歩に出かけています。
春の匂いをくんくんと嗅いでいます。

by はる (2009-03-27 21:38) 

はる

mokoさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
今日は春に向けて、新しいことに挑戦しました。
気になるでしょう~♪
また記事にしたいと思っています。
玄関はフリージアの香りでいっぱいで、とてもしあわせです。
by はる (2009-03-27 21:40) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
フリージアの香りがyuyuさんのところまで届きましたか♪
わ~い、うれしいです。
今日は少し寄り道をして、チューリップをたくさん買い込んで来ました。
かわいらしい色のチューリップです。
アレンジをしようと思っていたのに、うちには、吸水フォームがないことに気がついたのです・・・。
仕方ないから、花瓶に入れちゃった(笑)
そうそう、イースターアレンジは、背が高いから、お持ち帰りには、いつも気をつかいます。
枝が動いてしまったり・・・。

by はる (2009-03-27 21:43) 

はる

ab-ovoさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
イースターアレンジ、とてもかわいいでしょう~♪
来月から、先生のプロジェクトが開始のようです。
早くご紹介したいです。
私もこの一年が勝負の年だと思っています。
が、なかなか思うように進まず、焦れば焦るほど、遠ざかる気がしますが。

by はる (2009-03-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。