SSブログ

我が家らしいクリスマス [愛犬ハートちゃん]


みなさん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

我が家は、寂しいぐらいに、シンプルに、でも、心温まる一日でした。

まずは、イブにカット予約を入れた、ハートです。

ブログ 020.jpg

 「 みなさん、おひさしぶりです 」


ブログ 025.jpg

背中のハートマークもきれいに見えます。
このごろ少しスリムになったハート。
トリマーさんもそれを思ったらしくて、お迎えのときに
 「 ハートちゃん、やせましたよね。
   毛も少し細くなったような気がします 」と。
そうそう、ハートの血液検査で、腎臓の数値が高かったのです。
トリマーさんの愛犬・だいちゃんも腎臓を患って、虹の橋へ渡ったので、
お話を聞きました。
少し、心配なのですが・・・

でも、その後聞いたのは、ハートのおもしろい行動話。
カットが終わって、サークルに入れてもらったハートは、脱出しようとしていたらしく、
危険を感じたトリマーさんは、トリミング台の下にハートをつないだのですが、
つながれ慣れていないハートは、ぐるぐる・グルグルと足元を回り、リードが絡むと、
そのたびに、トリマーさんが直してくれていたらしい・・・。
実は、家でも、ベンチの下でつながれると、落ち着かないようで・・・。

カット後のお散歩は、ダッシュして、私の方がヘトヘトでした。
元気なハートですが、いつ病気になるかわからないので、毎日毎日、楽しい一日を
一緒に過ごしたいと思います。

さて・・・。

ブログ 022.jpg ブログ 026.jpg

海ちゃんは、ピアノの先生から、かわいいクリスマスプレゼントをいただいたようです。
くまさんのストラップは 
 「 妹と取り合いにならないように 」と、色違いで2つ用意してくれていました。

そして、海ちゃんは、
 「 今年は、ママとおそろいのネックレスが欲しい 」って言っていたので、
一緒に買いに行きました。
500円で、こんなにかわいいのが買えるのね♪
 「 コンクールにつけて行くよ。 お守りにする♪ 」と、毎日つけています。


次に、月ちゃんへのプレゼントは・・・

ブログ 027.jpg

コアラのマーチを食べて応募したところ、見事、当選した、絵本です。


ブログ 028.jpg ブログ 029.jpg

月ちゃんが主人公の絵本です。
応募のときに、2人のお友達の名前を書く欄があって、海ちゃんとハートの名前を記入しました。
なので、ハートも登場しています。


最後に、今年もあまり期待していなかったのですが・・・
パパさんから、ささやかなプレゼント。


ブログ 023.jpg

自分では、あまり買わない、ゴールドの髪飾り。
 「 バラの髪留めを探したけど、見つからなかった 」と、言っていたけど、
うん、ちゃんと、私らしいのを探してくれたようです。
ありがとう。
職場にはつけていけないけど、大事にするね。

しかも、「プレゼントです」と言えなくて、リボンを自分でつけたようです。
これが、大事。
パパさん、ちゃんと学習できたじゃない!

こんな感じが今の私には、ぴったりくるような気がします。
高いケーキじゃないとダメとか、
キラキラしたものが欲しいとか、
あげくのはてには、「クリスマス休暇を取って」とか(笑)
もう、そんなことは必要ないって、思えるようになりました。
やっぱり、何か目標があると、周りのものが目に入らなくなりますよね。
いつも、迷いながら、何かを捨てながら、探して行きたいと思います。

そう思えるようになったのは、ただいま、10日間勤務の最終を迎えようとしています。
しかも、イブのレッスンもお休みしたので、無性に、お花に触れたいのです。
はさみを持ちたい、お花を触りたいって思うのです。
どんな状況でも、私にとって、大切なものって、いつまでも、持ち続けられて、それが
心の支えになっているように思うから。


ブログ 024.jpg

 「 みなさん、今年も1年ありがとうございました。
   よいお年をお迎えくださいませ 」


タグ:クリスマス
nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

sion

こんばんは(。^ ^。)

ハートちゃん、心配ですね … 。
すこしの異変にも気づいてくださるトリマーさん、
とてもすばらしいとおもいました。

とてもすてきなクリスマスですね^^
ちいさなお人形、おそろいのペンダント、世界にたったひとつの、絵本、
パパさんのおもいのこもった包装と小物ヽ(´▽`)ノ
とてもあたたかい♡

連続勤務のようですが、お体、大切に。
ランナーズハイに、気をつけて。
気が抜けると、一気に、風邪をひいてしまったりしますし(´∀`;)
ひと段落したら、お花からパワーをいただかないとですね(。^ ^。)
それまで、もうひとふんばり、どうか無理なく、がんばってくださいm(_ _)m

ハートちゃんのセーターの柄、おしゃれですね(。^ ^。)
by sion (2008-12-27 00:15) 

kaoru

はるさん、こんにちは。
ハートちゃん、心配ですね・・・
ご家族の皆さんの深い愛に包まれているから大丈夫ですよね。
お大事になさって下さいね。
心温まる素敵なクリスマスをお過ごしになられたのですね。
何よりご家族で過ごすクリスマスが一番ですよね♡
お忙しい日々が続かれているようですがお身体ご自愛下さいね。
今年も大変お世話になり有難うございました。
はるさんも良いお年をお迎えくださいね。
by kaoru (2008-12-27 12:00) 

まりん

はるさん、素敵なクリスマスをお過ごしになりましたね♪
いつもながら愛に満ちた暮らしに感動です。
本来クリスマスは祈るもの。
きっとこんな華やかなものじゃ無いんでしょうね。
お守りのネックレスも絵本もとても素敵♪
ちゃんと大切にしてくれるんでしょうね。
さて、ハートちゃんの事は心配です。
でも人間も検査の数値は体調で上下しますから
そんなものだといいのですが。
はるさんもお忙しいでしょうが、お身体をどうぞお大事に。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by まりん (2008-12-27 23:02) 

MOCOMOCO

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします^^

素敵なクリスマスを過ごされたんですね~^^
はるさんのお宅はいつも暖かい雰囲気でいっぱい、素晴らしいことですね^^今年もハートちゃんをはじめ、おこさんたちの愛らしいエピソードや綺麗なお庭の様子を楽しみにしています。
by MOCOMOCO (2009-01-02 21:36) 

はる

☆ コメント&niceまとめてお返事 ☆
ご無礼をお許しください。
クリスマスが終わると、あっという間に年があけました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
元日からの連続勤務がまた始まり、もう心身ともに疲れきったまま、
今年はお正月の気分も味わえていません・・・。
が、また楽しいお話をUPしていきたいと思っています。
更新が遅れ、みなさまのところもおじゃまできないままですが、どうか
よろしくです。
そしてそして、いつも楽しみにしていると年賀状に書いてくれていた友人たち、いつもありがとう。

今年も元気にGO♪

by はる (2009-01-04 21:22) 

ab-ovo

ご無沙汰でした。今年もどうぞ宜しくです。
by ab-ovo (2009-01-04 22:11) 

yuyu

はるさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!
ハートちゃんも、よろしくね!

ハートちゃん、ちょっと痩せたのですね。
ラフィンも、12月に入ってから、急に細くなりました。
食欲はあって、ちゃんと食べているのに、痩せていくので、
ちょっと気になっているんです。
ハートちゃんの腎臓、気になりますね。
寒い日が続くけれど、元気にしていてくださいね!
はるさんもね、お仕事大変そうですが、
上手に息抜きしてくださいね!
by yuyu (2009-01-06 08:40) 

まさと

こんにちは(^_^)

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
今年もブログ更新はマイペースになると思いますが
宜しくお願いします。

早いものでみっちゃんも1歳2ヶ月になりました。
1歳の誕生日になってもまったく歩き始める気配がなかったけど
1ヶ月前から急に歩き始めて、その1週間後には小走りを
始めてビックリ! 今ではすっかりアウトドア派です。
暖かくなったら芝生の公園に行ってプチピクニックをしようかな?
いろいろ計画中です(^_^)
by まさと (2009-01-08 15:40) 

はる

ab-ovoさん、こんばんは♪
今年もよろしくお願いします。
by はる (2009-01-08 20:00) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
今年もよろしくおねがいします。
週末、長女のピアノコンクール本選があります。
また冷え込みはじめるらしいので、暖かくして行こうと思っています。
ラフィンくんもやせたのですか。
ハートは、元気いっぱいなのですが、少し心配で、来週、もう一度、病院に行く予定です。

by はる (2009-01-08 20:02) 

はる

まさとさん、こんばんは♪
今年もよろしくです♪
みっちゃん、歩き始めたのですね。
春が待ち遠しいでしょう(笑)
うちの夫も、昨日の冬空の中、子供たちをつれて、公園と海辺に遊びに行ったようです・・・。
私は、一人、寂しく、出勤でした。

by はる (2009-01-08 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。