SSブログ

春の色は何色? [インテリア&雑貨]


ブログ 008.jpg

今日は海ちゃんがインフルエンザにかかり、ちょうど私のお休みの日でした。

仕方がないので、家のことをいろいろと・・・。

春の足音が聞こえてきそうだった、先週末。
でも、今週はまだまだ寒くて冷たい風が・・・。

久しぶりに手芸タイム♪

ブログ 009.jpg ブログ 010.jpg

まずは、大好きなバラをフエルトで作ってみました。
お花のレッスンのときを思い出しながら、
メリア・・・メリア  目覚めよ フルール 
なんて、唱えながら(笑)

そして、次は、われらがアイドル、ハートちゃんも♪


ブログ 011.jpg ブログ 012.jpg

そして、お次はハートの顔と、音符もね♪

春色のピンクにこだわってみました。

そして、月ちゃんの入園に向けて・・・

ブログ 013.jpg

リサとガスパールの生地を見つけたので、お箸袋とコップ入れ・ティシュケースを
作りました。

あぁ、私も欲しいわ、なんてね(笑)



ブログ 003.jpg

玄関の回りも、春の準備です。


ブログ 004.jpg ブログ 005.jpg

職場の人からいただいた、サクラソウ。
ハートの形の鉢には、ハートカズラをハートの形にからませようと、計画中です。


ブログ 006.jpg

特に、誰か、お客様を待っているのではないのですが、
玄関の掃除って、スッキリしますよね。



ブログ 007.jpg 

クリスマスローズ、待っていました。
今年も美しいお姿を見せてくれました♪

ブログ 001.jpg

笑顔のハート、目が隠れています。
ハートも庭に出ると、うれしそうです。
でも、寒いとすぐに玄関の前で、「もうおうちに入ろう」と、私を誘います。

今日は海ちゃんのおかげ?で、久しぶりにゆっくりできた一日でした。
家でいるのも、悪くない、なんて思ってしまうけど、きっとそれは、これが連休じゃないから。
労働のあとの歓びは、休息と、少しのお金だと、誰かの言葉でしたよね。
また、次のお休みまで、楽しみは取っておこう。






タグ:
nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 19

sion

突然零下になって、びっくりしています。
やはり、ハートちゃんも、この寒さ、こたえるのでしょうね。
さむいぃぃさむいいぃぃ。ホットカーペットの上でちぢんでおります。

さくら色のガーランド風オーナメント♡
春よはやくこ~い♪といったかんじですね(o→ܫ←o)
かわいい♡
入学グッズもさくら色ヽ(´▽`)ノ
毎日の園生活がいっそうたのしくなっちゃうセットですね☆


応募たまわりました(o→ܫ←o)ノ
by sion (2009-02-17 23:46) 

Rose

インフルエンザは危ないので気をつけて下さいね
さて、クリスマスローズは、この色だったんですか・・・
地植えかと思っていましたが、鉢でやってたんですね^^
実家は木陰に植えてあるのですが、そんな所が好きみたいですよ
ウチのは夏がダメかもしれないんですがね・・・
夏は意外と四国より、こちらの方が暑いんですよ
by Rose (2009-02-18 02:37) 

yuyu

海ちゃん、インフルエンザにかかってしまったのですね。
熱はどうですか?お大事になさってくださいね。

はるさん、ミシンでコトコトと作っていたのは、
フエルトのオーナメントと
月ちゃんのかわいいバッグ達だったのですね!
春色ピンクで、可愛くできましたね。
リサガスの生地、この前、私も見つけました。
いろんな色があって、かわいいですよね。
いいなぁ!月ちゃん!
リサと一緒に、もうすぐ幼稚園へ行くのですね!
by yuyu (2009-02-18 09:10) 

myumyu

初めまして。
インフルエンザはやっていますね、早く直ると良いですね。
春色のオーナメントすてきですね、それに手作り色々、皆可愛いです、ハートちゃんもとっても可愛いです。
by myumyu (2009-02-18 10:15) 

moko

インフルは大丈夫ですか?
まだまだ流行ってますから注意して下さいね
熱が下がってもゆっくり休ませてください
by moko (2009-02-18 21:15) 

chocolat

はるさん♪お久し振りです^^
海ちゃんインフルエンザ大丈夫ですか?
早くよくなりますように・・・・

きゃぁぁぁリサとガスパールだぁぁぁ♪しかも手作りっ!!!
こういうのが上手なお母さんって、いいですよね・・・・
私は・・・・・・・ちょっと苦手かも・・・
ついに、こういうものに、超反応するようになった私 。・・。ぽ
オーナメントもかわいい♪これには、夫まで反応♪

そして、相変わらず、お庭のお花が綺麗ですね^^
玄関の掃除・・・・頭が痛い・・・最近ベビちゃんにてんてこ舞いで
あまりできてませぇぇん・・・(言い訳ですけど・・・)
深く反省してお掃除します^^;
by chocolat (2009-02-20 09:01) 

MOCOMOCO

海ちゃん、インフルエンザとは大変でしたね。
お大事にしてくださいね。
はるさん、手芸がお上手なんですね~^^
オーナメントもお弁当グッズも、とても可愛いです^^
お庭の花たちも綺麗に咲いて、ハートちゃんも嬉しそうですね♪
by MOCOMOCO (2009-02-20 13:16) 

kaoru

はるさん、こんにちは。
インフルエンザって大変ですよね。
早く治られるといいですね。
お大事になさって下さいね。
手作りで心がほっこりとして
どれも素敵で素晴らしいですね。
ハートちゃんもニッコリと可愛い〜♡
by kaoru (2009-02-22 14:10) 

はる

sionさん、こんばんは♪
このごろ雨が多いです。
晴れる日が待ち遠しい今日この頃・・・。
その後、次女にインフルエンザがうつってしまい、ようやく、みんな元気になりました。
桜色、そうそう、春色ですよね♪
sionさんから褒めていただき、とても光栄です。
by はる (2009-02-23 21:20) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
先週はインフルエンザの1週間でした・・・。
次女にうつってしまったのです。
私はまだうつっていないので、いまのところ、大丈夫です。
クリスマスローズの苗を買ったとき、どんな色のお花か不明だったのですが、最初の年は咲かずに、翌年の冬から咲いてくれるようになりました。
鉢に植えているのですが、やはり、夏は厳しいかな?
本当は、鉢より地植えしたいのです。
でも、もう場所がないの・・・。
by はる (2009-02-23 21:23) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
長女は元気に今日から学校に行きました。
その後、次女にうつってしまい、お返事が遅くなりました。
リサガスを見ると、いつもyuyuさんを思い浮かべます。
そうそう、パンのシールは貯めていますか?
今年もかわいいマイバッグですよね。
あぁ、早く手に入れたいです♪
リサガスグッズで登園です。
ブログのみなさんが守ってくださっているような気がするのです。

by はる (2009-02-23 21:26) 

はる

myumyuさん、こんばんは♪
オーナメント、お褒めのお言葉、とてもうれしいです。
本当は型紙を探そうとしていたのですが、思うようなものが見つからず、結局、自分で作ってしまいました(笑)
そして、入園グッズの生地を選んでいると、時間を忘れて、ついつい手芸店で長居してしまいます。
かわいい生地ばかりで、迷ってしまいます。

by はる (2009-02-23 21:29) 

はる

mokoさん、こんばんは♪
インフルエンザ、久しぶりにかかった長女ですが、ようやく復活しました。
でも、学校でも流行っているらしくて・・・。
卒業式まであともう少しなので、元気に学校で思い出を残して欲しいです。
そして、「おねえちゃん大好き」な妹も、仲良くインフルエンザにかかり、大変でした。

by はる (2009-02-23 21:32) 

はる

chocolatさん、こんばんは♪
リサガス、私も大好きなのです。
どうして、こんなにかわいいのでしょう♪
手芸が得意な方ではなくて、どちらかといえば、苦手ですが、手芸店に行くと、「これなら作れる」なんて思って、生地を買ってしまいます(笑)
で、勢いで、一気に縫っていくのです。
かわいいという情熱だけで、ね(笑)
chocolatさんも、ベビちゃんが大きくなると、絶対に手作りにはまってしまいますよ~。
楽しみですよね。

by はる (2009-02-23 21:45) 

はる

JOKERさん、niceをありがとうございます。
by はる (2009-02-23 21:45) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
いえいえ、手芸、とてもムズカシイですよ~。
手芸か料理かといえば、料理を取るかも(笑)
でも、作るのって、楽しいです。
特に、フエルトのは、型紙を自分でつくったので、とても愛着が湧いてきます。
このごろ雨の日が多くて、晴れる日を待っています。
あぁ、庭に出たいです・・・。
by はる (2009-02-23 21:49) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
インフルエンザ、流行っているようです。
手洗い・うがいをしていたのですが、かかってしまうときは、かかってしまうのですよね・・・。
そのうえ、次女にまでうつってしまい、先週は子どもたちのお世話に大変でした・・・。
でも、もう復活したので私もようやくここに戻って来れました。

by はる (2009-02-23 21:52) 

yama

遅ればせながら、コメントを書かせていただきます。
前回の話になりますが、海ちゃんお誕生日おめでとう!
今年も素敵なケーキでしたね。クローバーの部分は抹茶のクリームだつたの? とっても美味しそう~
インフルエンザ、たいへんでしたね。うちは今年は今のところなんとか免れてます。はるさんちは一段落したみたいでよかったです。


by yama (2009-02-25 00:26) 

はる

yamaさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます。
クローバーのケーキ、とても美味しかったですよ~♪
抹茶の味かな?と思いながら食べたのですが、よくわからなかったわ(笑)
それより、せっかくのお誘いだったのに、ごめんね・・・。
ぜひ、ランチに行きましょう♪
積もる話はyamayamaですから(笑)
by はる (2009-02-26 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。