SSブログ

春を待ち侘びる日 [愛犬ハートちゃん]


画像 004.jpg

みなさま、ハートへのあたたかいお見舞いコメントをありがとうございました。
1週間経った昨日、病院で血液検査とエコー検査をしました。
お薬が効いているようで、気になる数値が、下がりました。
まだ標準ではないのですが、このまま様子をみましょうとのことです。

昨日は元気になった証拠に、
「今日は敏感ですね~」と先生が驚いていました(笑)
前回、体調が悪いからか、ぼ~っとしていたのでかなりの高齢だと思っていたようです。

「高齢だから、お散歩も、距離を短くしてください」と先生が言っていたほどです。
ハートって、走るんですよ、先生!


画像 003.jpg

くんくん♪
いいにおいがしているよ。


画像 002.jpg

Welcome  to  はる's  garden  ♪

久しぶりに暖かい日は、庭でお昼ごはんです。

画像 001.jpg

ミニバラは、パパさんからハートの回復祝いです。


画像 005.jpg 画像 006.jpg

こんなに元気になりました。


画像 007.jpg

デザートは、パパさんの手作りプリン。
いろいろと研究しているようで、昨日のプリンが一番おいしかったです。
でも、これでお金をいただける日が来るのかしら・・・・・・・。

それと、遅くなりましたが、私の仕事のこと。
職場の人と話をしたのですが、もう少し続けてみようと思います。
休みを取りづらい件は、月に1~2回、日曜日のお休みをもらえることになりました。
(繁忙期は、無理)
それと、この件からか、一緒に働いている人と距離が縮まったような気がします。

「私は庭と犬のために働いています」って、堂々と言えるようになりました。
こうして鍛えられているような気がします(笑)




タグ:
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

Rose

パパさん達はバッチリ見えてますが、奥様は^^
とろこで、言わなかったけど、実家のチー(チビ)が昨年21才で死んじゃいました
その日は、散歩の後に沢山ご飯を食べて、眠るように・・だったらしいです
(病院に行く時は怒ってけど、良かった・・・)
自分もその日の夜に、私が毒蛇に襲われているところを、チーが蛇をかみ殺し、チーも噛まれて死んでしまう夢を見たんです
翌日に実家からの電話で知ったのですが、やはり伝えにきたんですね・・
前の犬の時は、金縛りになっているところに現れて、空飛ぶ絨毯に乗って、一緒に空を飛ぶ夢を見たんですよ
その時は、子供の頃にいた犬と3匹で来たんですよね・・・
不思議な話ですが、はるさんなら信じてくれるかな?
動物とは話せないですが、何でも分かってますからね・・・
ハートは、まだまだ大丈夫でしょうが、大切にしてあげて下さい
by Rose (2009-02-06 05:54) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
ハートちゃん、いい方に向かわれて何よりで良かったですね。
標準まで早く下がってくれるといいですね。
お庭で気持ち良さそうにまったりと可愛いですね♡
お優しいパパさんからのお祝いが嬉しいですね。
手作りのプリン、素晴らしいですね。
美味しいのを私も頂いてみたいです。
仕事の方もいい方へ向かわれてはるさんちは、心ほっこり
春が一足早く訪れてくれたようですね♪
by kaoru (2009-02-06 07:20) 

芳庵

ハートちゃん、大変でしたね!
でもお天気と同じく、お庭のお花が太陽からパワーもらって元気になるように、ハートちゃんも元気いっぱいになるはず。
ゆっくり、じっくりお庭でくんくんしながらランですね。

はるさん、目的をもってお仕事するのは大切ですよね。
周りの方々もはるさんがいきいきとお仕事している姿をみて
たくさん応援してくださるようになりますよ、きっとね♪
by 芳庵 (2009-02-06 08:03) 

moko

ヨカッタヨカッタ^^
by moko (2009-02-06 17:54) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
Roseさんも不思議体験をお持ちなのですね。
私も祖父が亡くなった朝に、夢に出て来ました。
お別れを伝えに来てくれたのですね。
Roseさんのチーちゃん、21歳って、とても長寿だったのですよね。
眠るように、静かに虹の架け橋を渡ったとのこと。
私もハートとの時間を大切にしようと思います。
今日も元気にお散歩に行ける幸せを忘れないようにしないとね。
そして、私はいつもカメラマンなので、私の写真って少ないのです。
庭とハートならたくさんありますが、もしかすると、娘たちより、ハートの写真ばかりなのです。
(これは内緒ね 笑)
by はる (2009-02-07 19:55) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
薬のおかげなのですが、お薬は2週間分だけ飲んで、あとは、また様子を診ましょうとのことです。
元気にお散歩にも出るし、食欲もあるようです。
今回のハートの病気で夫が思っていたよりずっと、ハートのことを心配してくれていたことに驚いています。
いつもは、私のハートへの執着ぶりに冷静な目で見ているのに(笑)
手作りプリン、これは、将来のお店でデザートの候補のひとつなのですが、なかなか、うまく作れないようです。
いつの日かkaoruさんにもお届けできる日が来ますように☆
by はる (2009-02-07 19:59) 

はる

芳庵さん、こんばんは♪
ハートのことで、1週間があっという間に過ぎ去りました。
元気が戻ったようで、一安心です。
ハートの思っていること、痛がっていることを聞けたらどんなにいいことだろうって、思っていました。
いっそのこと、仕事を辞めて、ハートの介護の日々も覚悟していました。
なんて、大げさな私・・・、
そうです、仕事って、ただお給料をいただくだけが目的じゃないので、もっともっと吸収したいと願っています。
そして、職場で飾られたお花たちは、和の器にとても似合うのです。
ついつい見とれちゃう(笑)

by はる (2009-02-07 20:04) 

はる

mokoさん、こんばんは♪
ご心配をおかけしました。
元気に走ったりしています。
でも、体重が落ちて、やせたままなのですが・・・。
様子を見ながら、定期的に病院に通おうかと思っています。

by はる (2009-02-07 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。